ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

無事開花~

2015-05-02 15:24:13 | いろいろ
毎日のウォーキングコースに植わっているつつじ、昨年の12月に突如と
して花が咲き始め
、ちょっと心配しましたが、無事に本来の時期に満開と
なりました。一気に開花するので目を楽しませてくれます。

でも花の色は赤っぽくて、12月のピンク系と微妙に違いますね。ちなみに
お隣の株は12月に咲いた花と同じ様な色です。
また他の場所でjは一部だけ異なる色の花を付けていたりと、自然界には
不思議な事がいっぱいです。

さて明日から2日間は河川敷でキャンプ&ミニライブをやります。以前から
年イチ程度やっていたのですが、その場所にサイクリングコースが出来て
あまり大規模にできなくなり、昨年は数人だけのミニキャンプでした。

今年は少しスケールアップしてやろうと目論んでいますが、うまくゆくかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿