♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪楽しいデコ・レッスン♪

2015-04-22 15:04:00 | お友達
 
  こんにちワン メルシーママです


パパが育てました『胡蝶蘭』のお花が次々と咲いて来ました
今年で3年目の胡蝶蘭ですが、毎年茎が低くなって

お花の大きさも、小さくなってきていますが
毎年ちゃんと咲いてくれるのが、とっても嬉しいママです




咲いた順番に番号を付けました
別の鉢にも、蕾が大きく膨らんでいるのもあります



さて
昨日は、広尾の『イーラレーヌ』レッスンでした

お顔のかぶれが治まり、久々のお化粧でルンルン気分(少し古い言い方)で
お出かけしました

キャンちゃんはこんな格好で、ママを見てました


ぷぷ。。。。キャンちゃんその姿、可愛すぎ~



前回と同じで、ナナ母さんとまろんさんと広尾駅で待ち合わせし
レッスン前にランチしました



今回は 『サワムラ』さんです 



1Fはベーカリーカフェで、2Fはレストランスペースになっています

パンはおかわりOKだそうです




ママとまろんさんは、サラダランチ


まろんさんは、生ハムの方を選ばれました
お野菜たっぷりで、食べても食べても減らない量でした



ナナ母さんは、ボロネーゼ



この後コーヒーを飲んで、お腹いっぱいになりました


今回のレッスンは・・・・「キュイール・レッスン」
黒のボリードバッグにデコします

皆さん 無言になり約1時間30分以上で出来上がり




黒の「5」はワッペンになってますから、周りをスワロを付けていきます
勿論 お色は選べますがママは、黒バックで黒の「5」にして
周りのスワロもブラックダイヤ?にしました

 (イニシャルHのチャームは、持っていた物です) 




カデナもデコしました~
バッグの大きさは、27cmで斜めかけも出来ます今後出番が多いバッグです


皆さん お色の違うデコを選ばれましたので楽しかったです


レッスン終了後は、お楽しみのティータイムです



いづみ先生、今回も楽しい時間をありがとうございました
来月のレッスンも楽しみにしています(このバッグを持って伺いますね)
 



先週ナナ母は、金沢へココちゃん・ナツちゃんと家族旅行されました



新幹線の座席スペースが広くて、楽しい旅行だったそうです
お土産ありがとうございました



今日 最後のお写真は。。。。。 

メルシーの右の目が、よくなりました





気を抜かないで、点眼液のヒアレインは続けていこうと思っています

メルちゃん お顔が真剣過ぎ~




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪都会のお嬢様と下町の元気娘... | トップ | ♪出番が少ないメルキャン♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロンmama)
2015-04-22 23:27:32
こんばんワン
メルちゃん、お目目良くなってばんざい♪
ますますべっぴんさんやわ~
青いおリボンが似合いますね(^^)

デコ素敵ですね~
カバンも材料に含まれてるんですか?
使いやすそうなカバンですね~
ワン連れでのお出かけってななめかけが、いいですよね~
細かい作業してると、無言になりますよね(笑)
返信する
Unknown (空天まま)
2015-04-23 06:13:53
おはようっ
メルちゃんのお目目、
激的によくなったんじゃないですか?
すっごく7いい感じになったよね?
メルちゃん、よかったねっ
デコ、素晴らしいっ
私は細かい作業が苦手だから、
きっと無理、いや絶対かも・・・汗
メルシーママンらしい、品のいい仕上がりですねっ
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2015-04-23 21:33:43
ええっ~?
マジでボリード、デコったの~?
衝撃!
でも、かわいく出来てるから
まっ良いか~(^^;
キャンちゃん、可愛いお顔だ~
何処かにワイルド感が有るから
町娘なのかなぁ
メルちゃんは品を隠せない
マドモアゼル、惑わせる(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-23 22:56:21
コメント ありがとうございます

 ポロンmamaさんへ

メルちゃんのお目目良くなってホッと
しました
でも、ヒアレインはずーっとしなけばいけなくて・・・・

バッグも先生が購入してくさって、デコしました
集中してみんな黙って黙々と
失敗したらショックが大きいですから~

 空天ままさんへ

メルちゃんの点眼液、一つは抗生剤のようなので
赤みが治まりましたら、直ぐに止めました
ヒアレインは、目の潤いで使っています

バッグにデコするのって、ドキドキでした
皆さんも、失敗しないように黙って黙々としてました

 つやちゃんへ

うふふ。。。。バッグは先生が用意してくださって・・・・
自分一人でしたら、絶対デコしないと思います
(出来ない)
思い切って出来ましたのは、理由があります
それは、6月に・・・・・

どなたが見ても、キャンちゃん下町っこです
でも・・・・もう少ししましたら、メルシーのように
変身するかも~
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事