ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

ハンダ付けは楽し~

2017-10-04 11:13:01 | エフェクター雑記
久しぶりのエフェクター工作です。といってもメーカー製品の
ノックダウンですけど~。
元ブツはBOSSの初代ノイズゲートNF-1。OD-1のバチ物を
作ろうと思い中古で購入した物です。

ケースは塗装を剥がしてOD-1風の色にしましたが、諸事情
有りまして、いまだ完成には至らず。(なんと8年弱も放置!)
基板は完成し動作も確認しているのだから、いくらノメシコキ
でもそろそろやらんと~...

まあそれは置いといて、残った基板一式がもったいない~。
という事で嫁入り先を探していたのですが、ベースで参加を
しているバンド
のギタリストが使ってみたいとの事。
ではではとノックダウンした次第です。

基板サイズが結構大きいのですがストックしていたディスコン
のGarrettaudioさんオリジナルケースに丁度納まりました。
このケース、タカチのと違って角がシャープで好きなのです。

30年位前の製品なので、配線材は断線しそうな感じもあり、
慎重に移植作業です。さすがに何本かは交換をしましたが、
特段の問題なく動作確認まで行きました。

いつもの様に手抜きのラベルで簡単に仕上げて完成!
先日、引渡しも完了しました。
まだまだ長生きしてくれそうです。俺も頑張るぜぃ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿