ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

ようやく結実~

2023-08-15 11:31:32 | いろいろ
いちおう一戸建てに住んでいます。庭は本当に猫の額なのですが、
か~ちゃんはあれやこれや植えるのがお好きです。ちなみに何故か
剪定・草むしり等々、植物の面倒は殆ど僕がみております。

か~ちゃんはイチジクが好きなので、かなり前に苗木を購入ました。
数年間は鉢植えで育てたけれど全然育たないので、日当たりは余り
良くないけれど裏庭での地植えに変更。

地植えにしたらどんどん大きくなり、3年目にして実が生りました!
まだ食べられる程に育ったのは1個だけですが、か~ちゃんは喜んで
食べていました。残念ながらまだ少し早かったみたい。

でも他に6個程小さいのが生っていますので、残りはゆっくり待つ事に
致しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿