酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

元気なら・・・

2021-08-30 05:51:33 | 日記
九死に一生を得た息子の退院後は、まずまずのようです。

車の運転や買い物にも行けるようになって、辛うじて生活が出来ているようです。
亡くなった娘のお仏壇にもお参り出来て、気持ちが落ち着いたそうです。

命がけの病を克服したら年相応の大人になったかなっと、これは母親の目線です。

息子 元気だけでいい!





目まいにご注意!

2021-08-28 05:31:57 | 日記
七十歳になった頃、自分は高血圧症患者であることを知りました。

ある朝のこと、洗濯物を干し場に干していますと、頭がクラクラします。
上を見ると目まいもします。

こんな経験をしたことはないので、これはオカシイと直感しました。
立っていられないので、
座り込んで様子をみているうちに治まりました。

この時に病院へ行っていれば問題はなかったのに・・・

そんなことがあって数か月を経た頃、バスツアーに参加して日帰りの旅をしました。

その夜、疲れているのに沢山撮って来た山岳写真を夜中の2時頃までパソコンに落として整理していました。

突然・・・
酷い目まいと胸苦しさに襲われました。
頭の中に何か大事が起きていると直感・・・

体は椅子から崩れ落ち床に倒れました。
意識はあるのですが、朦朧状態でした。
これは脳梗塞に違いないと、2階で休んでいる夫を起そうと試みるのですが、
到底歩けません。

這いずって2階へ上がる階段まで辿り着き、壁を叩いてやっとの想いで夫に知らせることが出来ました。

それから救急車の手配をしてもらい病院へ運ばれました。

血圧が上は200、下が100と言う高数値でした。
それに疲れと寝不足とで倒れたようでした。

睡眠薬を飲んでグスッリ眠れば明日には改善しますと、その夜のうちに
帰されました。

その日から降圧剤が手放せない10年越しの高血圧患者をしています。
今は、140~150位で安定しています。

血の気が多いのは、このせいなのかな~~~





親より長らえよ!

2021-08-24 13:18:11 | 日記
心臓弁膜症による心不全・難治性潰瘍・持病の糖尿病、これら三つの病を乗り越えて、昨日56歳の息子は退院しました。

コロナ禍の中の手術・治療でしたが、一度の面会も叶わずに3か月振りの対面でした。

格闘技でもしていそうな体格でしたのに、身は細り、頬はこけ、目は窪み
痩せ細ったお爺さんのような風采になっていて驚きました。

でも・・まず、生きて病院を出られる幸運でした。
通院は続きます。

息子には何も望みません。
ただ、母親より1日でも良いから長らえてもらいます!

簡単なようで息子には難しそう・・・否、そんなはずはない!  !

退院決定

2021-08-20 14:19:22 | 日記
格子無き牢獄のような入院生活から、やっと解放される時が来ました。
息子よ、万歳です!

病院のお二方の医師、看護師さん、息子の親友、私の友人たちの応援のおかげ様です。

23日月曜日に三か月ぶりの再会です。
肉を切られ、皮膚を剥がされ、三つの病を克服して、
20キロも痩せて出てきますから、別人のようになっているかもです。

牢獄も辛かったでしょうが、娑婆とて楽ではありません。
コロナ地獄ですから・・・

命を救って下さった多くの人達への感謝を忘れずに、
人として、男として、社会の一員として誇り高く意欲的に生きていってほしいと願います。

息子よ、頑張って!  !