ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

祭りでぇい!

2013-05-07 18:00:19 | バンドや機材
例年5月の連休は所属バンドが主催して音楽仲間達と河川敷でミニコンサートを
やっています。
昨年は体調不良で残念ながら欠席でしたが、今年は気合を入れて3日連続参加
してきました!(連続と言ってもずっと泊まり込みですが...)

今回はバンドメンバーの核であるボーカルが仕事だったのでバンドとしての演奏は
できませんでしたが、あちこちのグループに乱入しました~。(迷惑かけてゴメン!)

画像は仲間のバンド「楽団やきとり」の皆さんです。実はこの直後にこの日3回目の
K察関係者のご来訪並びに教育的指導があり、ぐっと音量を落とす事になりました。
ちょっと調子に乗りすぎましたね。反省!

いつもは飲み過ぎ&食べ過ぎで体重が著しく増加するのですが今回は新しい仕事に
ついたばかりなので体調を崩すとマズイと節制し、逆に1.5キロダイエット!
う~む、僕もやっと大人になれたかなぁ。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Acchan)
2013-05-11 15:53:31
あらら不良していたんですね。
やっている方は楽しくても
聴いている方は辛かったりしますからね。

私なんか自分のことは棚において置くとして
「人前でプレイするの100年早くね?」
とか思ったりします。
返信する
おっしゃる通りです (わらしべ)
2013-05-12 05:02:36
Acchanさん、おはようございます。新しいお仕事には慣れましたか?
既にあちこちで追い出されていてここが最後の砦と考えているのでバンド内でも何度も論議しています。河川敷で法律や条例に触れる事が無いのは
予め確認済なのですが、おっしゃる通りそれ以前の問題で、周りには音楽が嫌いな人もいますし、まして大きい音では拒絶反応もありますからね。
今回は3日間で40以上の出演者が集まり、中にはお願いしても音量を上げてしまう人もいたのでこんな事になってしまい反省しています。
出演者にはライブハウスで活動している人も多いので全体のレベルは結構高いのです。(うちのバンドの演奏のレベルは別~。)
返信する
Unknown (Acchan)
2013-05-12 06:03:55
新しい仕事は...大変です。
管理職で入っているので、人を動かすのが難しい。

私も野外でマーシャル3段済みで鳴らしたときは
パトカー来た経験ありますから良く分かります(笑)

せめてセッティングでの不要な音だしを制限させるとかかな。
返信する
頑張ってください (わらしべ)
2013-05-12 08:10:46
Acchanさん、おはようございます。
管理職の派遣ですか。自身の経験で同様のケースはありませんが、前職で畑違いの
部署に課長として転属した時は結構大変でしたので少しだけご苦労が理解できます。
どうぞ、頑張ってください!
返信する

コメントを投稿