♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪流動食って歯石が付きにくい?♪

2013-10-24 01:45:10 | ランちゃんの介護

  こんにちは メルシーママです



のろのろ台風が近づいて来ましたね

今度は、酷い被害が無い事を願うばかりです




さて
ランちゃんの一日の食事時間や寝る時間などメモしています
その日によって若干時間が違っていますが、目安になっています



朝は、5時30分~6時の間に食事時間です
流動食・・・・25cc(シリンジで)


食事後のランちゃん




 あ~美味しかった」ってお顔でしょ
朝はランパパが抱っこしてくれますので、とても飲ませやすい

のですが、お口周りはどうしても濡れてしまいます

 (流動食は結構どろ~っとしてます) 




ランちゃんの食事の後はメルシーの食事になります



ちゃんと 良い子に待ってくれます
(手袋が似合う季節になりました)




そして 
昨日はテケテケ良い調子に歩いてくれました




ブレブレお写真ですが。。。。。 



しばらく歩いたり抱っこしたりして、9時頃寝ました



寝てる間に お口周りを少しカットし流動食で固まった所を
ブラシします

その時にいつも思いますのが 歯石が少なくなってきてるように
感じます(歯磨きしてます)

まだ少し歯石が付いていますが フードやおやつなど固形物を
食べてないので歯石が付きにくくなっているのかな? 





この後 
11時30分に起きて2回目の流動食をします・・・・15cc

そして12時30分お昼寝タイム

15時に起きて、お水少し飲んで(スポーツ飲料入り)
歩いたり、抱っこしたりして16時に少し寝ました


18時頃 3回目の流動食をします・・・・25cc

少しぐずりながら20時に寝まして、22時頃起き
一日の最終 23時30分頃流動食を飲んで(お薬も)

朝 4時頃まで寝ています

ランちゃんの 一日の生活を大まかに書いてみました




今日 最後のお写真は。。。。。 



毎朝 抱っこするときに『また、小っちゃくなってる。。。 
と感じる毎日ですが

この 寝顔を見ましたら癒され元気が出ます





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪笑顔と笑い元気が出ますね♪ | トップ | ♪少し力がないランちゃんの体♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-10-24 09:13:51
今日はテケテケランちゃんが見られて、
朝から私も元気になっちゃいました。
一進一退だと思うから、
いい時もあれば悪い時もあるよね。
お天気や気圧の関係もあるだろうし。
ランちゃん、ゆっくり元気になろうねっ
返信する
Unknown (武龍母)
2013-10-25 21:04:36
こんばんわ~
ランちゃんの歩く姿を見れて
嬉しくなりました♪
これから寒くなる季節なので
体調気を付けてくださいねっ
何でも食べると歯石って付くのでしょうかねぇ
蔵前をおさぼりしているので・・・
武龍も酷いです
ランちゃんの様にキレイにお世話しなくっちゃ
メルちゃん♪手袋似合ってますよぉ
新作のファッションみたいだわぁ
返信する

コメントを投稿

ランちゃんの介護」カテゴリの最新記事