酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

一周忌

2022-02-20 20:34:29 | 日記
今日は姉の一周忌でした。
去年の今日、83歳の誕生月にあっけなく逝ってしまった姉でした。

言葉は悪いのですが、「去る者は日々に疎し」・・・死んだ人は一日一日と忘れられていく、ということのように最近では思い出すことも、写真を見ても涙することもなくなっていました。

時間の経過は悲しみを忘れさせる魔法の力があるものです。
父母の時・前夫の時・孫娘の時・・
確かに時間の経過に救われてきました。
それは薄情なのではありません。

だけれど、なんだか、ごめんね!って言いたい気持ち・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iyabakan2020)
2022-02-21 07:45:03
yakko様
お姉様の一周忌でしたか。
いろいろと思うところがお有りだと思います。亡き人に対する、なんだかごめんね、という気持ち、分かる気がします。m(__)m
私のところは、来月3月5日が亡き母の七回忌です。節目に際して抱くのは、生前、特に晩年にはもっと側に居てあげたかったという後悔の念ですね。( ; _ ; )/~~~
あなたに逢いたい、、、そんな曲「流星雨」を贈ります。
■流星雨(さだまさし)
https://m.youtube.com/watch?v=RDbPPzuEflo
返信する

コメントを投稿