ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

ミニアンプだけどちょっとデカい

2019-06-19 15:00:45 | アンプ
何となくLM386Nを使ったミニアンプが作りたくなり取り掛かりました。
実はパーツ類の整理をしていたら、12年前に自作仲間の「ふじさん」から戴いた
Easy Vibe
の元ケースが出てきたからなのです。

なぜ元ケースかと言うと、戴いた物をMODして別のケースに収納した為です。
(おまけに勝手にVoodoo Vibeと名付けちゃってるし~。)
HAMMONDの立派なケースで、12年間保管して充分熟成しています。(?)

しかし、久しぶりに穴あけをしたらグダグタです。(泣)ポンチの打ち方が
弱かったらしくドリルが歩いたのですが、老眼なので作業中に全く気付かず、
開け終わり型紙を剥がしてガックリしました。(型紙も曲がってたみたい。)

大昔に作ったミニアンプは結構キレイに開けています。まあ当時は電動ドリル
では無くてハンドドリルだったのも有りますが。

先日来、探していた小型スピーカーはこれを作る為でした。
主なパーツを仮付けしてみると結構良い感じです。
組み込みは一体いつになるか?? 大抵はこれからが長い~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿