♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪みはらしの丘ネモフィラに感動♪

2015-05-02 16:45:37 | メルシーキャンディー
 
  こんにちワン メルシーママです

GW 近場で。。。。第二弾は
国営ひたち海浜公園」に行ってきました

四季を通してお花が楽しめる
ひたち海浜公園は何度か出かけましたが、5月は初めてでした

朝のテレビで、「ネモフィラ」がとってもキレイな映像を見て
まだ寝てましたパパを起こして

急いで準備して、7時30分出発しました~


思ったほど、渋滞はなく10時過ぎに到着しましたので
駐車場も楽々止める事が出来ました


 GW中は開園時間が7時30分です 


見晴らしの丘を目指して歩きました





わんちゃん連れの方が多いですが
やはりヨーキーちゃんに目がいきます



このあたりから、ネモフィラが見え青空との濃淡がキレイでした



ブルーのじゅうたんのようなネモフィラを見ながら
頂上まで登りました
(人が多いので、メルキャンは抱っこしました)
 






右の白いネモフィラ(インシグニス・ホワイト)は鳥のモチーフをデザインされて
ブルーのネモフィラを空に見立てているそうです



頂上に近い所に、鐘があるのでメルキャン一緒に鐘を鳴らしました



キャンちゃんは、鐘の音が怖かったようです
これって、恋人同士が鳴らすのかしら?



あら~ メルキャン恋人同士になってる~




素敵なブルーのじゅうたんを見ながら、下に降りて行きました
お天気が良かったので、少し喉が乾いて・・・・・




ふふ。。。パパ暑い中ソフトクリーム買って来てくれました 
お写真では、全部白に見えますがブルーと白のコンビなんですよ~





 ネモフィラに近づいて写しました・・・・(パパがね) 







一輪一輪見ても、可憐で可愛いですよね


この後、驚きの出会いがありました



きゃあ~ お久しぶり~「minaさん」ご家族とお会い出来ました

こんなに広い場所で、沢山の人でしたのにお会い出来てビックリしました

チップくんとキャンディーは同じ年齢で、ずーっと会いたいなあ~と
思っていましたので、とっても嬉しかったです




チョコくんとメルシーは以前から、ラブラブなんですが・・・・
メルシーの方が積極的なんですよ~





今度ゆっくり遊んでくださいね~ 宜しくね


minaさんに教えて頂いた、切り株の上で記念撮影しました





今日 最後のお写真は。。。。。 



素敵なネモフィラをバックに、笑顔のメルキャンです


素敵なブルーの 花のじゅうたんが清々しく感じ

minaさんご家族にも会えて、とっても良い一日でした





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪この場所の季節なのね♪ | トップ | ♪ペニーレインで待ち合わせ♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
   (となみ)
2015-05-02 18:21:37
こんにちは
(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんという偶然!!
我が家もネモフィラを見に行ってきましたのですよ~
4月でしたけども・・・
あんなに広いところでお友達に会える偶然というか奇跡!!ビックリと同時に嬉しいですよね(*^-^)
いい思い出になりましたですね!
返信する
Unknown (mukkuママ)
2015-05-02 18:40:03
こんばんは♪
ネモフィラ綺麗ですよねぇ~
450万株もあるんですもの!
絨毯って言葉がぴったりですね(^_-)-☆
mukkuママも感激でした(^_^)v
お友達と偶然会えるだなんで凄いですね
あんなに広い公園なのに…
お友達がいっぱいいらっしゃるメルシーママさんでもびっくりですね(^^)
この連休は夏並みに暑くなってお外で長時間はつらいかな?
残りの連休も楽しいお出かけblogUP楽しみにしています(^_^)v
返信する
Unknown (puru)
2015-05-02 20:57:53
偶然今日、我が家も見に行ってきましたー
とってもキレイでした(*'ω'*)
あの広い公園内でお友達に会えるなんて
メルシーママさんすごいですね
メルシーちゃんとキャンちゃんも
お友達に会えてよかったですね♪
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2015-05-02 20:59:06
いいなぁ、行ってきたんですね^^
ワタシもテレビで見ましたよ
前にちび子さんのブログで見てから
ネモフィラが大好きになって
自分でも植えてるの
殖えてくれたらいいなぁ

メルキャンちゃんの弾ける笑顔!
かわいいショットになりましたね
返信する
Unknown (パピパパ)
2015-05-03 20:42:45
こんばんは
良い切り株を見つけましたね。
真夏のような暑さだけに
ネモフィラのブルーが涼を運んできますね。
ヨーキーは舌をベロロンと出すのが定番かなぁ
返信する
行ってきたんですね! (えこりん)
2015-05-06 06:08:44
平日だから少しは空いてましたかねー。
チューリップ見たかな?
ちょっと終わりかけだったね。

メルメルもキャンちゃんも
可愛い!

minaさんに遭遇とは
嬉しいですね(*^^*)

ソフトクリームは定番だね!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-06 15:03:01
コメント ありがとうございます

 となみさんへ

4月中に行かれたんですね
5月1日は早めでしたので、駐車場もスイスイ
でした

ネモフィラとってもキレイですよね~
また 来年行きたいと思っています

 mukkuママさんへ

とってもキレイで感動しますよね
秋のコキアとは違って、水色の絨毯のようで
暑さを忘れ、涼しい気持ちになりました

あんなに沢山の人の中で、お友達とバッタリ
お会いするとは・・・・嬉しいビックリでした

 puruさんへ

今年初めてネモフィラを見ました~
毎年コキアは見るのですが、ネモフィラは水色の
絨毯のようで、素敵でしたね

沢山の人の中で、お友達と会えてとっても嬉しかった
です
お天気も良かったので、ラッキーな一日でした

 そらうみかーたんへ

昨年 お友達のブログを見て、今年こそ・・・・と
思っていましたら、テレビを見てその日に行きました
みはらしの丘のを上がりながら見るネモフィラ・・・
丘の上からから見るネモフィラ・・・感動でした

そらうみかーたん家も丘を作って、ネモフィラ増やして
くださいね~

 パピパパさんへ

とってもキレイで、暑さを忘れるくらいでしたが
ちゃっかり、ソフトクリームは食べました

この切り株から見える、ネモフィラがまた良かったです
メルキャンの笑顔も倍増です

 えこりんさんへ

少し早めに出かけたので、駐車場も混まずに
良かったです
ネモフィラを見るのは初めてで、清楚な感じで
キレイでした、メルキャンにもモデル料必要なので
ソフトクリームちょい舐めOKしました

minaさんと偶然会えて嬉しかった~
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事