大地のうどん

2009-09-19 | うどん
 西新の駐車場から車を出したのが午後6時半。晩飯にはちょっと早いしどうしたものか。でもやはり、こういう時にイッとかないと。
 帰る方向とは真反対、202号線を下り姪浜方面へ。その先の生の松原を左折すると下山門、目指すうどん屋「大地のうどん」があります。
 やはり列んでますねぇ。シルバーウィーク初日だし、しょうがないです。まあ、許容範囲ですか。



 店に入っても待ちスペースでしばし待ち。人気店ちゃこんなもんです。外で待ってる間に既にオーダーは伝えてあります。朝夕は肌寒くなってきたことでもありますし、定番のごぼううどんにミニカツ丼。



 おおぉー、きましたきました。何度見ても「おおぉー」と思うごぼう天。円盤なんですよ~。うまいこと揚げるもんです。



 やや細の麺とすっきりとした出汁、これが万人に受けるのです。



 そしてこのカツ丼とのコラボレーションが素晴らしいの何のって。



 ここには過去何度か来てますが、「豊前裏打会」のメンバーだったのを知ったのはつい最近。単にこだわりのある店ということではなくて、うどんの美味さを追求するものが、切磋琢磨しながらそれぞれの店のスタイルを確立しようとしていたわけですね
 2日続けて「豊前裏打会」の麺を食べれるとは、これまた幸せ。ますますまだ未知の「豊前裏打会」の麺を探索したくなってきました。



●「大地のうどん」「ごぼううどん」(450円)+「ミニカツ丼」(280円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿