ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

完成間近~!

2019-02-01 17:54:22 | 合体物
製作中の「ドカ弁(仮称)」ですが、もう間もなく完成です。早い!!!
と言うのは内蔵する5つのエフェクターの内、新規に基板を作るのは2台だけで残りの3台は
以前作った合体物から移植するからなんです。

うち1台はこれに入っているデジットさんのRATモドキ。そして残りの2台はこれに入っている
Phae90モドキとSuper Hard Onモドキです。

新規に作ったのはDELAYとなぜか2台目のRATモドキ。なんとRATの2連ドライブですっ!
DELAYはデジットさんのキットを使いましたので簡単に基板が完成しました。

本当はRATモドキもデジットキットを使いたいところですがご承知の通り、既にディスコン。
缶オペアンプ(LM308AH)が入手困難だからかな? 缶オペ付属で格安だったので残念!
仕方ないので心臓部のLM308AHはGarrette Audioさんで入手しユニバーサルで製作。
こちらもパーツ数が少ないので直ぐ出来ました。

今回一番神経を使ったのは既存エフェクターのバラシです。ホットボンドでガッチガチに
固めてあるので基板を壊してしまわないかビクビクしながらボンドをひんむきました~。
無事基板を回収!面倒なケース加工は終了しているので後は組込みだぁ~。

2日かけて5枚の基板を組込み、大事な基板固定作業も完了。動作確認もとれました!
残るはラベルだけですが、こいつは今回は手抜き方針で~...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿