♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪鯉のぼりがいっぱい♪

2013-05-05 23:22:07 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




今日は、5月5日子供の日ですね

今年もラン&メルシーと一緒に
鯉のぼりを見に行きました


連休の記事がまだ残っているのですが
」の記事を先にしたいと思います



昨年と同じで とても良いお天気でしたので
青空に沢山の鯉が綺麗でした





ママは日差しから完全防御で
ちょっと「変なおばちゃん」状態でした






「ピーヒャラドンドン」この音色が
鯉のぼりが泳いでいる雰囲気にピッタリでした







風があまりなかったので 鯉がお行儀良く並んでいるように
見え可愛かったです






帰る頃に やっと泳ぐ鯉のぼりを見ました
やっぱり!鯉のぼりは、こうでなくてはね






昨年は ランちゃんもメルシーと一緒に歩いて
河川敷まで行ったのですが。。。。。
今回はお昼寝の時間でした





今日最後のお写真は。。。。


来年も、ラン&メルシーと一緒に鯉のぼりを
見に行きたいと思っています



朝、お弁当を作ってきたのですが
お弁当は次の場所で食べる事にしました 






応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪蔵前で待ち合わせ♪ | トップ | ♪鎌倉で食べ歩き♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武龍母)
2013-05-06 18:06:13
こんばんわ~
わぁぁ鯉のぼり祭りはこうじゃないとですよね~
風がないと干物の様に見えますね(笑)
ぎょっさりな鯉のぼり圧巻です
ニュースで盛んに紫外線対策を!!!って
ホント外に居るとジリジリしますよね(汗)
気を付けないとやられます・・・
来年も元気で見に来ましょうね~♪
返信する
Unknown (ポロンmama)
2013-05-06 18:44:50
こんにちは~
きららちゃん、お久しぶり(^^)
元気なお顔見れて嬉しいです
ランちゃんメルちゃんと仲良く遊べて楽しい連休でしたね~

ほんとに~メルちゃん、お魚さんいっぱい
綺麗な青空に、鯉のぼり、まさに5月ですね
ランちゃんもメルちゃんもすっごく嬉しそう
もちろん、来年もね
ママさんの、お帽子すてき~
返信する
Unknown (空天まま)
2013-05-07 14:15:06
こんにちは
そちらの鯉のぼり祭りは、
お店も出ていて楽しそうですね。
こちら片田舎は鯉のぼりはあるものの、
お店は一件も無いんですよぉ~
ランメルちゃん、すがすがしい空の下、
気持良かったでしょうねっ
ママさんのお帽子、陽射しからがっちり守ってくれそうですねっ
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-07 15:51:19
武龍母さんへ

コメントありがとうございます

鯉のぼりは 泳いでいるのが雰囲気なんですが
風が無いと。。。。。
でも 贅沢は言えませんねお天気が良いのが
一番ですですから~

日よけ対策、変なおばちゃん状態ですが
(ランパパにも不評)
無駄な抵抗でもしないとね


  ポロンmamaさんへ

コメントありがとうございます

空に鯉のぼり 今年もラン&メルと一緒に見る
事ができました

普段髪をアップしてる事が多い私ですが
日よけの為長いままにしてましたら、ランパパに
不評なんですよ~

来年もまた、ラン&メルシー連れて鯉のぼり
見に来たいと思っています
(歩けなくても抱っこしててもね)

お帽子褒めていただいて嬉しいです



  空天ままさんへ

コメントありがとうございます

こちらの鯉のぼり祭りは 地元の青年部が中心に
してるようです
私達はいつも、見るだけ~なんですが
青空に鯉のぼりが映えて綺麗でした

来年も ラン&メルシーを連れて来たいと
思っています

私の日焼け防止のスタイル ランパパには
不評だんたんですよ~
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事