ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

木工も楽し~

2017-10-23 10:42:28 | バンドや機材
友人の父上が東京の高尾山の近くに倉庫にしていた建物を所有されて
いるのですが、既にお仕事(大工さん)は引退されており放置状態でした。
それをもったいないと友人がミニライブも出来るギャラリーを開く事に。でも
お金はないので仲間による倉庫整理や建物の修繕のお手伝い作戦開始!

いざ行ってみると大工道具だけではなく、木材を中心に材料が山積み状態。
これは人海戦術である程度整理してプロに買取&廃棄をお願いする方針に。
普段は出入りしていないそうで、床なども一部抜けてしまっていました。
この辺りは仲間内のプロ&器用な人が修繕する事になってます。

僕は2回行って整理をお手伝い。少しずつですが行く度に広くなってきました。
あとは音響機材が欲しいそうなので、家で遊んでいる機材を進呈する事に。
アンプは裸の状態です。以前作ったFender Deluxeのコピーアンプを入れた
キャビネットの元の家主です。裸じゃあ感電が恐いのであり余っている木材で
簡単なケースを作ります。

スピーカーはジャンクで買ったPeaveyのBOXです。元々はホーンスピーカーが
付いていたと思われますが買った時は外されており 12インチのスピーカのみ
が付いています。こっちは穴ぼこに蓋をすればOK。

先日、3回目の訪問で運び込んで 3時間程で完成! 雑だけどまあまあかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿