♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪食は力なり!♪

2012-05-22 15:54:33 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




昨日は 金環日食で自然の美しさにため息・・・・


そして今日 スカイツリーの開業で

人の技術の素晴らしさに 再びため息でした





さて

17日に 姉さま(メールでの名前)の引っ越しが

ありまして お手伝いに行ってました



三鷹の駅近くのマンションに長年住んでいたのですが

義兄の完全退職を 期に 今までセカンドハウスにして

ました 静岡県の伊東へ引っ越しを決めたようです



今まで 姉さまとは吉祥寺や三鷹などで ランチしたり

ショッピングを楽しんだり してましたので

何だか寂しい気持ちになっています



今回もお写真が多いのですが 一回完結ってことで

お付き合いくださいね(食事ばかりですが



まず 引っ越し業者さんが荷物を積んで

そのまま 伊東へ


マンションの隣に住んで居る 甥の子供(よし君)




その後 私達も出発 (姪っ子の運転で)





伊東到着し 荷物がいっぱいの中でも 「しじみちゃんもずくちゃん

良い子ににしてました





夜は 近くのお店で食事しました

義兄と姪っ子は相当いける口で 姉さまと私はお茶で乾杯



その後 また荷物の整理を夜中までして 第一日目は終了



2日目の朝 義兄は釣りへ 夜の食糧をゲットしに行きました

そして 夕方見事に大量のお魚を釣ってきました

流石 姉さま釣ったお魚だけで こんな沢山のお料理ができました





















手際よく みるみるうちに お料理が並びました

(因みに 私は運ぶだけ~


この日も 夜遅くまで片づけして終了




3日目の朝

こんな忙しい時でも お手製モーニングを作ってくれました

姉さまは 凄い!





朝 ザット片づけした後は 体を癒しに温泉へ




温泉の 帰り道にイタリア国旗を見つけ ランチしました







体はスッキリしたし お腹もいっぱいになったので

後半の片づけ 頑張らないと~






この日の夕食は 姉さまと姪っ子のお料理

こんな時でも 手を抜かないのが素晴らしい・・・・私には出来ないわ




特にスペアリブは柔らかくて とっても美味しかったので

レシピを教えてもらいました

(お魚のお料理は すべて2日目に釣ったものです)







そして 私が帰る朝には



前日の夜 コールスローを作っていました


・・・・旅行記ではありません 引っ越しのお手伝いです



『引っ越しのお手伝い』と言いながら 私は戦力には程遠く

旅行でもしてるような状態でした



小さい時から 全てにおいて 尊敬できる自慢の姉です

少し 遠くになってしまいましたが



今までのように 遊びに行きますからお料理や趣味など

教えてくださいね



 ↓ ぽちっ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪『Apple・Dog』で特... | トップ | ♪現状維持ならそれで良いよね♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco-boo)
2012-05-22 21:35:18
素晴らし~~!
とても引越しのお手伝いに行ったようには思えませんね~(*≧m≦*)ププッ

引越しはとっても疲れるものなのに、それでも手作りのお食事をだしてくれる。。。
姉とは偉大なモノですね。。。
私にも姉がいますが、やはり子供のころから頭があがりません。
姉にはいつも私のことは御見通しです。

妹って得ですね☆
返信する
Unknown (ポロンmama)
2012-05-22 22:03:18
昨日は、宇宙の神秘に感動しました!!
この瞬間に生きてて、体験できるのも凄いですね~

お姉さん、いいな~
私は、一人っ子なのでお姉さんに憧れます~
こんな、素敵なお姉さん欲しい
返信する
お見事~ (まるぽこの母)
2012-05-23 13:42:29
お手伝いお疲れ様でした。
メルシーママさんの任務は、現場監督だったのでしょうか

メルシーママさんの右に出る方がいらしたのですね
お姉様お見事です。
素敵なお姉様がいらして羨ましいです。
母ちゃんもお姉さんが欲しかったです。

ちょっと遠くなられましたが、環境抜群、ちょくちょくお出かけ下さい。
返信する
Unknown (yukko)
2012-05-23 16:28:18
仲良しのお姉さんが引越し 少しさみしいですね。
でも 温泉がある伊東に行くいいわけが出来てよかったのでは?
義兄さん こんなにたくさん釣ってくるなんてすごい!!
それを手早くさばくお姉さんもすごい!
さすが メルシーママさんのお姉さんだわ。
私もお姉さん欲しい!!

返信する
Unknown (ナナ母)
2012-05-23 17:07:51
わぁ、完璧~
さすがメルシーママさんのお姉さま!!
やはり DNA なのかすら?
我が家だったら引っ越しを口実に外食か take out で
手抜きだろうな~(笑)
皆さん同様、私もお姉さん欲しい~~~

↓素敵なマットね~
ランちゃん&メルちゃんのマークにチャップさん柄まで
お残しを待ってるのは、うちも一緒ですよ(爆)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-25 10:30:49
choco-booさんへ
コメントありがとうございます

そうですね
小さい頃から 姉には面倒見てもらいました
母の口癖は 「二人だけの姉妹なんだから~」
でした

何事も 姉に付いていくだけ~
のわたしです



 ポロンmamaさんへ
コメントありがとうございます

ポロンmamaさんは 一人娘さんだったんですね

姉って存在は ありがたいです
いつも 私より先に経験しますので(あたりまえかな)
率直にアドバイスしてくれます

少し遠くになりましたが 電話でもお喋りできますしね



 まるぽこさんへ
コメントありがとうございます

凄いでしょ・・・・姉って

まるぽこさんが 私の事を「メルシーママさんって出来ない事ないでしょ」と言っていただきましたが
元来 妹気質のわたしですから~

教わる事ばかりです



 yukkoさんへ
コメントありがとうございます

そうでしたね
yukkoさんは 長女さんでしたね
姉って存在は 妹にとってありがたいです

いろんな 事を先に経験しているので
それを参考に行動できますし 相談もできますからね

yukkoさん達もみゆさんと 仲良し姉妹ですから
きっと!みゆさんは 私と同じ気持ちだとおもいます



 ナナ母さんへ
コメントありがとうございます

姉って存在は ありがたいです
気を使わないで 何でも話せますし
私の性格はお見通しですから~

全てにおいて 敵わない存在です
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事