ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

キャンプしたい~!Ⅲ

2020-07-08 16:43:50 | いろいろ
梅雨入り後はなかなかキャンプに行けません。早くても1週間後かな?
こんな時はキャンプ道具の事ばかり考えてます。
いい年していまだに子供か! ハイそうです!!

次回の野営地候補地は前回同様に駐車場から歩きますが、ちょっとは近い。
という事は多少は荷物が増えても2~3回往復すればなんとかなるな。
そんじゃぁ、今度は燻製でも作るか!

小型のスモーカー(燻製器)は持っていますが小型と言えどもちとデカイ。
なので鍋でやろうと思います。ちょうどキャンプ用の20㎝鍋が余ってるし。
食材を乗せる丸網が必要なので探しましたが、いずれも帯に短し襷に長し。

で金網の自作となりました。と言ってもイチからは作れない。錆びてしまい
処分する予定のバーベキュー用網の錆びていない部分を丸くカットしました。
ついでに中で丸網を支える台もカット。これらを鍋に入れるとピッタリです。

これで準備万端。ん~っ、早くキャンプに行きたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿