♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪歯の診察で駒沢病院&遊ぶ♪

2015-09-28 14:28:42 | きらきらメルメル
 こんにちワン メルシーママです

長いシルバーウイークも終わりましたね

chikoさんの帰省は、21日からでした毎日スケジュールが
目白押しで・・・クタクタのママです



さて
帰省の目的の一つ、きららちゃんの歯の診察をする事でした
口臭もあり、歯も2本ほど動いていました

11月には9歳になる きららちゃんですから
もし悪い所があれば、早めに手術して頂こうと診ていただきました


祭日でしたので、診察が混みあっては(予約制度なし)と思って
早めに出かけましたが、病院到着が早すぎて閉まってました


病院のお隣にあります『AS CLASSICS
 






こちらで、break fast



3つのメニューから、こちらを選びました(chikoさんも同じ)







ママ達の お話がメルきらちゃん達に聞えたようでした



少しゆっくりし過ぎて、3番目の受付になりました




先に メルシーの診察&歯の掃除をしていただき
次回は12月頃で良いそうです



お次はきららちゃん、レントゲン後に説明がありました









メルシーの時より新兵器?があり、細かく説明していただきました
11月の1週目に、手術予約を入れました

待合室は、狭いのですが外にも沢山のワンちゃんが待っていて・・・・
早めに来て良かった~



その後 病院近くのバスに乗って自由が丘をブラブラして・・・・
休憩しました



 カスタネット』 












こちらのお店は、テラス席だけなく店内も(一部)ワンちゃんOKです



お気づきかも~ですが、キャンディーはパパとお留守番でした
私達が帰って来ましたら大興奮



ご褒美に?chikoさんが、いっぱい遊んでくれましたよ







きららちゃんとは、玩具の取り合いです









きららちゃんがお相手してくれますから、メルシーは静かにのんびり出来ました



今日 最後のお写真は。。。。。 



chikoさんのお布団に、同じポーズで寝てるきらら&キャンディーです

chikoさんが帰省して、メルキャンはずーっとここで寝ます

chikoさんモテモテ。。。。






応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪下田水族館の帰りも海鮮♪ | トップ | ♪海鮮好き親子の旅(館山~南... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つやちゃんです)
2015-09-28 21:27:14
チコさんゆっくりの帰省で
キャンちゃんと奇声あげて楽しく遊べた?(笑)
歯の説明、しっかり見つめたけど
何処がどうやら
しっかり治療してね、キララちゃん
キラキラの歯で、ローラとご対面したいわぁ
パンケーキにお野菜サンド
美味しそう!
歯の手入れ大変、毎日きが抜けない
気を抜いたら、歯も抜ける(^^;
返信する
Unknown (武龍母)
2015-09-28 21:47:16
こんばんは~
chikoきらキャン劇場♪(笑)
chikoさんお相手上手なのですね
レアなお客様はモテモテですよねぇ
メルちゃんはゆっくり出来たかしら?
やっぱり歯は大事です!!!
専門の病院じゃないと限界がありますよねぇ
武龍も色々試していますがちょっと限界・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-29 22:25:29
コメント ありがとうございます

 つやちゃんへ

きららちゃんの歯の説明、少し手抜きでしたね
メルシーより、歯肉炎の進行は少ないのですが
何れかは・・・・・と いう事でした
歯磨きだけでなく、歯ぐきのマッサージも大切です

きららちゃんとキャンちゃん、良い遊び相手になってます

 武龍母さんへ

chikoさんときららちゃんが、遊び相手になって
くれますから、メルシーは少しの間休めます

きららちゃんも、歯肉炎が進行して・・・・
口臭もしますから、悪い所は早めに抜く事に
しました(隣の歯にも影響しますから)

お互い歯磨き 頑張りましょうね~
返信する

コメントを投稿

きらきらメルメル」カテゴリの最新記事