♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪ランちゃんの診察♪

2012-06-30 20:37:25 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




昨日の 投稿で沢山の方に心配と

励ましをいただきまして

心強く感じております


ありがとうございます




今日の朝 8時過ぎに病院へ向いました


もし 血液検査やその他の検査があってはいけないので

ランちゃんには 6時に朝ごはんを食べてもらいました
(すでに ランちゃんは5時から起きてます)


無理に 予約を入れていただいたので

長時間の待ち時間を覚悟してましたが


2番目に 診ていただけることになりました






診察結果ですが

2週間ほど 様子を見ることになりました

今の 大きさが 1センチあるようなので


今後それ以上大きくなるか? 現状維持か?

様子をみて 手術するかを判断する事になりました



先生は ランちゃんのお乳を見て

手術して取りましょう~」と簡単に

口にされたので ビックリしたのですが


その後 「年齢を考えると 急がないで様子見ましょう

と言われ




前回の(2週間前) 診察の時には無かった?(気づかない?)

しこりなので 一時的な物か?大きくなるものか?

今後の経過を見て判断したほうが良いのでは?と

いうことになりました




あまり 触らないで気をつけてチェックしてください

との事でした






先生の説明を聞いて


え~直ぐに何か検査して分からないのかな?とか

手遅れになってはどうしよう 


メルシーのように 「肥満細胞腫」だったら

1センチではレベルの数値が高すぎるし・・・・

などと 考えてましたら 頭の中がいっぱいになってました



経験豊富な先生がおしゃる事ですから

信じていこうと思っています




今日から 2週間チェックすることは簡単ですが

「見てるだけ」 というのも正直辛いですが


平常心で 今までと変わらない生活を心がけていこうと

思っています



皆さんの励ましを忘れず頑張ります






今日の ランちゃん


診察を待っている間 ランパパと





診察後 駐車場までテケ・テケ・・・・





帰りの車の中で












帰宅後 ランちゃんとメルちゃんはお留守番して

もらって




今日は ガーベラとルリ玉あざみにしました

チャップさんへの お願い事がまた増えました



 ↓ ぽちっ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ランちゃんのお乳 嫌な感触♪ | トップ | ♪メルシー9歳のお誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩わ (ティナ母)
2012-06-30 20:47:47
ランちゃん、心配です(∋_∈)
1cmって結構大きいですよね?
女の子を迎えた事がない私には経験が無いのでママさんのブログで色々お勉強しなくちゃ。
メリードッグには8日に初トリミング予約をしたので朝一番からお邪魔します。妹の名前はのんのです♪
宜しくお願いしま~す☆
返信する
Unknown (yukko)
2012-06-30 21:03:52
ランちゃん しばらく様子見なんですね。
すぐに検査してくれないの?って飼い主とし手は思ってしまうけれど
経験豊富な先生が言われているのだから信じないとね。
きっと大丈夫!チャップちゃんがついているんすもの。
りりぃも背中に大きな出来モノがあったけれど
何かの拍子に潰れたら治りましたよ。
返信する
Unknown (☆ゆみ☆)
2012-06-30 23:57:57
こんばんは。
すいません。今読んでびっくりしました。
ランちゃん心配ですよね。
今の段階では様子見なんですね。
実はナッツもブログには書いてないけど
胸板あたりに大きなしこりがあります。
大きさで行ったら多分2~3センチはあると思います。
やはりすごく心配ですぐに病院に行きました。
(ランちゃんの病院ではなく実家にいた時にきづいたので実家の近くの病院です)

すぐにしこりに針をいれてもらい
調べてもらいました。
幸い良性だったのですがやはり今でも
心配になると気があります。

しゃべれないこの仔たちの事を代弁して
先生に伝えいい治療法を少しでも教えて
もらいたいですよね。

どうか何でもない事を祈ります。
返信する
Unknown (まりぃまむ)
2012-07-01 00:29:30
こんばんは
不安な気持ちお察しします
でも、まず今発見できたことが何より良かったですね
メルシーママさんがいつも愛情込めて気を配っていたからこそだと思います
すぐに何とかして欲しい気持ちですよね
でも腫瘍って動きがある時は外科的な検査や治療って避ける場合が多いですよ
「あまり触らないで気をつけてチェック」というのはそういう意味だと思いますよ
ランちゃんにとってメルシーママさんだけが頼りです
こんなことで負けちゃだめ!がんばって!!
返信する
Unknown (アリンママ)
2012-07-01 02:07:37
昨夜、夜遅くにブログを拝見し、
ずっと心配でしたが、
何しろ、ママさんのブログを待ってコメントを差し上げようと思ってました。

すごくすごく不安ですよね。
お察しします。
経験豊かな先生がおっしゃって下さったことですから、
信じることですよね。
もっと緊急を要するなら、先生だってそのような治療の進め方をしますよね。
どうか、良性でなんでもありませんように・・・。
返信する
Unknown (まるぽこの母)
2012-07-01 08:31:00
通院お疲れ様でした。
パパさんもご一緒で良かったですね。
2週間見ているだけと言うのは、とてもきついと思います。
でも、チャップさんが守ってくれますよ。
こちらからも応援しています。

メルシーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
返信する
Unknown (まろん)
2012-07-01 11:44:31
ランちゃん、暫く様子を見ることになったのですね。。
すぐに検査して治療に進めるものかと思っていたので
ママさんももどかしいお気持ちでいらっしゃるのかも知れないですね。
どうかなんでもありませんようにお祈りしています。。

メルちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます^^
返信する
Unknown (ことりパパ)
2012-07-01 15:57:17
こんにちは
ランちゃん心配ですね。
自分たちでは治療できないし先生を信じて任せるしかないですよね…
2週間不安でしょうが、ことり家も応援しています。
何事も無いように祈っています。

メルシーちゃん今日お誕生日ですね!
おめでとうございます!!
返信する
Unknown (武龍母)
2012-07-01 17:53:02
こんばんわ~
ランちゃん心配ですね
2週間要観察・・・お気持ちお察しします
先生のおっしゃる事ですから
最善の方法なんですね
何でも無い事を祈ってます
チャップさんお願いしますね(祈)

メルシーちゃんお誕生日おめでとうございます
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-01 22:08:41
ティナ母さんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよね 女の子は子宮の病気や
お乳の病気がありますからね

『のんの』ちゃんって 可愛い~お名前ですね
では ランちゃんとメルシーを連れて
行きますので あそびましょうね



 yukkoさんへ

コメントありがとうございます

様子を見て・・・・ということになりました
そういえば りりぃちゃん おできのような物が
あると言われてましたね
治ってよかったですね

チャップさんが見守ってくれるでしょう


 ☆ゆみ☆さんへ

コメントありがとうございます

え~~ナッツ君もあるんですね
でも 直ぐに調べていただけて 「良性」と判断していただけて良かったですね

じっと待つ事が 良いのか?
不安な気持ちは残りますが・・・・様子を見ながら考えていこうと思っています
貴重な アドバイスありがとうございました




 まりぃさんへ

コメントありがとうございます

腫瘍って 動きのある時は外科的な検査や治療は
避けるんですか?

メルシーの「肥満細胞腫」の場合
悩む暇もなく検査し 早期手術ということに
なりましたから・・・・・

そうね まりぃさんが遼君の時
頑張られたように私も 落ち着いて様子を見たいと思っています
心強い応援ありがとうございます



 アリンママさんへ

コメントありがとうございます

そうですね 今まで信頼して診ていただいたのですからね

アリンママさんが おっしゃるように
緊急を要することでしたら 様子を見て
と言われないとおもいますが・・・・・
いいのかな?という気持ちも離れません



 まるぽこさんへ

ご心配ありがとうございます
早いスピードで大きくなりましたら
早めに診ていただく事にしています

主治医の先生が 常勤されていない事が少し
不安なんです

メルシーに「おめでとう」を
ありがとうございます



 まろんさんへ

コメントありがとうございます

そうなんです 早期発見が早期治療に繋がる
と思っていましたので・・・・

様子をみて 大きくなるようでしたら
早めに診ていただこうと思っています

メルシーに「おめでとう」を
ありがとうございました



 ことりパパさんへ

コメントそして応援ありがとうございます

もし 大きくなるようでしたら
2週間を待たずに 早めにまた連れて行きます
早期発見が早期治療と思っていますから・・・・

メルシーへ「おめでとう」を
ありがとうございました



 武龍母さんへ

コメントそして ご心配ありがとうございます

今より 大きくなるようでした2週間待たずに
また、直ぐに診ていただきます

今まで チャップさんもランちゃんもメルシーも
早期発見し早期治療をしてきましたので・・・・


メルシーへ「おめでとう」を
ありがとうございまました
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事