ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

復活~!

2012-06-14 11:43:39 | バンドや機材
先日ジョグホイールをなくしてしまったデジタルレコーダーですが、パーツを
入手できました。
持病の通院で都会に出た際に、ヨドバシに寄ってメーカーに訊いてもらった
ところ、パーツだけ取り寄せができると言う事でしたので即注文しました。

3日ほどで届いたとの連絡がありましたので早速取りに。価格は199円也。
少額出費で済んで「ラッキー」と思っていたら、そうは問屋が許しません。
取付けは出来てホイールも回せるのですが固定されずにすぐ外れてしまう。

先ほどメーカーに直接電話をして確認すると、固定用のツメが折れていると
思われるので持込修理になるとの回答....

見た目では折れた様子はないけどなぁ~。持込修理じゃあ技術料だけでも
数千円はかかる。最近は安いモデルも出ているので余り費用をかけるのも
バカバカしい。でも、他の動作には全く支障がないので捨てるのも惜しい。

で、荒療治です。
そう、瞬間接着剤で固定しました~。でも隙間に接着剤が入ると再起不能に
なりかねないので何度かシュミレーションしてから慎重に作業。

結果、正解~!固定後2時間ほど経過しましたがちゃんと使えます。(喜)
また長生きできるといいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理と言われると・・・ (Pochi)
2012-06-15 12:36:07
俄然ファイトが沸いてきますね!
わらしべさんこんにちは~。
パーツひとつも出せないっと言うメーカーが多い中で入手できて良かったですね。
瞬間接着剤での修理完了おめでとうございます。
最後の最後まで知恵を絞って長生きさせてくださいね~。
返信する
使えそうで~す (わらしべ)
2012-06-15 17:27:30
Pochiさん、こんにちは。
今日も回してみましたがしっかり付いている様で操作には問題なしです。
ダメだったら「Q2HD」導入も考えていましたがこいつを使い切ります!
返信する

コメントを投稿