♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪旅行は食事とお天気が一番♪

2014-11-27 14:20:44 | 旅行

  こんにちワン メルシーママです


前回の記事の続きになります

相変わらず、お食事のお写真が多いですが・・・・
お付き合いしていただければ、嬉しいです



chikoさんに、メルキャンを預けて
私達は、お部屋に案内された後温泉に入り・・・のんびり


そして、夕食です








そして・・・・



普段、作らないお料理ばかりですから、美味しくいただきました 
馬肉は、有名なようでスーパーや道の駅でも売られているようです

ママは、初めてでしたのでちょっと。。。。と思いながら口にしましたら
臭味もなく美味しかったです
(ママが残すのを期待してましたパパに、少しあげました)
 





地酒から始まりビール→焼酎とニコニコしながら飲んでました



 (ママは、アルコールがダメです) 


〆のご飯が、選べます



お味噌汁も付いて、最後にデザートもいだきました
満足気分でお部屋に戻りましたら、いつの間にか寝てしまいましたパパ&ママです




早朝に、温泉に入りカサカサ肌がしっとり
数人のお友達さんとお泊りされた方と、露天風呂で少しお話をしました

その後、化粧して服も着がえて食事に行きました
ママの顔を見た方が、お友達さんに・・・・ヒソヒソ「さっきの方よ~」って

そうです、入浴時とお化粧したのと大きく違うママですからね









煮卵とずんだもち、美味しかったです


ご飯は、パパは玄米でママはおかゆにしました


目移りしながら、少しずつ


だし巻き卵は、温かくてお味も丁度良くて美味しかったです


お宿のロビーで。。。。 



のんびりした時間と美味しい、一泊二日でした



 「帰りは、どこかに寄る?」と やはり無計画の私達
雨も降っていましたので、紅葉が少しでも見れると良いね~ってことで


日光に寄ることにしました



車の中の、メルキャンです


クネクネ曲がる、「いろは坂」を上り到着しましたが・・・・
 (メルキャン達は、車酔いもないので助かります) 



え~~ 見れないの~
昼食だけして、お次の目的地へ行きました



 日光東照宮』 






雨は、やむ気配もなく抱っこして歩いて
チケット購入窓口へ・・・・・


え~~ また見れません 




まあ~ そんなに良い事ばかりは無いですよね~
事前に調べる事をしないで、思いのまま行動ですから仕方ないです

パパ、タブレット持ってってたのに~



今日 最後のお写真は。。。。。 



chikoさん宅でも、食欲モリモリのメルキャンです


そして、もう一枚



キャンちゃんは、初めてのchikoさん宅で 初めてのパパ&ママがいないお泊りです
ずーっとchikoさんにくっ付き回って、一緒に寝たそうです(メルちゃんも)

きららちゃんは、仕方なく・・・旦那ちゃんと寝たそうです

今回、chikoさんのお蔭て楽しく美味しい旅行が出来ました
また、東北へ遊びに行きたいなあ~






応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪行ってきました~♪ | トップ | ♪キャンディー初トリミング♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武龍母)
2014-11-27 21:35:31
素敵なお宿ですねぇ
chikoさんグッジョブですわぁ
お料理も見ていて楽しいです
そして朝ごはんゴージャス!!!
私なら長々と食べてしまいそうですよぉ
メルちゃんのタオル巻き(笑)
臨機応変の姿にさすがメルちゃんと思いました
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-28 21:40:43
コメント ありがとうございます

 武龍母さんへ

こちらのお宿は、古民家風で何だかホッと
します
お料理も和食なので、いくら食べても・・・・・と
思ってしまいます
そうそう、お腹が苦しいくらい食べました

メルシーは、臨機応変の仔なので
助かることが多いです
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事