♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪都会のお嬢様と下町の元気娘だって♪

2015-04-20 11:47:48 | メルシーキャンディー

  こんにちワン メルシーママです


前回、お見苦しい湿疹(かぶれ)のお顔を
見て頂きましたが、湿疹と腫れの部分は治まりましたが

嫌な予感が的中し、両ほっぺにうす茶色く
大きなシミとなって残ってしまいました 

お肌をキレイにしたい・・・・という欲張り心の
代償?は大きく、ショックを隠せないママです



さて
そんな中、今度はメルシーが3日前に目が赤くなって

目ヤニがベットリ付、痛そうでしたので急いで病院へ行きました




元々、ドライアイのメルシーですが
ここ数日お出かけはしてなくて、風や日光にはあたってませんでした








この際、フィラリア検査と血液検査もしていただきました
(こちらの病院は、両方一緒でしたら半額になります)

勿論 キャンディーも検査してい頂きました




メルシーの目の検査から。。。。。 



リトマス試験紙?のような物に、オレンジの薬を付けます




暫くして、点眼液をします・・・・瞳の所がグリーンになり
暗くして瞳に傷が無いか調べました


結果。。。。瞳に傷は無く、普通の結膜炎でした
先生の説明では、目をこすったり、毛が目に入った事から炎症になったようです


キャンちゃんは、よくそのような行動をしますが目が赤くなった事が
無いので、やはり体質かな?と思いました




次は キャンディーです






ハイ!良い子にしてました~


その後 フィラリア検査と血液検査をして頂きました

先にメルシーからでした
メルシーを抱っこして来られた看護師さんが

検査のお手本になるような良い仔ですね


次に キャンディーが抱っこされて帰って来ました
良い仔でしたよ~」と一言 


その後に、『メルシーちゃんは、都会のお嬢様って感じですね~
ママ・・・・「そうですか?ありがとうございます」


キャンディーちゃんは、下町の元気娘って感じですね~』と
喜んで良いのか?複雑な気持ちで笑ったママです






メルキャン 9ヶ月×2を頂きました
 (9ヶ月分まとめましたら10%OF) 


そして メルシーの目のお薬です



右側のは、炎症を抑えるお薬で5分後左のヒアレインをします
(一日3~4回)




今日 最後のお写真は。。。。。 



うふふ。。。。メルちゃんも、キャンちゃんも同じ可愛さよ~


歯磨きの時間や目のお薬時間など

とっても大変ですが、少しでも早く良くなると嬉しいです

メルシーのワクチン注射は、少し先送りにしました

体調が整ってからの方が良いですからね~





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪次から・・・・次と・・・♪ | トップ | ♪楽しいデコ・レッスン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
   (となみ)
2015-04-21 08:17:42
こんにちは
(。・д・)ァゥ
メルシーさんお目めが痛いイタイ・・・o(TωT )oひぃぃぃ
診察台の上でもおとなしーくされるままなんですね・・・素晴らしいわぁ
しぇりはもうえらい勢いで暴れますのでうらやましいでございます
お目め早く治りますように
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-22 15:10:19
コメント ありがとうございます

 となみさんへ

ご心配ありがとうございます
メルシーもキャンディーも診察は嫌がらないので
とっても助かります

しぇりちゃんは、診察台が嫌いなんですね
ポルト君は、どうですか?
元々目が弱いので、直ぐに結膜炎になります
点眼液まめにしてあげなくては・・・・・
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事