酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

知床旅情と「だまらっしゃい!」

2022-06-28 20:30:16 | 日記

名曲ですね・・
曲も詩も秀逸です。
この頃の加藤ときこさんの歌は最高です!

ここ数日、灼熱地獄のような暑さで不愉快な毎日なのに、昨夜は夫から喧嘩を
売られました。
ハイ!  O型で気は強い方ですので、シッカリ買わせて頂きました。

トウモロコシの茹で時間が長すぎると云うのです。
私は水からおおよそ30分茹でているのですが、夫は3分から6分で充分なのだとネットで調べて云い張りました。

30分も茹でるなんて常識外でしょ!  なんですって・・・

結婚して半世紀以上も共に暮らし、トウモロコシの美味しい季節には求めて
食してきたのに今になって何なの・・・
いつも美味しいと言って食べてきたではありませんか・・・

そんな細かいことを言うのは、姑や小姑の嫁イビリのようなものよ・・と
強く反論したのです。

こちらはもう、喧嘩は卒業と気を遣い、言いたいことも我慢してきたのに・・
だったら一人で生きていけばいいんじゃないの・・と撥ね付けました。

家庭内の手を抜けない大事なことは、大方私が引き受けて間違いなくやっていますのに、
だまらっしゃい! と私は言いたい・・・

だから今日は気分転換に、素敵な歌を沢山聞いて、そして歌います・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦喧嘩 (チョウキチ)
2022-06-29 14:53:38
夫婦喧嘩は犬も食わないとか言いますが、washiyさん方では、これくらいなら却って生きて行く張り合いになるのでは?
かく言う私は料理の仕方は全く分かりません。食べ専門です。
返信する
犬も食います (yakko)
2022-06-29 21:17:11
男性はチョウキチ様でよろしいのです。
食べ専門に徹していて、口は出さないのでしょうね・・

人には経験から習慣化していることがあるものです。
お料理もその一つです。
それを家庭の味とか、お袋の味とか申しています。

とうもろこしの茹で時間云々なんて、
どうでもよろしいことではないでしょうか・・・
主婦の匙加減の内なのです。

石川県も酷暑のようですね。
ニュースでも石川県を報道しておりました。
くれぐれもご自愛くださいませね~~~
返信する

コメントを投稿