♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪モコモコだったメルシー「祝」8歳♪

2011-07-01 08:17:32 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン

先日 ランちゃんに「頑張ったね!」の言葉

ありがとうございました



今日 7月1日はメルシー8歳のお誕生日を

無事に迎えることが出来ました

メルシーとの 出会いを少しお話しますね


チャップさんが10歳でランちゃんが7歳の頃 二人で遊ぶ事も少なくなり

穏やかで しずかーな毎日になっていました

新しい家族を迎えれば・・・・活気がでるのでは?と考えていた頃

チャップ&ランがトリミングに行ってましたショップに

久しぶりの ヨーキーちゃん兄妹が居ました

ゲージにピョン!ピョン!ジャンプしてアピールする お二人さんがなんとも

かわいくて


その時期 主人が東京で単身赴任中でしたので、帰省を待って再度見にショップへ

相変わらず元気な 兄妹が居ました

「ね!ね!可愛い~でしょ」と主人に話しかけていましたら・・・・

「うん?この子 以前に居ましたか?」と店長さんにお聞きすると

今日来ました

この子 ヨーキーですよね?」と思わず聞いてしまったわたし


側に行っても・・・手を振っても・・・・私達が動いても・・・・

丸いベットのふちを枕にして 首だけ動かし私たちの変な?行動を

体は動かさなくて見ていました

全く 動じずマイペースな態度に・・・・「この子が良い」と主人に

言いましたら「え~~この子?」

「だって チャップさんやランちゃんの事を考えたら、この性格の子が絶対!良い

と思うの」 と言い切り メルシーと運命の出会いとなりました 



そして 我が家に 9月21日 (620g)家族の一員となりました


きっと!あの元気なヨーキーちゃん兄妹も 幸せに8歳を迎えている事と思います



名前は いろいろ考えたのですが なかなか決められなくて・・・・



ショップのガラスに貼ってある 性別 誕生日 お父さん・お母さんの名前そして

サブネームが書いてありました

その名前が 「メルシー」だったんです。

この 運命の出会いに 「ありがとう」私たちの家族になってくれて「ありがとう

という気持ちから メルシーに決めました


3ワンの活気ある楽しい生活がスタートしました(特にランちゃんが遊び相手です)





メルシー カフェ初デビュー(6ヶ月)




チャップさんやランちゃんの頃には ドックカフェなどあまりなくて

他のワンちゃんや人に慣れない お二人さん


そんな経験から メルシーは早めに・・・・と思い予防注射が終わった頃から

カフェに度々連れて行き お友達も沢山できました


お友達のママさん達から 「メルシーママさん」 と呼ばれ

るようになったのが 私の名前の由来?なんですよ



遊んでくれる ランちゃんにチュ







さて 

今回のプレゼントは

以前 minaさんの案内で ぎんさくさんとナナ母さんと

吉祥寺ツワーの時 「シュシュさん」でオーダーしました お洋服です。

メルシーには珍しい 水色 にしてみました・・・・いかがでしょうか?






メルシー・・・・ママ もういいでしょ!




はいはい わかりました~



では、メルシーのお手入れセットをご紹介しますね



まず ヘアー用



シャンプー後に 吸水タオルをクルット巻いて 20分ほど抱っこし水分を取り

ドライヤーをかけます

この時 バスケットをトリミング台に置いて スタート



お次は 目薬と歯磨きセット 




手前にあるのが 目薬です

昨年酷い!ドライアイで目が開かなくなり この「ヒアレイン」は欠かせません

オプティミューン眼軟膏」はドライヤーの前とか

特に酷い(目が赤くなる)時に使います


後は 歯磨き用  歯磨きシートで拭いてから ハブラシを使います

ハブラシは病院で購入しました 介護用(人間用)又は幼児用を使っています





締めくくりは






メルシー から 一言

ますます 小悪魔全開で若いワンちゃん達に負けないわよ~


ママ から 一言

ママはとっても楽しく メルシーのお手入れしてますからね

健康で楽しい一年にしようね

目指せ! チャップさん」だよ


             
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ランちゃんの『歯』事情♪ | トップ | ☆お手入れしましょう☆ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんたママ)
2011-07-01 08:41:04

メルシーちゃん、8歳のお誕生日
おめでとうございます!

楽しくて健康な1年がおくれますように(*^_^*)

お誕生日が来るとうちの子になってくれた時のことなんかを
思いだしますよね~。

お手入れセット、ショードッグもびっくり!ですね。
返信する
Unknown (あん)
2011-07-01 20:27:10
こんばんは~♪

メルシーちゃんお誕生日おめでとう
メルシーちゃんにとって
素敵な1年になりますように

お手入れセットにビックリ
それだけないと
メルシーちゃんのようにキレイでいられないんですよね
我が家ももうちょっと集めなくっちゃ(笑)
返信する
Unknown (ナッツまま)
2011-07-01 21:55:53
こんばんは。
メルシーちゃんお誕生日
おめでとうございます。

メルシーちゃんのパピちゃんの頃も
すごくかわいいですね。
今はとっても可憐で美人さんに育ちましたね。

メルシーママさんの愛がたくさん感じられる
素敵なバースデーカードですね♪

お手入れも頭が下がる思いです(汗)

プレゼントのワンピースすごくかわいいです。
色合いが夏らしくて素敵☆

メルシーちゃんこの1年も楽しく元気に
過ごしてね。
また一緒に遊ぼうね。
おめでとうございます。
返信する
Unknown (yukko)
2011-07-01 23:01:51
メルちゃん 8才のお誕生日おめでとぉ~❤
これからもますます小悪魔に磨きをかけて周りの男の子達を惑わせてね(笑)

れお&ちゃおの数少ない『いとこ』のメルちゃん
これからも仲良くしてね♪
返信する
Unknown (mina)
2011-07-01 23:11:43
メルシーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう☆
これからの一年も、しあわせで楽しい毎日を過ごせますように。

そしてそして、小悪魔っぷりに磨きを掛けて、またチョコを
クラクラにしちゃってください(笑)
出逢いには、色んなストーリーがありますね~。
モコモコのメルちゃんも可愛い❤
プレゼントのワンピース、とっても似合っています♪
みんなでおソロ~の姿も、見せてほしいなぁ。

メルちゃん、また遊んでね♪ From.CHOCO
返信する
Unknown (ことりママ)
2011-07-01 23:24:06
メルシーちゃん8歳のお誕生日
おめでとうございます♪
健康で楽しい毎日を過ごしてくださいね。

わあ~ワンピースとってもかわいい♪
夏らしくて爽やかなカラーですね!

お手入れセット素晴らしすぎます!!
さすがメルシーママさんだわ!
返信する
Unknown (ちび子)
2011-07-02 00:02:37
メルシーちゃん、
8歳のお誕生日おめでとうございます

6ヶ月でカフェデビューだったんですね。
メルシーママさんの願いどおり、
メルシーちゃん、とっても社交的ですよね。
一度しかお会いしていませんが、
とっても人懐っこかったのを覚えています。

この一年もステキな一年でありますように。
返信する
おめでとうございます♪ (うーたん)
2011-07-02 00:27:27
メルシーちゃん、8歳のお誕生日
おめでとうございます♪

健康で楽しい事がい~っぱいの一年でありますように。。。☆

お洋服、涼しげでかわいくて、メルシーちゃんにとてもよく似合っています!
おリボンも素敵!
ママさんのお手製ですか?

ランちゃんも無事に退院できて、良かったです。
我が家も抜歯で麻酔をかけた事がありますが、
この時程、心苦しく反省した事はありません。
飼主がきちんとお手入れしていれば、防ぐ事ができるんですもの。
でも、ヨーキーの口って、小さくて奥まで磨きづらいんですよね^^;


返信する
Unknown (ポロンmama)
2011-07-02 14:12:44
メルシーちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
運命的な出逢いだったんですね!
不思議な縁を感じますね~
なるべくして、ママさんちの仔になっただなと思います。

それから、ランちゃん、歯を12本も抜いたんですね・・
頑張りましたね!
ランちゃんも、ママさんも長い長い一泊でしたね・・
ポロンも、11歳のとき、歯を二本抜きました。
その時、始めて歯石取りもしてもらいました。
全身麻酔なので、心配で心配で・・
ランちゃんも、無事に退院できて良かったです
。どうか、お大事にして下さいね。

メルシーちゃんのお手入れグッズすごいですね~
ポロンも、ママさんのようにお目目の管理ちゃんとしてたら、こんな事にはならなかったかもわかりません・・
と、暗くなったらいけませんね!
ランちゃんも、無事に退院できたんだし、メルシーちゃんも、元気に8歳のお誕生日迎えたんだし、ポロンも今は元気にしてますし・・
前向きに考えます!

この間、言われてたブルーのお洋服ってこれですね♪
清楚で、可愛いですね!
とっても似合ってますよ~
返信する
ハッピーバースデー♪ (なお)
2011-07-02 23:22:35
メルちゃんお誕生日教えていただいてれば良かったわ~。

おめでとうございます~♪
7歳最後の方に抱っこできてラッキー☆

かん太とその娘と親戚さんとは思えなくらいの美しいメルちゃん、これからも元気でいてね~
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事