♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪少し力がないランちゃんの体♪

2013-10-26 01:39:42 | ランちゃんの介護

  こんにちは メルシーママです



最初から ウンPのお話しで申し訳ないのですが

昨日の朝 ランちゃんは一週間ぶりにウンPが出まして
ホッとしています

私達も同じで、快食快便が一番!ですからね
因みにメルシーは 食事前と食後必ず2回します




さて
2日前から ランちゃんの体に力が無くて
抱っこしてましてもクニャクニャしています

体がしんどい←(関西弁かしら?)のでしょうか
昼間よく寝ていました


昨日の朝 流動食を飲んだ後のランちゃんです







首の曲りは 日によって右だったり左だったり。。。。違います
以前先生にお聞きしましたら、小脳の異常からくるようです




以前は夜 皮下点滴をしてたのですが
最近は昼寝をしてる時にするようにしています(特に意味はありません)
 






お洋服を着たまま点滴をしますので 首が開くお洋服にし
オムツのズレ防止に つなぎタイプのお洋服が一番良いように思います
ただ オムツ交換の時脱ぎ着が少し大変ですが。。。。 




最後に
今、ランちゃんが使っていますシリンジの種類を紹介しますね




この4種類を使っています

整腸剤はカプセルタイプなので カプセルからお薬を出して
お水用のシリンジを使ったり、流動食に混ぜたりして飲んでもらっています





今日 最後のお写真は。。。。 



なんだか まとまらない記事になりましたが昨日の様子を
記録として書きました

明日は 今までのようなランちゃんでありますように。。。。




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪流動食って歯石が付きにくい?♪ | トップ | ♪朝から大忙し♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこのママ)
2013-10-26 05:32:01
おはようございます~

ランちゃん、着てるぅ~^^
ホント、よっちゃんと色違いでしたね♪
メルシーちゃんも持っているのですよね。
やはりこれはかわいい^^
ランちゃんは美人さんだからよう似合います~

それにしても、メルシーちゃんはさすが若い!
お通じが理想的ですね。
よっちゃんも最近腸内バランスくずれっぱなしです(涙)


☆「しんどい」は関西弁だと思います^^
私にとっては違和感なしです。
関東の人間ですが関西在住の経験ありなので^^


返信する
Unknown (ポロンmama)
2013-10-26 21:57:37
こんばんは。
日々、状態が変化するのはポロンも一緒です。
姿勢よくしてる時もあれば、ポロンも首が傾いてる日もあります。
しんどいのかなと悲しくなりますが、しんどいのに頑張ってる仔をみて、励まされてる毎日です。

いいな~
可愛いお洋服、ランちゃんメルちゃんよしこちゃんおソロなんですね!
ゴムの色も同じにして、おしゃれなランちゃん♪

ポロンのおばちゃんからも、ランちゃん「明日元気になあれ~」
返信する
Unknown (翔ねーさん)
2013-10-27 11:20:16
メルシーママさん
おはようございます。
そしてランちゃん、おはよぉ~♪

毎朝「おはよう」をするの
うれしいですよね(^^)
ランちゃんの事いつも応援してます
メルちゃんも、ランちゃんの事よろしくね。

寒くなってきたのでメルシーママさん身体気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿

ランちゃんの介護」カテゴリの最新記事