ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

豊作の予感?

2012-06-18 11:31:37 | いろいろ
毎年収穫していた庭のぶどうですが、昨年は天候の影響か、なぜか殆ど
とれませんでした。
いまのところ今年は順調。豊作の予感です。

ノメシコキですから特にぶどう棚を作ったりしないので日当たりもいまいち
だし、一個一個に袋をかけたりもしないので鳥に食べられたりもしますが、
結構美味しいので僕は楽しみにしています。

相方のゴーヤの方はまだまだ成長過程です。
さあて、今年は両者とも期待通りに実ってくれるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんらんど)
2012-06-21 11:18:06
実も大きくてイイですね!!
昔、庭にあったブドウが食べごろになった時
毛虫がいっぱいついていてガッカリしたのを思い出しました。
返信する
いまのところ (わらしべ)
2012-06-21 18:08:38
ぜんらんどさん、こんにちは。
一応「巨峰」なのでお店で売っている物ほどではないですが結構大きくなりますし
なかなか美味しいですよ。
当家ではいまのところ毛虫被害はありません。くわばら、くわばら。
返信する

コメントを投稿