酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

永住権は与えない・・

2022-06-28 18:11:20 | 日記
25日に庭に居ついてしまっていた大きなヒキガエルを発見してしまい、庭に出るのが気味悪く、気落ちしていた私でしたが、28日の今日も、庭北側の壺の横に身を隠すように寝ているのを見つけました。

かれこれ居ついて3か月くらいになるのかな~~~
永住権を与えた訳でもなのに・・何で出ていってくれないの・・・

だからと云って、命ある生き物を無下に粗末にもできないし・・・
毒を出す腺が体にあるらしいし・・困った!  困った!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サシバ (Hokuso)
2022-06-29 08:00:33
yakkoさん、
こんにちは。先日のサシバについてはまだ伝えていませんでしたね。場所は松虫寺を下った谷津田付近です。マップコードは、533 131 106*41です。ご主人にもよろしくお伝えください。
返信する
御叮嚀に・・・ (yakko)
2022-06-29 08:48:00
北総名人様

ご丁寧に恐縮でございます。

姉の死により、思いがけず、姉が大切に綺麗に住んでおりました家を私が一人で譲り受ける事態となりました。

姉の連れ合い様が施設で御生存されていらっしゃいますので、私が最後のお見送り致しますまでは綺麗に管理しておいて送りだしてあげるのが務めと心得ているのです。

ですので、まだ土地勘もなく沼しか知りません。

貴方様の写真を見せて頂く度に、何処に行けばこんな素晴らしい鳥が撮れるのかと、
(腕の違いもありますね)羨ましくも妬ましくも? 思っていました・・

ずうずしいお願いでしたのに・・
深謝でございます。

夫にも伝えさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿