ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

即納できそう~

2016-09-17 10:23:17 | 合体物
月一ライブの主催者の友人に頼まれて3年前に作った合体物があります。
COT50モドキとSHOモドキが入っているのですが、友人はもっと歪んだ音
にしたいとの事。僕のLUNCHBOX miniの歪が良いというので方針決定。

でも問題があります。僕の歪はデジットさんのキット基板を使ったのですが、
少し前にサイトを見た時には売り切れ状態が続いていました。
元はRATモドキらしいのでユニバーサル基板で作る事にして受けました。

念のために家でデジットサイトを調べると、嬉しい事に復活しています!
早速ポチリ、昨日届きました。断り書きが入っていて、ニッセイ電機が倒産
してしまったそうで、代替品の選定もあって在庫が無かったのかも?

ノブの数はCOTが2個に対してRATは3個、COT用のトグルSWを外し可変
抵抗器を取り付けると共に基板収納スペースを確保しました。
RATのON-OFF用SWは納まりからINPUTの脇として3PトグルSWを採用。

トゥルーバイパスには出来ないけれど友人はRATを入れっ放しで使うので、
良しとします。併せてLEDの連動も出来ないのですが、ここはやむ無し。
昨日、穴あけ等金属加工と基板の製作を完了しました。

SHOとCOTは一枚の基板で作ってあるのですが、バラすのは危険なので
そのまま使う事にしましたので、配線変更は比較的簡単です。
実は今回一番大変なのはホットボンドを剥がす事だったりします~。(笑)

今夕、友人バンドのライブがあり見に行くので出来れば持って行きたい。
朝一で取り掛かり先ほど完成。音出しテストも一発で完了!
普段はトラブル回避の為に何日か様子見するのですが今回は見切り発車~。
ヒロさん待ってておくれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものライブで~す | トップ | 最後の1本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

合体物」カテゴリの最新記事