♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪鎌倉で食べ歩き♪

2013-05-07 14:43:20 | 食いしん坊の館
こんにちワン  メルシーママです 





とうとう GWも終わりましたね
ランパパは11連休でしたので、足取り重く
出勤しました
(クールビズでノーネクタイ)
 


ラン&メルそしてママの為に。。。。。ガンバレ~




さて
連休のお出かけの続きです

5月2日は、ラン・メル・きららちゃんはお留守番
してもらって(パパが子守で)
chikoさんと鎌倉に行ってきました



最寄駅から乗り換えない快速電車を考えまして早朝
時間にした

ホームには、通学や出勤の人でいっぱい
考えましたら、2日って通常の日なんですよね~
じゃあ~このさい、旅行気分で奮発しグリーン車にしました



乗る前にsuicaを専用の機械に通し乗車
chikoさんはイコカなので専用機が使えなくて車内で
購入する事にしました(ちょっと高くなる)
 


座席の上にsuicaをタッチしましたら、ランプが赤→に変わります
初めての経験でしたので、スタートから旅行気分でした




お喋りしてましたら9時30分に到着
小町通り入り口にある お店には沢山の人が並んでました


こちらのお店は 大きいホットケーキが人気だそうです


まず、最初に口にしましたのが「手焼きせんべい」 



アツアツせんべいを カリカリ言わせて歩きながら食べるのが
良いんですよね



そして、次に向かったのは。。。。 

干物の「山安」で試食



目的のピザのお店の開店まで時間がありましたので




開店30分前からお店の前で待ってた私達 ふと後ろを見ましたら
お店の横までたくさん並んでいました



う~ん やっぱり美味しい

今回、初めて4種のチーズをオーダーしたのですが
ハチミツをかけて食べるのが新鮮で美味しかったです




お腹がいっぱいになった私達 ちょっとお散歩がてら
『牡丹庭園』を見学することにしました


なぜか 一株ごとに傘をさしてるのが風流な雰囲気でした








牡丹の品種が沢山あったのにはビックリで
バラのような色合いのとか 大輪のまであってなんだか
おしとやかな?気分になりました




と、言いながら歩いた後は当然?。。。。食べる


外はカリカリで中のクリーム甘さ控えめで
とっても美味しかったです




そして、またティータイム。。。。まだ食べますよ~




今回のお買い物は

☆めかぶ茶 ☆まめやの豆 ☆紅谷の「くるみっ子」

☆カレーハウス・キャラウエイのカレー3種類

☆鎌倉手作りハム

☆山安のひもの

ほとんど 3月にchco-booさんとTOMOさんと
行った時と同じお店なので気になる方はリンク付けてます

こちらを見てくださいね
リフレッシュ休日in鎌倉



今日最後のお写真は。。。。。 


夢見てニヤリ顔のメルシー


寝てても 聞き耳立ててるランちゃんでした


パパとお留守番ありがとうね
あ!きららちゃんのお写真が無い




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪鯉のぼりがいっぱい♪ | トップ | ♪いろんなヨーキーちゃんが好き♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2013-05-07 18:21:55
こんにちは♪
仲良し母娘で鎌倉なんて、いいですね~。
私は息子と一緒に・・・なんてないだろうな(笑)

そんな息子、この日中学校の郊外学習で鎌倉に行ってました。
賑やかな中学生がいませんでしたか~??(笑)
お写真見ていたら、私も行きたくなってきました。
梅雨に入る前に行けたらいいな~^^
返信する
Unknown (まろん)
2013-05-07 18:37:04
昨日は楽しい時間をご一緒することが出来て嬉しかったです^^

今回はchikoさんと鎌倉散策されたのですね~
私も母がこちらに遊びに来たら連れて行ってあげたい場所の一つです。
昔から鎌倉に行ってみたい…って話しているので。。

チーズに蜂蜜って意外な組み合わせだけど美味しいんですよね!
牡丹もいろとりどりで綺麗だわ^^
返信する
Unknown (ことりママ)
2013-05-07 23:36:46
こんばんは。
昨日はお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

母娘で鎌倉散策、とっても素敵~
キレイな景色を見てたのしいおしゃべりをしながらの
食べ歩きって楽しいですよね♪
鎌倉は20年くらい前に母と行ったのが最後かも?
今度はことりと一緒に行きたいな♪

ランちゃんとメルちゃんの可愛い寝顔に癒されました~
返信する
Unknown (空天まま)
2013-05-08 07:17:58
母娘で鎌倉なんて素敵ですねっ
私は数年前に行ったきりだなぁ~
鎌倉ってどんなお天気もぴったりじゃないですか?
なんて、お出掛けの時は断然晴れてる方がいいけど。
ピザも美味しそうだし、
って言うか、何もかもが美味しそうですっ
アジサイのイメージが強いけど、
牡丹も綺麗ですねぇ~

ランメルちゃん、パパさん、
お留守番ご苦労様でした、
お土産はママのとびきりの笑顔かな?
返信する
Unknown (武龍母)
2013-05-08 16:54:12
こんにちは~
ほっほぉ旅雑誌見るよりも
ママさんの記事見るほうが美味しいモノ
ゲット出来そうです♪
・・・全て食べたんですよね(滝汗)
私もいつか母娘旅行したいなぁ
牡丹園思った通り素敵ぃ♪
はぁ行きたくなりました
もちろんグリーン車に乗って(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-08 21:00:59
minaさんへ

コメントありがとうございます

うわ~そうだったんですね
居ましたよ~修学旅行かな?と言ってたんです
小学生や中学生がいっぱいだでした

なんだか、京都みたい。。。。とchikoさんが言ってました

是非! 行ってみてくださいね



  まろんさんへ

コメントありがとうございます

先日は楽しかったですね

鎌倉は何度行っても楽しくて、美味しい~
鎌倉と言えば。。。。しらすですが、ピザも美味しい
ですよ

是非!お母様と一緒に行ってみてくださいね
(朝ごはん抜きでね)

チーズにハチミツお家でも試そうと思うほど
良いお味でした



  ことりママさんへ

コメントありがとうございます

先日は楽しい時間でしたね

鎌倉に行きましたら 試食がいっぱいあるし
食べ歩きしても恥ずかしくない雰囲気なので
ついつい食べ過ぎてしまいます

もう少し時間がありましたら まだ食べれそうでした
ワンちゃんOKのお店もあるようですよ~



  空天ままさんへ

コメントありがとうございます

そうですね 母娘で旅行気分っていいもんですよ
空天ままさんも娘さんがいらっしゃるので
是非!一緒に食べ歩きしてみてください

気持ちが若返りますよ~

牡丹のお花 とっても綺麗でした
今度は紫陽花なんでしょうか?

パパがランちゃんを見てくれましたので
楽しい時間を過ごせました
お土産は。。。。おつまみの数々でした



  武龍母さんへ

コメントありがとうございます

私達親子 よ~く食べるんですよ
小町通りを歩いてましたら、誘惑が多くて
試食を食べ ちょこっとしたもの歩きながら食べ

本腰入れて大きなピザを食べ。。。。
もう少し時間があればまだ食べれる感じでした
是非!お母様と一緒に食べ歩きしてくださいね
(快速なのに、グリーン車で)ね
返信する

コメントを投稿

食いしん坊の館」カテゴリの最新記事