ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

小石移植完了!

2010-10-16 15:58:20 | 空間系

ケースはかなり前に出来上がっていた「位相器/小石」(英名は
Phase Shifter/Small Stone?)ですが、やっと移植完了です。
ちなみに文字の位相もずれてます。(笑)

元々の基板は2枚あり、移植していない方の基板は電源関係(と
言ってもパーツはパスコン・保護ダイオード・電池スナップ程度)の
基板で、最終的には省略可と考えました。
最初は両方とも移植するつもりでパーツレイアウトを考えたのです
が、うまくやれば電池も入ったのに残念!

移植したメインの基板は両面タイプなので表にした側はなんだか
さみしい位にパーツが少ないけど、裏はもうチップパーツの嵐です。
だから不要なPOTとかLEDを外すのは神経を使います。なんせ、
前回は外すときに基板を傷つけてしまった様なので...

今回は焦らずにやったお陰でうまく外れました。特に音色切替用
のスライドSWは一旦取り外して、足を短くカットしてから再取付を
したので、ちょっと心配したのですがうまく動作しました。

音は元々は市販品でコピーの王者の製品ですから、きっとまんま
エレハモの音でしょう。オリジナルは使った事ないけど~。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿