♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪ドッグランから脱走&ボールは横取り♪

2015-01-11 17:08:39 | メルシーキャンディー

  こんにちワン メルシーママです


クリスマス会で、ご一緒しましたお友達さんと
昨日は、新年会と称して『ペニーレイン』つくば店に行ってきました






では、メンバーの紹介をしますね

 いつもの日記』のとなみさんご夫婦と しぇりちゃん





そら色ヨーキー』のここあパパさん、ママさん 
 ここあちゃん  らいち君






ここあちゃんは、カメラ目線がもらえなくて・・・・横顔でごめんなさい


 ラブリー☆ヨーキー』のpaddyさんご家族は、千葉帰省が20日過ぎと言う事で
今回は、ダメでした



そして。。。。 








となみさんご家族、ここあママさんご家族も「ペニーレイン」初めてだそうで
ホームページを見て、ランチを下調べされていたそうです






ママは、個人的にここあママさんのオーダーが、とっても気になって(牡蠣が)
今度は、「気まぐれパスタにしよう~」と心に決めましたが・・・気まぐれって言う事は

次回来た時は、違うメニューかも・・・・と皆さんに言われてしまいました








あれ? メルちゃんもキャンちゃんも パンの端っこ少しあげたでしょう~
(おやつもね~)
 



お話しをしてましたら・・・・眠たくなったらいち君とメルシー



立ったまま、寝てる?らいち君・・・・可愛いわ~


今回、お席の予約をしてましたので2時間まででした

ワンちゃん達をパパさんに預けて、ドッグランで遊んでもらってる間
ママ達は、お隣にあります「ベーカリー」でパンの購入する事にしました




ドッグランで、ビックり!事件があった事も知らなかったママは
のんきに、パンを持ってドッグランに戻りましたら

キャンちゃんが、ドッグランの扉から大脱走した話を聞いてビックリ
きっとその場に居ましたら、悲鳴を上げて泣いていたかも。。。。。 





こんな狭い所から出れるとは思わなかったようで
脱走したキャンちゃんを、パパが追っかけても捕まらなくて・・・・・


駐車場の方へ行っては危険なので、逆回りをしてくださった
しぇりパパさんが最終的に、捕獲?してくださったそうです 
ありがとうございました


パンを買ってママより早く、ドッグランへ向かったここあママさんも
必死で追いかけてくださったそうです 
ごめんなさい 


パパや、皆さんからお話を聞いただけでドキドキしました
本当に、キャンちゃんは目が離せないです


パパは、キャンちゃんのスピードについていけなくて
体力の限界を知ったようです

無事で良かった~





その後は、キャンちゃんから目を離さないようにして、ランで遊びました











キャンちゃん らいち君のお気に入りボールを横取りです





ママが、らいち君にボールを渡しても遊ばない・・・・
と言うより又 キャンちゃんに奪い取られのが嫌なのでしょうね~
らいち君ゴメンね




今日 最後のお写真は。。。。。 



そうね~ キャンちゃん楽し過ぎて空気読めないのかもね~

パパも、ママも反省しなけばいけない出来事でした


次回は、皆さんで二次会?へ行った記事です





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪この姿が見たかった~♪ | トップ | ♪ほっと一息したくて~♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2015-01-11 18:19:25
こんばんは(〃^ー^〃)

ママさんもパパさんもビックリしましたね。
キャンちゃん…やっぱりトトと似てますよ(^o^;)
トトも隙間があれば脱走する仔だったんですよ。
今では少し落ち着きましたがパピーの頃は目が離せない仔でした。

牡蠣お好きだって言ってましたものね(*^O^*)
今度ぜひ我が家地方にいらしてくださいU+203C
牡蠣の本番なんですよ(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (ポロンmama)
2015-01-11 18:30:37
こんばんは~
ドキっとしました・・
キャンちゃん、捕獲してもらってよかった・・
パパさん、青くなったんでは・・
何もなくてよかったです。

最初のキャンちゃんの写真見て、前に出てるって
笑っていましたら、脱走の記事で笑顔がひきつりました。
元気に走ってるキャンちゃんみで安心しましたが、
気を付けてね(^^)
返信する
Unknown (mukkuママ)
2015-01-11 19:53:43
こんばんは♪
きやぁ~(≧∇≦)キャンちゃん脱走しちゃだなんて、mukkuママも読んでいてドキドキしました…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あんな隙間から出られちゃうなんて想像出来ませんものね(≧∇≦)
でも無事に捕獲出来て良かったぁ~(^^)
メルシーママさんランパパさんお疲れ様でした。

今日我が家はムックと一緒にお台場のヴィーナスフォートに行ってきました。
全館わんこOKなのでとっても買い物し易いです。
一階はワンちゃんが自由に歩けるから、ムックも大喜びでした。
嬉し過ぎてわんこらしちゃって冷や汗が出ました(≧∇≦)
お会いする時わんこらしちゃわないと良いのですが…
わんこらしちゃったらごめんなさい(^^;;
返信する
Unknown (juncin)
2015-01-11 21:09:48
わぉ~キャンちゃんの脱走劇
大変だったですねぇ~
想像するとドキドキしちゃいます。
何事もなく無事に捕獲できて良かったです。

娘のボンちゃんも小さい仔らしいので
十分に気をつけなくっちゃと勉強になりました。
なんてったって我が家初のちびっこヨーキーちゃんですからね~(*^_^*)
返信する
こんばんわ (ちゃこママ)
2015-01-11 22:03:09
こんにちワン 
えっ~ここってテラス席の方のドックランですよね
こんな隙間が有ったなんてしりませんでした
ちゃこは大丈夫ですがこの前行ったときには小さなチワワちゃんが一緒だったんですよー

ちゃこの脱走事件思い出しました
家の前は狭いながらも交通量が多いんですよ
あの時は足もお財布も痛かったです (笑)

カメラ目線のキャンちゃん、だんだんワンパク顔に見えてくるのは気のせい?


返信する
Unknown (となみ)
2015-01-11 23:38:01
こんばんわん
さっそく記事にされていてビックリー
うちはたぶんもっと後に…なにしろいまだ年末の記事でして…
行ったことのないレストランでとっても楽しみにしていました
そしてお話に伺っていた通りのおいしいお店で…
また行きたい場所になりました ありがとうございます
大脱走の話は帰宅途中に聞きました。ママさんが目撃してたら泣いていたかもって言ってましたです
ほんと大事に至らなくてよかった…
続きをワクワクしつつおまちしておりますっ
返信する
Unknown (paddy)
2015-01-12 00:30:04
こんばんは~♪

キャンディーちゃん、何事もなく無事に捕獲(?)できて本当に良かったですね!!!
ドキドキしながらブログ読ませて頂いて、メルシーママさんがそこに居ましたらきっと悲鳴をあげて泣いていたかも・・・ってすごくわかります!
本当に無事で良かったです!!!


お写真で見るドアだと、ここから出られるの?(@_@。っていう狭さだけど、ワンちゃんには出られちゃうのですね(^^ゞ
キャンディーちゃん、ランラン♪♪に大好きなママがいない・・・って心配になって捜しに出ちゃったのかもしれませんね。

ペニーレインさん、行ったことがなくてメルシーママさんのブログで気になっていたお店なので、予定が合わなくてとっても残念です(T_T)
またご一緒させてくださいね~♪
返信する
Unknown (ちょこぶー)
2015-01-12 01:06:56
あービックリー!
呼んでいてハラハラしました。

キャンちゃん、おうちの物を壊したり破ったりしても全然構わない(おばちゃんは許す)から一人でお外に出ちゃダメよ。
パパママの心配はどれだけだったでしょう。

それにしてもドッグランの柵は問題ですね。
改善の余地ありですよー。
キャンちゃん無事でなりよりでした。
お友だちに感謝ですねー。
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2015-01-12 14:06:35
新年会良いですね
でも、怖い思いしましたね

ランで脱走事件他人事じゃないです
つやちゃんも経験ありますもの

今度からは新しいランに行ったら
危ない隙間ないか確認しようっと
メルちゃんキャンちゃん
仲良く添い寝
可愛い姿にうるうる来ちゃいました

キャンちゃんの目が
益々好奇心一杯にキラキラしてきましたね~
返信する
Unknown (ここあママ)
2015-01-12 14:59:18
こんにちわ

本当に無事でよかったです。あの隙間から逃げるなんて思いもしませんもんね・・・
でも、キャンちゃんのあの速さはすごかった・・・

追いかけても追いかけても、キャンちゃんを触ることすらできず・・・

でも、無事でよかったです。ウチも気をつけないと・・・
ここあが1度経験してます・・・

新年会とても楽しかったです♪
新しい場所に行けて、また行ってみようと思います♪

プレゼントありがとうございました♪
ラッピングしたことがなかったんですが・・・早速挑戦してみました♪

ぜひ、ブログで出来栄えを見てください・・・(笑)

返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事