♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪心臓再検査の結果♪

2013-04-29 17:38:46 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 



先日、スーパーでお買い物してましたら
「燃えあが~れ燃えあが~れガンダム」

と 音楽が繰り返し流れてきましたので
気になって、ふと!見ましたら
これが売っていました




随分前に、テレビで紹介されてましたお豆腐
何でも、「体験してみよう~」という考えのわたし

1個だけ買ってみました。。。。。 ケチね



お味は、枝豆をすりつぶしたような風味でした
美味しかったのですが、これからの季節「冷奴」と「枝豆」

別々に食べた方が良いかな~






さて
27日 ランちゃんの心臓再検査に行ってきました

連休初日ですから、車が混むかな?と思って早めにお家を
出ましたら1時間も早く到着

まあ~ 予約時間を遅刻するより良いですよね




病院到着しても、ランちゃんは



前回のように 寝たまま診察していただこうかな?


しばらくして。。。。 




看護師さんが体温を測って(ランちゃん嫌がるんですよ~)


その後、事件が。。。。。。診察台の上でウンP 
きっと 体温計が刺激なったんでしょうね




一方 メルシーは


そうよ、今日はメルシーは診察ないわよ~





そして
副院長の長嶋先生が来られて診察していただきました








そして 超音波検査へ
ランちゃ~ん 頑張ってね~
 







暫くして 先生の説明がありました




ランちゃんの 心臓肥大は高齢からの肥大で今のところ
心配ないそうです


ただ 少し左心房から左心室にある弁の閉まりが弱く
少し血液が逆流しているそうです
これも 高齢にになりましたらある事だそうです



ですから、お薬も無く今後激しい興奮を避けること
くらいでした

とりあえず 一安心しました







今日 最後のお写真は。。。。。。 



メルシーもランちゃんの事を心配していたようで
ランちゃんの頑張りに メルシーがペロペロ攻撃の
プレゼントがあるようです




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪う~ん お腹いっぱい♪ | トップ | ♪柏の葉でウマウマ&ランラン♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティナ母)
2013-04-29 19:06:02
ランちゃん、色々大変ですが変わらずノホホンとした感じに癒されます☆
メルちゃんの笑顔も大好き(≧∇≦)
お豆腐…かなり笑ってしまいました。そういう物あるのですね。ガンダムじゃなくザクって所がかなりツボですね(^w^)
思わず買ったママさんにもハナマルです(笑)
返信する
こんばんは! (ポぺチ*)
2013-04-29 23:03:45
 ランちゃん、そして付き添いのメルちゃん
お疲れ様でした~!

高齢になると、心配の種が
ポツッポツッと出てきますよね・・・。

我が家もそうですが、ひとつひとつの病気を
全てクリアにすることは
不可能かもしれないけれど、

日ごろの観察や声かけとか、いっぱい身体に触れたり、笑わせたり・・・。
唯一、飼い主ができる強みが心のサポートですよね。

そんなこと、今更言われなくてもって・・・
ママさんに叱られそう・・。エヘッ ^_^;

毎日、私たちがやっていることは、
ワンコの免疫力を高めているんじゃないかと
勝手にポぺチは思ってます。

以前、TVでやっていたような気がするんですが、
「笑う」はナチュラルキラー細胞をいっぱい出して
悪い細胞をやっつけるって・・。

色々泣いた事もいっぱいあったけど、
ランちゃんも、ポーロも、いっぱい笑わせて
免疫力をアゲアゲにしちゃいましょうね。
目指せ!20歳越え!(^^)v

そういえば、メルちゃんも
ランちゃんの免疫力アップに一役買ってますね~。
ウフッ^m^
返信する
Unknown (空天まま)
2013-04-30 07:55:12
ランちゃん、メルちゃん、
ご苦労様でしたっ
検査結果も問題なさそうでよかったですね。
このまま、いつまでも元気で、
ずっとずっとメルシーママさんと一緒にいなくちゃねっ

ザク豆腐、中身ってそうなってるんだねぇ~
ガンダム好きのワタクシ、
未だに食べていないんですよっ
片田舎で見かけないんだもの・・・涙
返信する
Unknown (かりんママ)
2013-04-30 08:50:14
おはようございます~~。
ランちゃんの心臓の結果、問題ないようで安心しました~~。
メルちゃんも付き添いの応援お疲れ様でした~。
ランちゃん、エコー検査もいい子で頑張りましたね~。
えらいよ~~~~。

ザク豆腐って初めてみました~~。
かりん家も田舎だから売ってるのかしら~~??
返信する
Unknown (さくママ)
2013-04-30 10:34:28
良かったですね~。
高齢になれば、人もわんこもあちこち機能が弱まりますものね。
日頃からママさんがよくケアなさってるから、
病気に直結せずに健康を保てているのでしょうね。さすがです。
先日のさくらの病気でも思いましたが、本当に日頃のちょっとした変化を見つけることって大切ですね。
獣医さんは治療はして下さるけれど、毎日何時間も一緒にいるわけではないから、「この子にとっての様子の変化」はわかりませんものね。
私もママさんのケアを参考に、さくらに「元気なシニア」を目指してもらおうと思います。^^
返信する
お疲れ様でした (まるぽこの母)
2013-04-30 14:46:13
銀行の順番待ち中ですが、凄いことになっています。
でも、そのお陰でランメルちゃんに会えました。
パパさん11連休とは羨ましい限りです。

通院お疲れ様でした。
メルシーちゃんの応援もあり、ランちゃん頑張りましたね。
お薬がなくて良かったですね。

とは言え、頭では年齢から来るものだと理解できても、時にはどうして?と辛くなることもあるかと思います。
そんな時はブロクで吐き出して下さいね。

↓自宅近くに素敵な食べ放題があるなんて、羨まし過ぎます。
毎日通いたいですが、財政難で無理ですね(笑)
返信する
Unknown (ことりパパ)
2013-04-30 15:01:07
こんにちは~♪
ザク豆腐気になっているのですがまだ出会えたことありません…
まぁ最近スーパーに買い物も行ってないんですけどね!
ガンダム好きとしては1度は食べてみたいのでママに探してきてもらおうっと♪

高齢によるものってことは誰にでも可能性がある事ですよね!
早く発見できて興奮させなければ大丈夫って
対処法がわかっていれば安心ですもんね!!
大きな病気ではなくて安心しました(^^)
検査やちょっとした変化を見逃さない事は大事ですね!!
ことりも今年のお誕生日は健康診断にしてあげようと思ってます!!

ランちゃん検査頑張りましたね!!
お疲れさま!!
メルちゃんからのお祝いのペロペロはどうだったかな?
返信する
Unknown (武龍母)
2013-04-30 18:58:06
こんばんわ~
ランちゃんお疲れ様でした
熟女になると人もワンさんも
色々でてくるんですね・・・
でもママさんのお世話がいいからランちゃん幸せですね
お薬がなくて良かったです
メルシーちゃんのプレゼントはいかがでしたか?(笑)
ザク豆腐♪武龍市には売ってないんですよね~
都会に買いに行こうかしら
返信する
Unknown (ポロンmama)
2013-04-30 19:07:49
こんばんは~
ランちゃん、良かったね
この間の病院から、今日まで長ったんではないですか?
忘れるつもりでも、ふと考えたり・・
ご心配がわかるだけに、今回の結果がよくて、その場でランちゃん抱きしめたくなりますよね
チャップさんも、そして頼もしいメルちゃんが傍にいてくれるから、これからも、テケテケ歩いたり、ご飯食べたりねんねしたり楽しく過ごせるね
ママさん、ほんとに良かったですね~
自分のことみたく嬉しいです
ランちゃんが、診察受けてるところ、ポロンにそっくりです

メルちゃんのへらへら笑いおもしろ~い
ランちゃん、いっぱいペロペロのお祝いしてもらったのでしょうね

そのお豆腐、私もテレビでみたことありますよ~
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-30 23:39:26
ティナ母さんへ

コメントありがとうございます

高齢になりましたら いろいろ体にくるようです
このまま、のんびりと楽しく過ごしてほしいです

お豆腐 笑えるでしょ~
見つけたら一度食べてみてください



 ポペチ*さんへ

ご心配ありがとうございます

ポペチさんがおっしゃるように、毎日触れたり様子
を見たりして 「笑って」過ごしたいと思っています

ナチュラルキラー細胞は悪い細胞をやっつけて
くれるんですね
よ~し!ラン&メルといっぱい笑お~っと


  空天ままさんへ

コメントありがとうございます

大きな事出なくホッとしました
年齢を考えましたら少々の事は仕方ないので
しょうね

毎日、ランちゃんの様子を見ながら少しでも
長く楽しく生活が出来ることをやっていこうと
思っています
え! ザック豆腐無いんですか?


  かりんママさんへ

ご心配ありがとうございます

ほんと エコーの結果をお聞きしたとき
ホッとしました

これから 無理なく楽しく大切に接していきたい
と思っています

ザック豆腐きっとあると思いますよ~



  さくママさんへ

ご心配ありがとうございます

そうなんですよね 高齢になりましたらいろいろと
問題が出てきますが
日頃から、ランちゃんの変化に気を付けたいと
思っています

元気で楽しく大切に。。。。と思っています  



  まるぽこさんへ

コメントありがとうございます

ランちゃんよく頑張りましたよ~
そうなんです 頭で分かっていても私から見ましたら
ランちゃんは、まだまだ若いと思ってしまいます

毎日、楽しく大切に接していこうと思っています
薬がいらない程度でホッとしています



  ことりパパさんへ

コメントありがとうございます

ガンダム好きなんですね
是非、ことりママさんに見つけてもらって
食べてくださいね

そうですね 人もワンちゃんの年々若くならない
ですから~
毎日、様子を見ながら楽しく大切に接して
いこうと思っています

健康診断行ってくださいね



  武龍母さんへ

コメントありがとうございます

そなんです 人もわんちゃんも年々若くならない
ですからね

毎日 様子を見ながら楽しく大切に接して
いこうと思っています
メルシーのペロペロ攻撃凄いですよ~

ザック豆腐 売ってないですか?
見つけて一度食べてみてくださいね~



  ポロンmamaさんへ

ご心配ありがとうございます

そうなんです 再検査までとその結果をお聞き
するまでドキドキでした
結果を知って。。。。ホッとしましたが

今後も、ランちゃんの様子を見逃さないように
したいと思っています
毎日、元気で楽しく、大切に接して行きたいと
思っています

いっぱい!ペロペロ攻撃してましたよ~

返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事