ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

暦の上では秋ですが。。。

2023-08-30 14:41:09 | いろいろ
年齢の所為か時の経つのが早いです。8月ももうすぐ終わり。
大分前に立秋を過ぎましたので暦の上では秋とは言え現実には
まだまだ残暑厳しい日々が続いています。

でも昨日、秋を感じさせる物が家に出現しました。イガ栗です。
横浜市に住んでいますが当家周辺はまだ農家も多い地域なので
結構、農家の方々が農作物を直売をしたり無人販売しています。

か~ちゃんが行きつけ直売所で「栗有りますか?」と尋ねたら
「イガ栗なら有るよ」と言われ 3個100円で購入してきました。
安いの高いのか良く判りませんが取り敢えずは眺めています。

涼しくなるのはもうすぐかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく結実~ | トップ | またまたノメシこいた~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事