♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪可愛いのでマネて作りました~♪

2015-07-09 19:14:29 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです


少し前に、juncinさんから『山形日和』という
旅行券が発行される事を教えて頂きました

その日が、7月9日am10時から最寄りのコンビニで
購入可能だったのですが、のんびりしてましたので

11時にコンビニに行きましたが、既に完売になってました
何ヶ所かのコンビニに行き、試しましたがダメでした

山形日和』は1万円の旅行券が、5千円で購入
出来るお得なチケットでした

秋のいも煮会に使えなくて・・・残念
お得な物は、スピードが一番と思ったママです




さて

ワン友さんから頂きました、パッチン留め
とっても可愛く、重宝してよく使っていました




キャンちゃんは、動きが激しくて無くなってしまう事が多いので
マネして作ってみました

ずーっと使っていなかった、パッチン留めをゴソゴソ探し
サテンリボンで巻き付けて、ストーンを付けました


 第1作目は。。。




少し大きいパッチン留めで、失敗が目立たい黒のサテンリボンで巻き付けました
ハートの白もお花型も、使わないくなった物を残していたものです
(いつか 何かに使おうとね)
 



第2作目は。。。。 



濃いピンクで作りました~


第3作目は。。。。 



臼ピンクにストーンはパールにしました


何だか 楽しくて夢中になり、今日一日で6個完成しました




本来は、前髪が落ちるのを留める為のパッチン留めですから
おリボンをした時に、目立たずシンプル&キラキラにした方が良いのですが

ついつい あれもこれもと・・・欲張って付けてしまいました



では モデルさん如何ですか~



記念すべき 第1作目を着けてもらいました~



今日 最後のお写真は。。。。。 



同じような お写真になってしました

さあ~ 一日無事に取れないで留まっているでしょうか? 





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪お家で飛行犬はダメよ~♪ | トップ | ♪メルキャンどっちの落し物?♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ちゃこママ)
2015-07-09 19:39:09
こんばんワン♪
ステキなアイディアですね
ちゃこの服を作っているので小さなハギレが出て他に使えないと捨てていました
同じ布を使えばお洒落になりますねー
半端なフリルも捨てないですみますね
私も作ってみたいと思います
ヽ(★*´Ⅴ`*人*´Ⅴ`*★)ノ゜・*:.。. ☆
返信する
Unknown (武龍母)
2015-07-09 22:13:46
こんばんは~
切符凄い人気ですもんねぇ
考える事は皆同じですね
ママさんこまい仕事器用ですわぁ
私ならキィィィっとなりそう(笑)
人が付けても良いですねっ
メルキャンちゃんめんこいっ♪
いつか使う・・・我が家もいっぱいある~
返信する
Unknown (空天まま)
2015-07-10 07:11:22
そうなんですね。
私、まったく知らなかったです・・・orz
電車代とかって、
結構かかるから、
しかも、遠くに行くときはお安いチケットゲットできたら本当に助かるものね。
ってか、メルシーママン、
本当に器用ですっ
お料理もパンつくりもできて、
その上こんな可愛いパッチンまで・・・。
まじ、尊敬しますっ
返信する
Unknown (juncin)
2015-07-10 13:03:50
あら~ママさん11時に行かれたのですね。
それでは完売ですね。
9月も発売されるらしいので時期が合うようであれば連絡します(o^^o)
パッチん素敵ですね~
ママさんはなんでも上手にできて
器用なんですね。
メルキャンちゃんとってもお似合いよ~
一日中そのまま付いてたのかしら~^_^;
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2015-07-10 19:46:46
プレミアム旅行券
あちこちで人気爆発
宝くじよりは確率高い?
並ぶ気力がなくても
当たりたい気力は有る(笑)
キラキラパッチン
綺麗に出来て、Y子穴が有ったら
入りたいと、、、(^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-10 22:09:54
コメントありがとうございます

 ちゃこママさんへ

ちゃこママさんは、素敵なお洋服や編み物服を
作られますから、パッチン留めは直ぐに
出来ると思います

今度 作られました見せてくださいね~

 武龍母さんへ

のんびりしてて・・・・残念
もう一度チャンスがあるようなので、その時は
機械の前でスタンバイします

いえいえ~細かい作業は、手先も目もダメに
なりました
手作りは好きなので、ぼちぼち作ろうと思っています

 空天まま

のんびりし過ぎました~
こんなに早く、チケットが完売になるとは
思ってなかったので・・・・お得って凄い

いえ~ そんなに器用ではないですよ
お洋服作られる、空天ままさんの方が凄いです
ただ、手作りが好きなだけなんですよ~

 juncinさんへ

こんなに直ぐに完売するなんて・・・・
のんびりし過ぎでした
カレンダーにも、印付けてたんですよ~
もう一度、チャンスがあるんですね
今度は、機械の前でスタンバイします

いえいえ 器用ではないですよ
手作りするのが好きなだけです

 つやちゃんへ

早めに教えていただいてのに・・・・
のんびり構えていました
そうですね~ 宝くじより確率は高いですよね
もう一度 チャンスがあるようですから
今度こそ・・・・
 
パッチン留め Y子さんのように上手く出来ないですが
とっても楽しく作りました
今度は、Y子さんと同じ金具?を買わなくては~
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事