ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

年初ライブ~

2016-01-16 10:12:44 | バンドや機材
先週の日曜日は恒例の月いちライブでした。今回はセッションメンバー
7名の内、オリジナルバンドメンバーが5名と大半でしたのでバンド時代
のオリジナル曲を中心に4曲演奏しました。懐かしいし楽しいです!

でも、実は僕の出演は危ぶまれていました。というのはライブの1週間
前に練習をした後に新年会をやったのですが、そこで呑み過ぎてしまい
ました。駅の階段で足を踏み外して後頭部を打ち救急車のお世話に...

運び込まれた病院での診断は「頭蓋骨骨折と外傷性クモ膜下出血」との
事だったので、急遽家族も駆けつけて大騒ぎとなりました。

ところが、翌日地元の脳神経外科に行くと全くその形跡は無いとの事。
恐らく救急指定病院の当直の先生(心臓血管外科がご専門)の判断謝り
であろうと思われます。(脳神経外科の先生も言葉を濁してました。)

まあ、1ヶ月後に再度 MRIを撮ってからでないと安心はできませんが、
この出来事で新年早々、家族からの冷たい視線を浴びております....
ホント、しょうがない不良オヤジだなぁ~、俺。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (イトーさん)
2016-01-17 21:00:36
ものすごくご無沙汰しております。
イトーさんであります。
一年ぶりとなりましょうか?

しかし、大変でしたね!
外傷性くも膜下出血なんて言われたら、私なら血圧が急上昇して脳溢血になりますよ!
ご家族やご友人は、どれだけ心配された事でしょう・・・。
と言いますか、後頭部の強打も大変な事ですが、またスゴい誤診?でしたね!
しかし、元気にライブ出演できたとのこと、ひとまず安心しました。

ですが仰る通り、まだ完全に安心とはいかないと思いますので、お気を付け下さいませ。


飲~む警報発令!


あ、先日の富士山の写真ですが、16年前に横浜は鶴ヶ峰に間借りしていた際に、あのような富士山を見て通勤しておりました。
当時の事が懐かしく思い出されます。
ありがとうございました。

では、またお便りします。
返信する
興奮しちゃいました~ (わらしべ)
2016-01-18 18:46:41
イトーさん、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
いまのところは誤診の確率が高いと思われますが、医者は絶対に撤回しないでしょうね。
まあ、運び込まれる様な事をしでかした自分の責任が大きいのですが....
今後は充分に注意します。(ホントにできるか??)
返信する
Unknown (Pochi)
2016-01-20 20:14:14
今年もよろしくお願いします。
救急車で搬送されて大変な診断をされたのですね~。
その後ライブも楽しく出来たようで安心しました。
これからもお元気に活動されてくださいね♪
返信する
有難うございます (わらしべ)
2016-01-23 05:58:03
Pochiさん、こちらこそよろしくお願いします。
再MRIまでは安心できませんが、いまのところ体調に問題は有りません。
今度の日曜日も2月のライブに備えて練習です~。
返信する
昨年は大変お世話になりました (たぬきの飲み友達)
2016-02-07 17:41:47
昨年は大変お世話になりました。
奥様にもお世話になりました。
久しぶりにブログを拝見したら、驚きの事件!
先ずはご無事のご様子で、一安心です。
還暦を過ぎても制御が効かない我が身を棚に上げ、ご自愛頂きたく願うばかりでございます。
駅前のタヌキは見えなくなりましたが、屋台村のような店舗が気になっています。
ほとぼりが冷めたら、またご一緒したいものです。
(懲りないシニアより (;一_一))
返信する
大丈夫でした! (わらしべ)
2016-02-08 13:27:11
たぬきの飲み友達さん、こんにちは。いつもお世話になります。
いつまでたっても大人に成りきれない自分が情けないです。
先日、再度MRI検査を受けました。やはり最初の病院の診断は誤診の様で、全く問題なしとの診断です。
ついでにMRA検査も受けましたが血管にも問題は無いそうなのでめでたく外酒解禁です~。
駅前たぬきは無くなったみたいですが、また別の店で是非御一献!
返信する

コメントを投稿