absolute Ego dance for HDR

美しくて禍々しい世界、を
HDR写真で表現したいと目論んでいるのです。

今日のサイケデリック・カオス⇒The Mars Volta。

2005年01月31日 07時28分45秒 | musique
いつも和ませて♪&脱力させて☆&さらに色々考えさせても貰えるお気に入りブログ☆の
こちらで紹介されていてまぁそこそこ気にはなっていて。そしたらそのアフロ・ヘアで
とっても気になって。たまたま少し前にタワレコで見つけたこんなお得盤⇒今日の写真。
"exclusive limited edition australasian tour 2004"って添え書き?があるんで
勝手に推測すると「あ~ぁ季節が真逆な大陸を移動してのツアーは辛そうだな♪」ってな妄想が
イヤでも浮かぶ、でも「余計なお世話だぜ!」ってなお叱りも受けそうな
「オーストラリア含むアジアツアー記念限定企画盤」ってなカンジでしょうか…って事で
The Mars Voltaの「De-Loused in the Comatorium」ですあぁ~もう即買いでした。
こいつ2枚組で、何故かOfficialサイトにしか載ってない(みたい)
「The Mars Volta Live」がまんまくっついてます。ラッキー!

キャッチ・フレーズをですね、中央線に揺られながら考えてみました。
サイケデリック。ファンキー。カオス。エロス。ゴージャス。プログレッシヴ。アナーキズム。
リズミック。クレイジー。感動。疾走。猪突猛進。惑星直列。活火山。暴風雨。手に負えない。
字数を稼いでる!と誤解されるのでそろそろ決めますが、時に優柔不断な僕ですが今決定しました
「サイケデリック☆カオス」です。それしかありません。響きが良いです。侮れません。
取りあえず苦情はやめてください♪

あーーーーーーーーーーーーっ!!!!スゴいです。兎に角スゴいです。まさに頭のてっぺんから
つま先までシビレますって言うか痙攣します。もの凄く説明出来ないんですが、手塚治虫の
「ブッダ」で「魂の中」を浮遊すると言うか泳いでいると言うか飛翔してると言うか⇒それを
漫画化すると言う、ある意味神業をやってのけている場面があるんですが、そんなの
見た事ある訳ないのに、もの凄く「伝わる」んですよ。
「こんなカンジかも」なんて思えるんですよ。恐ろしい事に。
んで聴いていて突拍子もなくその「浮遊する場面」が浮かんで来たんですが。
逆にこんな説明ではもの凄く「伝わらない」のは分かってるんですが。あーぁ。

取りあえず笑われて構わないんですが、今6曲目までをエンドレス・リピートです。
だって勿体ないから(笑)聴き飽きたら次は12分の大作「Cicatriz E.S.P.」から
猛烈に再び堪能します。そのハズです。

慟哭なのに猛々しくて激しいのにでも優しい音です。簡単に言えば「全て統べて凡て」です。
あーーーーーーーーーーーーっ!!!!(2回目)

ちなみにもうすぐ2ndが出るんですが、分かっていて買いません。暫く。コレを聴き倒すまで。

Now Listening : De-Loused in the Comatorium / The Mars Volta

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみこ)
2005-02-01 00:24:38
惑星直列にだいぶ笑わせていただきました。笑

これから音楽聞いて「惑星直列系」とかいっちゃいそうですー。



なんだか宣伝までしていただいて恐縮でございまする・・・。

けど、questerさんにボルタを気に入っていただけて嬉しい限り!

ね、すごいでしょ!?笑

ほんとに神がかってますよね・・・・やばいですよね・・・

絶対questerさんのツボにくると思ったんですよー★



2nd、お先に聞かせていただきます♪笑
返信する
2nd聴いたら感想を! (quester)
2005-02-04 03:41:51
Volta>こちらこそ教えてもらって大感謝ですわ。



惑星直列>忘れもしない小学2年生の時、近所の兄ちゃんが

言った「1990年になると、太陽系の惑星が

一直線に並んで、それぞれの引力の影響で

大災害が来るんだぞー。取りあえずあの山が崩れて

この辺りは大洪水に…」ってそれだけで既に俺は

顔面蒼白。

初めて聞いた、事の重大さにそれまでの人生最大の

凹みよう…

それを見た兄ちゃんが逆にビビって

「い、いや、ウソだから。大丈夫だから…」。

それ以来惑星直列は俺の中では

「一大事、スゴい事、有り得ないスゴさ」です。

1990年、結局何も無かったけど…。
返信する

コメントを投稿