♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪このバトル好きだわ~♪

2014-01-07 15:48:47 | きらきらメルメル

 こんにちは メルシーママです


今日は七草ですね
本来は朝七草粥を食べるそうなんですが

朝は時間がなくて・・・夜「無病息災」を願って
食べる事にします




始めに、ちょっとお得なお話しから

宅急便を利用することが多い我が家です
(chikoさんに送る事が多いので)

数年前から、回数券を購入してます




金額はいろいろありますが、おつりが出ませんのでこの金額に
しています(2枚使用もOKでお金を足してもOKです)
10枚分で11枚綴りになっていますので・・・・ちょっとお得





さて
毎度の光景かもしれませんが この光景に癒されてますので
見てくださいね







毎回 メルシーがおもちゃと遊んでいましたら
きららちゃんが欲しくなるようです
(メルシーが見せつけるので)
 













作戦を考えている間に メルシーは吸水タイム



その 隙を狙って。。。。 




そこで メルシーの小悪魔ぶりが出ました~ 





やはり、メルシーはチャップ&ランとの生活でしたので
知恵があるようです(小悪魔ぶりとも言います)
 





今日 最後のお写真は。。。。 



メルちゃん 凄いお顔になってるよ~

そんなに髪振り乱さなくても、遊べるんじゃあない?




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪メル殿・きら姫ららぽーと柏... | トップ | ♪ロブスターとラッコ?♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2014-01-07 18:48:14
うふふ・・・・
いつも思うんだけど、
メルちゃんときらちゃんって、
本当に姉妹の様ですよね。
あのね、ワンコの姉妹というよりは、
普通に人の姉妹に思えるのぉ~
やり取りが本当に可愛くてお茶目で、
私も大好きですっ

メルシーママさん。
あのね、クロネコメンバーズって知ってますか?
あれに入るとポイントがたまって、
お菓子とかもらえますよぉ~
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2014-01-07 21:28:02
うちも毎回同じようなことやってます
どうしてかねーたんの遊んでいるものが欲しいうーたん
優しいのか、トロいのか
すぐに取られちゃって、ボーゼンのそら
かわいそうと思いながら
つい笑っちゃう
ワンコもやっぱり
一人っ仔と兄弟、姉妹がいると違うのかな?
返信する
Unknown (武龍母)
2014-01-07 21:36:16
こんばんわ~
回数券???知らなかったぁ
・・・実家に教えよ~っと♪
メルちゃんときららちゃん見てたら
人族の姉妹に見えまっす(笑)
メルちゃんはお姉ちゃんだから
駆け引きの引き出しがいっぱいあるのねぇ(笑)
とっても面白いですわぁ♪
くしゃくしゃになるくらい遊ぶメルちゃん
元気になって嬉しいです
返信する
Unknown (さくママ)
2014-01-08 09:26:34
宅急便に回数券があったとは!
大きさや重さでお値段が変わるので、思いもしませんでした。

メルちゃんときららちゃん、仲良しですね~。
二人のやりとりが可愛くて、このままメルちゃんの妹に…と欲が出てしまいそうですね。^^

幕張の新しいショッピングモール、我が家も行きたいね、と話していたのですが、混雑が怖くて先延ばしに。^^;
わんちゃんと入れる施設、増えてほしいですね。
返信する
Unknown (くぅママ)
2014-01-08 13:47:19
こんにちは
ほんと仲良し姉妹ですね
きららちゃん このままママさん家の子に
って思ってしまいますよね 

幕張のショッピンモールすごいですね
近かったら絶対に行きたい でも・・・・
食べるものだったり 一緒に買い物出来るところがいっぱいで 
うちの田舎にもできないかな・・・
ランで遊んでるメルシーちゃん きららちゃん とってもかわいい
うちのメルも一緒に遊ばせてみたいです
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-08 17:06:29
  コメントありがとうございます

 空天ままさんへ
可愛いでしょ~
メルシーがその気になったら始まります
(おもちゃ見せつけて)
癒される時間です

え~ メンバーズってのもあるんですか?
知らなかった 今度クロネコさんに聞いてみなくては

 そらうみかーたんへ
そうなんです メルシーが持ってる玩具が気になるようです
でも 最終的には取られるのではなく
メルシーが興味無くなってしまいます

ランちゃんは メルシーに「どうぞ」ってあげてました

 武龍母さんへ
回数券 1回分お得ですからね~
ご実家は遠いから送料もお高いですものね

そうそう 人の姉妹そのものですがメルシーは
今まで一番下でしたので、駆け引きが上手です
きららちゃんは、私の顔ばかり見て助けを求めます

 さくママさんへ
回数券はいろいろ金額がありますよ~
期限も無いですから、ちょっとお得が嬉しいです

姉妹のようでしょう~ きららちゃんは強引には
取ろうとしないので、メルシーはそれが分かっている
ようです
幕張のイオン、少し人通りも治まってますよ~
是非 一度行ってみてくださいね(その時はご連絡
下さいね)

 くぅママさんへ
本当に 長年一緒に居るようで仲良しなんです
メルシーがその気にならないとこの光景は
見れないんですよ~(うちの子のこのまま。。。。)と思うんですが。。。。ダメらしいです

幕張のショッピングモール 一度来てみてください
楽しいですよ~
電車は不便なんですか?
返信する

コメントを投稿

きらきらメルメル」カテゴリの最新記事