♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪キャンディー初トリミング♪

2014-11-28 21:31:25 | メルシーキャンディー

 こんにちワン メルシーママです


今日、キャンちゃんの初トリミングでした
3週間前に予約をして、カレンダーに予約時間を書いて

何度も見たはずでしたが・・・・30分勘違いし
トリマーさんを、ハラハラさせてしまいました 

同じ勘違いなら、早い時間で間違った方が・・・・と
反省したママです(いやぁ~ね 一つ歳とったから?) 




さて
トリマーさんと、キャンちゃんのカットの要望をお話し
メルシーは、ドッグランで遊ぶことにしました



早速、柚ちゃんがご挨拶に来てくれました






杏ちゃんと柚ちゃんは、姉妹で同じ2歳だそうです

ヨーキーの杏ちゃんは、8ヶ月で足の手術をして今では元気に
走れるようになったそうです

その後、「門脈シャント」の手術もしたそうです

とっても頑張りやさんの、杏ちゃんと会えママさんからは
貴重なお話を聞かせて頂いて、良い出会いの時間でした



その後キャンちゃんの様子が気になって、ガラス越しにそーっと覗きました









ガラスの前を、メルシーとウロウロと何往復もしました
過保護?親ばか?・・・・変なおばちゃん状態だったと思います




今まで、わんちゃんOKの場所が狭かった「ドトールさん」
最近、広くなってドッグカフェになってました(勿論、一般の方もOK)
 







とっても居心地が良くて・・・・こちらで待つ事にしました








オーダーやお会計の時、わんちゃんと一緒に行けるのは嬉しいです




勿論、メルちゃんのおやつ持って来てますよ~


のんびりしてましたら、トリマーさんから終了の電話がありました



キャンちゃん、ママの顔見て嬉しくて・・・・お写真ブレブレ
シャンプーカットと初回だけサービスの酸素カプセル20分入って

サラサラ、フワフワになっていました



また、ドトールさんに戻って・・・・・じっくりお顔を見ました



うわぁ~ ママの要望通りで可愛い~(親バカでごめんなさい) 




今日 最後のお写真は。。。。。 






お家では、ハサミを怖がって切らせてくれなかったお顔周りでしたが
お利口さんだったそうです

あまりトリマーさんを困らせることが無くて、ホッとしました 
あ!ボディーは、すそを揃えるだけにしました




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪旅行は食事とお天気が一番♪ | トップ | ♪無麻酔の歯石取り&サロンで... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juncin)
2014-11-28 21:48:27
キャンちゃん初トリミングお疲れ様~
ママさんもメルちゃんも心配でしたね!
キャンちゃんお目目ぱっちりで
とっても可愛くなりましたよ(^^)v
来週生キャンちゃんと会うのがとても楽しみです♪
もちメルちゃんのお姉さまっぷりもね!
返信する
Unknown (yukko)
2014-11-28 21:52:50
初カット キャンちゃんお疲れさま♪
ますますべっぴんさんになりました(*^^)v
何度もトリミングしている前を通るママさんの気持ちよくわかります^^
返信する
Unknown (武龍母)
2014-11-28 22:02:33
こんばんは~
超めんこちゃんですぅ♪
パピーちゃんから少女に変身ねっ
お利口様にしてたキャンちゃんお疲れ様でした
ソファ席のあるドトー〇さんいいなぁ
ゆっくり出来ますね
ウロウロしているママさんの姿想像できるわぁ(笑)
返信する
Unknown (オカピ)
2014-11-28 22:26:46
こんばんは
サラサラ ファファで
キャンちゃん 
可愛い~♪
うんうん ウロウロしているママさんが目に浮かぶわ~
返信する
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-11-28 23:27:02
キャンちゃん、可愛いです。
すっかり、レディに変身しましたね
お目目もパッチリです
メルシーママさんのセンス素敵ですね
ちゃこも頼もうかしら・・・ 
返信する
Unknown (ティナ母)
2014-11-29 00:19:10
あらまぁ~
キャン様、トリミング頑張りましたね。
確かに初めはウロウロしちゃいますよね、ガラス張りだと余計見ちゃいますよね(笑
可愛いですか?の問に可愛いですよ!と応えた私です(^^)
ドトール、広く使える様になったのですね。以前は木の椅子だけだったので、ソファの席だと長居しちゃいそう(≧∇≦)
返信する
Unknown (ことりママ)
2014-11-29 08:51:48
おはようございます!
キャンちゃん初トリミングお疲れさま~
とってもお利口に頑張りましたね!
ますますキュートで可愛く
『パピーちゃん』→『ちょっぴりお姉さん』に変身しましたね♪
ガラスの向こうをうろうろしてるママさんのことを
じっと見ているキャンちゃんが
可愛すぎてキュンキュンしちゃいます♪
返信する
Unknown (ポロンmama)
2014-11-29 19:47:40
こんばんワン!
キャンちゃん、初トリミングおめでとう♪
頑張ったね!
すごくすごく可愛いよ~
キャンちゃんは、何組さんかな??
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-29 21:27:06
コメント ありがとうございます

 juncinさんへ

トリミングの所が、ガラス張りですから
前をウロウロして、お写真撮りました~
幼稚園に初めて行かせた母の心境でした

来週、じっくり生キャンディー見てくださいね

 yukkoさんへ

べっぴんさんに、なりましたか?
ありがとうございます

いつの日か、みゆさんにメルキャンのトリミング
お願いしたいなあ~と思っています
心配で、ウロウロした変なおばちゃんでした

 武龍母さんへ

めんこちゃんになりましたか?
ありがとうございます

可愛くなりましたが、メルシーに突撃するのは
変らないです
こっそり覗いたつもりが、往復が多くて見つかりました

 オカピさんへ

可愛く変身しました~
行動も、可愛く・・・・と思いますが、ハイパーは
変りません

初めて、幼稚園に入園させた気分で
ウロウロ分からないように歩いたのですが・・・

 ちゃこママさんへ

キャンちゃん、可愛いって言っていただいて
嬉しいです
レディ・・・・には程遠い行動ですが
少しでも、落ち着いてほしいなあ~と思っています

やはり、プロの方は違いますよね~

 ティナ母さんへ

少しは、変身し可愛くなったかな?と思っています
流石・・・・プロの方ですね~
キャンちゃんの事が気になって、何度も前をウロウロ
してしまいました・・・・親ばか&過保護?です

ドトールさん、今までの所とソファの所とがあって
とっても居心地が良いですよ~
メニューがもっとあれば、最高なんですが・・・・

 ことりママさんへ

ちょっぴり、お姉さん顔に見えますか?
ありがとうございます

大きなガラスの中で、トリミングしてましたので
ウロウロ様子を見て(見つからないように)
何往復もしました~

来週、生キャンちゃん見てくださいね~

 ポロンmamaさんへ

初トリミング、頑張りました~
嫌がって、トリマーさん困らせてないか
心配で、ウロウロしてました

初めて幼稚園に行かせた、母親の心境でした
キャンちゃん、やんちゃ組さんかな?
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事