♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪ランちゃんのお部屋模様替え♪

2013-08-09 11:03:22 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




昨日の 緊急地震速報にはビックリしましたね

携帯やテレビが「ビービー」音が鳴る間、メルシーはブルブル震え
大きな地震を経験していない きららちゃんは何?って感じで
ワン!とも言わなくて いつものようでした

私は、いつ来るのかな?と身構えてましたが。。。。
誤報のようで、良かったと言って良いのかしら?

ランちゃんは。。。。。寝てました







さて
ランちゃんの お部屋の模様替えを見て頂く前に

メル&きららの、ゆかいな行動』⇒
このタイトルいつ出来たのでしょう
を見てくださいね





実は、きららちゃんが遊んでいました、ロープ付カエルちゃん



ママじゃあなくて、頑張ってメルちゃんに言ってみて






ゴメンゴメン 「メルちゃん貸してあげて~」 




カエルちゃん渡しても結局遊ばない、きららちゃんでした





お次は、ランちゃんのお部屋の模様替えです

以前、サークルを作りました時に手作りのフェンスカバーを付けて
ましたが、最近フェンスに体を添わせて歩く事が多くて

その度に、フェンスの形が崩れ前に進めなくなっていました(角が出来て)
何か、クッションになる物が無いかな?と考えて見つけました物が。。。。
ベビーフェンスカバーでした

一枚分


これは、赤ちゃんのベットに付けるもので
赤ちゃんの頭が ベットのフェンスにぶつからない為のカバーです

生地の中にスポンジのようなクッションがある為、衝撃が少ないです



ランちゃんの お部屋のサイズを考えまして4枚購入しました






そして、いつでも手が届くように
トイレットペーパーやウエットテッシュ(お尻拭き用)
お水を飲んだ後の口拭きタオルとオムツです (入れ物は100均)
 






さぁ~て
ランちゃんに 歩いてもらいましょう~







なかなか 良い感じですね


しばらく、歩いたランちゃんはお疲れのようで 白目でお昼寝してました







今日、最後のお写真は。。。。。 



 「ランちゃん、模様替えしたお部屋は如何ですか?」

これで、また心地よい生活が出来るとママは嬉しいなあ~


ランパパは私が作りました
フェンスカバーの存在を気にしてくれましたが

ランちゃんが、少しでも負担の無い生活が一番と
思っています





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪大きな牡蠣と大きなスリッパ♪ | トップ | ♪専属トリマーさん宅でスッキ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーマ)
2013-08-09 19:56:58
人間の赤ちゃん用の商品って
わんちゃんに使えることって結構ありますよね^^
ランちゃんの新しいお部屋♪
とっても居心地良さそうでランちゃんも元気100倍ですね!

多頭飼いだと、どうしても
『隣の芝は青い』現象が起きてしまいますよね(笑)
返信する
Unknown (武龍母)
2013-08-09 22:03:25
こんばんわ~
GOODアイデアですママさん♪
なるほどねぇ(メモ)
ランちゃんまたまた
安心安全なお部屋になりましたね
メル&きらら劇場面白過ぎるぅ(笑)
いつもはまったりのメルちゃんも
きららちゃんが一緒だと
活動的ぃ♪
返信する
Unknown (paddy)
2013-08-10 00:51:41
こんばんは~♪
赤ちゃん用品だったら安全で、小さいランちゃんにも安心して使えますね~。
いつもランちゃんが心地よい日常生活を過ごせるように考えてあげていらっしゃるメルシーママさんの大きな愛にうるうるです。
本当にとっても良いアイディアですね(*^▽^*)

ランちゃん、ママ、パパ、ありがとう~~って嬉しそうないい笑顔で可愛い~~です。
ちゃ~んとつたわるんですよね。  この子達には((*´▽`*)

ねえねえ ダメダメ って遊んでいるメルシーちゃんときららちゃん、なんとも可愛いです(*´▽`*)
きららちゃんは、おもちゃよりメルシーちゃんと遊びたいのですね。
返信する
Unknown (さくママ)
2013-08-11 18:01:56
なるほど、赤ちゃん用品ですか。
癲癇発作や認知症で歩き回る時は、ビニールプールがいい、
と教わったことがありますが、
ランちゃんのお部屋は、ママさんのセンスでリビングの雰囲気を壊すことなく馴染んでいますね。さすがです。^^
これからも素敵なアイデアをご披露くださいね。

きららちゃんは、メルシーちゃんと一緒に遊びたかったのかも。^^
そういえば、そろそろお嬢様が帰省なさっている頃でしょうか。^^
返信する
Unknown (ポロンmama)
2013-08-11 23:23:27
こんばんワン!

ランちゃん、う~ん良い感じ
ママの愛情たっぷりのお部屋で、テケテケできて、最高の笑顔ですね
必要なものもすぐに取れて、すごく使いやすそうでママさんのセンスはさすがですね~

めるちゃんときららちゃんの、おもちゃの取り合い可愛いですね
二人の表情が豊かで可愛くて可愛くて
今日は、そちらの方、雨がすごかったんですね~
大丈夫ですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-13 12:59:42
 コメントありがとうございます 


 ムーマさんへ

メル&きららちゃんの おもちゃの取っこ見てて
とっても面白いんです
本人?たちは真剣なんでしょうが。。。。。

そうなんです 人間の赤ちゃんの物って結構
ワンちゃんにも使えますよね
まあ~私から見れば、ランちゃんも赤ちゃんのような
感じです



 武龍母さんへ

ランちゃん このカバーにしてから歩くのが
早くなった気がします

メルシーときららちゃん 見てて飽きないですよ~
そうそう 普段省エネのメルシーですから
きららちゃんと遊んで運動不足が無くなったようです



  paddyさんへ

人の赤ちゃん用品は、結構ワンちゃんにも使えます
今回のカバーは クッションが良くてしっかり
してますから、ランちゃんの歩くスピードもあがったようです

メルシーときららちゃんの関係を見てましたら
楽しくて。。。。。
昔、チャップさんとランちゃんの関係を見てるようです

そうです きららちゃんはおもちゃではなく
メルシーと遊びたいだけですよね



  さくママさんへ

結構 赤ちゃん用品を見て廻ります
(孫がいるようですね)
子供用プールはナイロン製が多く ランちゃんのように
体をくっつけてあるきましたら、静電気がきそうで
フェンスにしました

きららちゃんは、普段お留守番が多いので(chikoさんが仕事為)
メルシーと遊べるのが 楽しいようです



  ポロンmamaさんへ

この カバーはクッションがありますので
良い感じで歩けています
少しでも早く、心地よい生活をしてもらいたくて
見つけました

結構 赤ちゃん用品はワンちゃんにも使える物が
ありますよ~

メルシーときららちゃんの おもちゃの取り合い
見てて面白いですよ~
昔の、チャップさんとランちゃんのようです
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事