ちじわ

2010-09-13 | 洋食
大橋の「ちじわ」です。懐かしいですね。学生の頃から知っている店なので。
ワタクシ、今や大手国立大学に九州合併されてしまった弱小大学の出身。母親の実家も大橋ということもあって、大橋には人一倍の愛着があります。
区画整理を経て、昔の大橋とは大きく変わりましたが、ここ「ちじわ」のメニューは今も健在。どれも安くてボリューム満点。
「オムレツ定食」を食べてみます。


これこれ、このミンチのオムレツです。それにこのマカロニサラダ。時代は変わっても変わらないものがある。なんとも嬉しい限り。


あの頃の価格は忘れてしまったけれど、今も素晴らしいコストパフォーマンス。
メニューもほとんど変わってないようです。


今だったら何の躊躇もなく高い定食を食べることができるのだけど、やっぱりここにきて頼んでしまうのは、一番よく食べていたオムレツ。この味が今でも続いているなんて、ちょっと感動ものです。
店自体は近くから一度移転したんだったっけ。昔いた店員さんはもちろんいないけど「ちじわ」の味は今も健在。なんか嬉しくなりますわ。


●「ちじわ」「コロッケ・オムレツ定食」(570円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿