♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪メルシー思い切ってセカンドオピニオン♪

2017-09-19 11:32:56 | メルシーの事
こんにちワン メルシーママです

激しい台風でしたが、皆さまの地域は
被害はありませんか?

自然の怖さをニュースで知り
毎日の生活が出来なくなる事の恐怖は
大きいと思います



さて
前回の記事で、楽しそうに遊んでいました
メルキャンでしたが。。。。

メルシーが次の日(15日)の夜から激しい下痢に
なり、昨日あたりから快復し笑顔も見れるように
なりました




まる二日食事を口にしなくて、今までのお薬を
飲んでもらって様子を見ました


今までもこんな事があっても、お薬で快復することが
多かったのですが。。。。

以前から考えていました、「セカンドオピニオン」

急性膵炎から、1年6ヶ月余りですが 
数値の改善が無く年齢を考えましたら、治療法があるのでは?
と 思うようになって・・・・



設備が整ってる事や、24時間診て頂ける事などを考え
他の病院でメルシーを診ていただく事を不安に思ってました



でも 今回メルシー自身がセカンドする事を勧めてくれた
気持になりました

体調が悪い時は、お手入れは可哀そうなので
このまま病院へ行きました



チャップさんの時から、お世話になってました先生が
開業された『F』病院です

最近では、キャンディーがお世話になっています



今までの経過と、血液検査のデーターを見て頂いて・・・
リパーゼやアミラーゼの高さを、お話されるのかと思ってましたら


標準値内の クレアチニン数値が
メルシーの身体(筋肉や体格・体重)では高いそうです

標準値内と安心してましたので、ドキッとしました

F病院での血液検査の結果は、まだですが先生からの説明電話を
待つ事にしました




食欲がないメルシーの療法食。。。。(これは初めてです) 



リキッド・タイプで器に入れて、舐めそうでしたら良いですが
ダメなら穴の所にシリンジを差しこみ(こぼれない)
シリンジで飲む

メルシーは 器で美味しそうにペロペロしてくれました~





キャンディーの時も、試供品を頂きましたフード
昨日から細かく潰して、リキッドに混ぜて完食してくれました






なぜか? 朝と夜のお薬が違います
このお薬とっても苦くて(舐めてみました)
メルシー少し嫌がりますが、シリンジで確実に飲んでもらってます




メルシーが少し元気になりましたら、キャンディーも嬉しいようです



今日 朝のメルキャンです



今日 最後のお写真は。。。。。 



体重が減って1.75㎏しかありませんし

まだ 少し軟便ですが

メルシーの行動を見てましたら、元気が戻ってきた
ように思います

チャップさんやランちゃんの頑張りを見てきた
メルシーですからね。。。

体は小さくても底力は持っていると信じています




 ポチッとよろしくね~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪少しだけ運動しよう~♪ | トップ | ♪カフェのようなドッグサロン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカピ)
2017-09-19 15:00:32
こんんちは 
ご無沙汰したいます
このところ どなたのブログも殆ど見たいませんでしたのですが・・
ふと メルシーちゃんの事を
思ってみましたら・・
吃驚です
回復に向かっているようで・・
元気になりますよう
心から願っています

返信する
Unknown (ポロンmama)
2017-09-20 20:10:39
こんばんワン
セカンドオピニオン行くまでに考えてしまいますよね。
でも、チャップさんを診てくださってた先生なら安心ですよね。
そうなんですね。標準値といっても体格等で違ってくるんですね。あくまで標準値なんですね。
結果説明もしっかりお話してくださいますよね。
苦いお薬頑張って飲んで、ご飯もたべて偉いよ!
メルちゃん(^^)
にっこり笑顔のメルちゃん可愛いです♪また、ランでのちょこちょこ走り見せてね~
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-21 15:24:15
コメント ありがとうございます

 オカピさんへ
ご心配ありがとうございます

身体が小さいうえ、下痢や食欲を無くすと
心配で。。。。
早く何とかしてあげたくて。。。
セカンドオピニオンしました

少しずつ快復し、食欲も出てきました


 ポロンmamaさんへ

ずーっと数値が良くならないので
セカンドを考えていました

どちらの病院も、良い所も悪いわけでは無い
ですが、先生に聞きやすく説明も丁寧な
F病院へ行きました

今まで知らなかった事や、療法食など
勉強になりました
メルシーは、食欲も出で笑顔も見れて
嬉しいです
いつも、ご心配ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

メルシーの事」カテゴリの最新記事