♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪大きな牡蠣と大きなスリッパ♪

2013-08-08 02:33:15 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




先日、choco-booさんから
だ~い好きな牡蠣が送られて来ました

箱を開けましたら、ビックリすほど大きな牡蠣が入っていました








魚介好きのわたし、さあ~どんなお料理にしようかな?と
考えているだけでヨダレが。。。。。ジュル


chikoさんが帰省したときに、まず牡蠣フライを作ってみようと
(大葉を巻いて揚げましたら一層美味しい~ですよ)
 



choco-booさん お気遣いありがとうございました






そして
メル&きららちゃんは 毎日おもちゃで遊んでいるのですが

この日は、ランパパのスリッパで遊んで?いました
メルシーときららちゃんの 攻防戦を見てましたら笑えます









そこへ きららちゃんがきました~





出ました~ メルシーの小悪魔ぶり






きららちゃんは、メルシーが遊んでいる物は強引に取ることは無く
私の顔をチラッと見て訴えます

普段 おもちゃに興味がないメルシーなのに。。。。。 

お姉さんという プライドがあるのかしら?


こんな光景を見てましたら
若い頃の「チャップ&ラン」を思い出されます





今日、最後のお写真は。。。。。 



メル&きららちゃんの様子が
ちょっぴり心配だったランちゃんでした






応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪メルシーも一緒に美容院へ♪ | トップ | ♪ランちゃんのお部屋模様替え♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-08-08 08:28:43
おはようございまぁ~すっ
うわぁ~っ
大きな牡蠣がたくさんっ
カキフライにシソですかっ
それ、美味しそうですねっ
真似しちゃおうっ
メルシーちゃんの小悪魔ぶり、
可愛くて見てるとクスっとしちゃいますね。
きららちゃんはちょっと遠慮してるのかな?
見守るランちゃんが可愛いぃ~っ
返信する
意外でした~ (まるぽこの母)
2013-08-08 12:48:29
我が家にも貢物が届きました。
自慢ではありませんが、カキフライ作ったことありません。
どうしようかしら?

メルシーちゃんときららちゃん、自分の体と同じ位のスリッパと格闘なんて可愛いらしいですね。
きららちゃん、貸して~と奪ってしまうのかと思いきや、目で訴えるだけなんですね。
ちょっと意外でした。
小悪魔メルシーちゃん健在、嬉しいです。

もうすぐCHIKOさん帰省されますね。
楽しみですね。

↓美容院行かれてリフレッシュですね。
ワンちゃんと一緒だなんて最高ですね。
返信する
Unknown (ことりママ)
2013-08-09 09:37:24
わぁ~大きな牡蠣がたくさん!
とっても嬉しい贈り物ですね。
牡蠣フライに大葉、美味しそう~
今度挑戦してみます。

メルちゃんときららちゃんのやり取りも
それを見守るランちゃんも可愛くて
見ていてほのぼのしちゃいました♪
返信する
Unknown (ティナ母)
2013-08-09 10:36:20
わぁ~(^○^)
牡蛎が凄い~
ママさんも牡蛎が好きなのですね、フフっ
私も大好きで今年の1月に牡蛎鍋パーティーをやった時に1人で30個位食べて翌日食中毒になってしまいました(T-T)
欲張りはダメですね(反省)
ママさんはフライで頂くのね、美味しそう♪
メルちゃんとキララちゃんのやり取りが面白くて癒されました。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-09 11:32:43
コメントありがとうございます 

 空天ままさんへ

牡蠣大好きなんです
むき身でしたら、大体牡蠣フライ(大場巻)
殻つきでしたら 蒸してレモン汁で

メルシーときららちゃんの やり取りは本当に
見てて楽しいですよ~


 まるぽこさんへ

まるぽこさん宅で見る きららちゃんと大違いでしょ
ベビー時の時から、メルシーの事「お姉ちゃん」と
思っているようです

ですから、メルシーには一目置いてます

さあ~て まるぽこさんは牡蠣をどのようにして食べますか?



 ことりママさんへ

袋から見ただけでも 大きいのが分かりますよね

牡蠣大好きな家族なので、数を数えながら食べないと
。。。。。。
大葉を巻くとサッパリして良いですよ~

メル&きららちゃんの 行動いつ見ても楽しくて~
気が強くても、メルの小悪魔ぶりには
叶わないきららちゃんです


 ティナ母さんへ

え~~牡蠣 30個ですか~
私もあると食べるかも~
殻つきの牡蠣でしたら、蒸してレモン汁なんですが。。。

メルシーときららちゃんのおもちゃ争奪戦
見てて楽しいですよ
普段、気の強いきららちゃんもメルシーの小悪魔ぶりには勝てないんですよ~
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事