♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪私服で診察して頂きました♪

2014-02-21 18:28:55 | きらきらメルメル

   こんには メルシーママです



昨日の フィギュア・スケートの3選手の
応援と思って起きて見ていました
最終滑走の真央ちゃんの演技がドキドキするので

目をつむって、耳だけアナウンサーの方と解説の方の
お話しだけ聞いていました・・・・

その声で、結果を見なくても想像がつき辛くて
得点も見ずにテレビを消しました


今日のフリーの演技に、もらい泣きしました
少しゆっくり休んで、又素敵な笑顔を見たいなぁ~
と思っているママです





さて
今日は、メルシーときららちゃんの診察の日でした
先週の予約でしたが、雪の為1週間変更していただきました



前日、シャンプーをしてお疲れのメルシー
(シャンプーと乾かしに時間がかかりますので)

きららちゃんは、もつれが無い毛質なので30分もかからず
終了します

お疲れの度合いが違うメルきらちゃんを見てくださいね





電車に乗って、診察時間の30分前に到着しました
診察券を受け付けに出して待っていましたら

看護師さんが
「予約昨日でしたので、今日は先生講演会でいらっしゃらないので
別の先生でも良いですか?」

え~ 
いつも金曜日の先生でしたので、間違ってしまいました
いや~ボケボケです



予約なしでしたので、待つのを覚悟しました
メルシーもきららちゃんも、他のワンちゃんの所へご挨拶に
行ったのですが・・・・・

メルシーが、『ガウ!』と言われ急いで戻って来ました
リードを付けていますので、リード範囲です
 





その後 メルきらちゃん達は私の膝に重なるようにして
ジッとしてました





暫く 待っていましたら『あら~○○さん』と声をかけてくださった
のが いつもの先生でした

スーツをバシッと着ておられて
「今から講演会があるんですが、少し時間がありますから診察しますよ」
と 言っていただきました



スーツのジャケットを脱いで診察です



メルシーは、少しだけ体重が減って2㌔→1.9㌔になっていましたが
きっと きららちゃんとの運動がおかげ?
後は歯、耳、目、お腹と問題はありませんでした




お次は きららちゃんです




先生が 『可愛いおリボンね、良く似合ってるね』と
とても気に入られてました~




きららちゃんも、体重2.25㌔→2.12㌔になっていました
やはり、おもちゃの効果?でしょうか
大きな問題もなく いつものお薬を処方していただきました




診察後 
「ワンワンデー」の選択は、今回も爪切りです





はい!お疲れさま~



やっぱり きららちゃんは キラキラ星のバンダナね



最後に
昨晩やっと仕上がりました お友達へのプレゼントです



最初の型作り? から作ってみました


中は こんな感じです




凄~い と思われた方は、気が早いです
なぜなら。。。。横から見ましたら



まだまだ、きちんとした物ができません
前回は、姉さまが指導と手伝いをしてくれましたので上手く出来ましたが
修行が足りませんね



こんな作品ですが、明日お友達さんへプレゼントします
喜んで頂けると嬉しいなあ~





今日 最後のお写真は。。。。。 



いつもの先生に診て頂けて、良かったね

メルきらちゃん お疲れさまでした

明日は 久し振りのお出かけ一緒に楽しもうね




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ぎゅうぎゅう詰めのパン&新... | トップ | ♪3度目の正直は3倍楽しい♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が・・・目がっ! (となみ)
2014-02-21 19:10:44
こんばんは。
今回は頑張ってスケートを連日見ておりました。浅田さんの最期で顔をくしゃっとしたので涙腺決壊してしまいましたです。何度見てもあれで涙がでてしまいます。

病院はいつもの先生に診てもらえて良かったですね。やはり安心しますよね~。
待合室ではおとなしくされてるのですか?うちはのえるはおとなしくできるのですが、しぇりがキューキューうるさいです・・・(;´・ω・)なのでいつも外で待ってます・・・

小物入れ素敵です。器用なんですねぇ(。・_・。)
パンもおいしそうですし・・・この時間に見てはいけなかった(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるり
返信する
Unknown (空天まま)
2014-02-21 20:43:49
こんばんわんっ
私ももらい泣きしちゃった・・・
真央ちゃん、本当によかったよね。
今までたくさんの感動をもらったんだもの
メダルなんてどうでもいいよね。
真央ちゃんが納得のいく、
満足した演技ができれば・・・
そう思っていたよ、本当によかったっ

先生にみて頂けてラッキーでしたねっ
いつも思うけどワンワンデーとかの特典、いいよねぇ~
やっぱり都会と片田舎は違うのかしら?
返信する
Unknown (ティナ母)
2014-02-21 20:58:24
今晩わぁ★
スケート、手に汗握るのと感動と鳥肌で私もドキドキでした。
日本代表の皆さん、お疲れ様ですね(^-^)

メルちゃん、今回は小悪魔になれなかったのかな(笑
ガウっとされた所をきららちゃんに見られちゃっていたのですね。
ママさんは毎月ワンコの検診に行っていて見習わなければと思うんですが、何かあった時にしか行かない私なので、ダメだなぁと自分に喝をいれます。
ママさんの手作りした物は、みんな素敵でその器用な手さばきを私にも譲って欲しいです(^皿^)
返信する
Unknown (paddy)
2014-02-22 00:21:16
こんばんは~♪
わたしも真央ちゃんのフリーの演技にわんわん涙が流れて来て、「真央ちゃん、凄い凄い~  感動をありがとう」ってテレビの前で涙が止まらなかったです( ;∀;)

いつもの先生が診察してくださってほんと良かったですね。
メルシーちゃんもきららちゃんも安心感が違いますよね。

カルトナージュの作品、完成されたのですね~。
とっても素敵です(*^▽^*)
先日、名古屋で放送された番組で、日暮里のインテリショップさんがカーテンの布地でカルトナージュのお教室を開かれていらっしゃるという放送があったんです。
あっ メルシーママさんのブログで見せて頂いたカルトナージュだ~って真剣に観ていたわたしです。

明日は(今日になってますね^^;) 雪予報もなくお出かけ日和ですね~♪
返信する
Unknown (juncin)
2014-02-22 00:26:38
真央ちゃん、最後にとても満足の出来る演技ができ
ほんとに嬉しくて、涙涙でしたね。
メダルもいいけどみんなに感動をくれた選手の皆さんに拍手ですね。

いつもの先生から見て頂いて
またまたおリボンを褒められて
大きな問題もなく良かったですね。
来月は運動量が減り体重は戻っちゃうのかな?

返信する
Unknown (よしこのママ)
2014-02-22 05:48:31
おはようございます~^^

やはり、みなさん真央ちゃんの演技
涙無くしては見られなかったようですね。
私は昨日も思い出してはうるっときちゃって
夜テレビを見てまた感動してしまいました。

2わんちゃん、体重ちょっと減ったようですが
メルちゃんも、きららちゃんも
元気な様子なのでおそらく体を動かしているから
という事なのでしょうね。
若い頃は体重、100グラム前後は動いたこと
結構ありましたよね?

ママさんが、また趣味のお時間を持ち始めたって
・・・よいなって思います。
前回のパン作り、コメント入れようと思っていたのですが・・・
私も以前はパンやお菓子作りしていたので(苦笑)
今はよっちゃんの事が一番で余裕ないですが(苦笑)
返信する
Unknown (トト母)
2014-02-22 11:12:19
こんにちは~^^

うふふ( *´艸`)きららちゃんのおリボンが
トトとお揃いですね。

メルシーちゃんもきららちゃんも体重が
減っちゃったんですね。
冬は自分で体を温めるから体重が減りやすいと
トトが行っている病院の先生が言っていましたが・・。
2ワンちゃんとも元気だということなので
きっと運動が関係しているのでしょうね。

ママさんの手づくり作品とっても素敵です!!
パンもとっても美味しそうでしたよ^^
我が家のパン作りは旦那さん担当なんです。
返信する
Unknown (ぽこぽこ)
2014-02-23 17:08:40
メルシーママさん、こんにちは。

真央ちゃん、私も泣きました。
感動しましたよね。
素晴らしい締めくくりとなって、日本中が一体となって清々しい気持ちを味わえました。

メルシーちゃんは病院で少し緊張の面持ちだったようですね。せっかくごあいさつしたかっただけなのに、ね^-^;

カルトナージュのお箱もとても品が良くって素敵です。
上からちょっと押さえるだけで、問題ないですもん!
返信する
Unknown (パピパパ)
2014-02-23 19:29:35
いずこも同じ感動の連続です。
お出かけってヨーキーパーティかなぁ
楽しみしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-24 00:51:01
   コメントありがとうございます

 となみさんへ
オリンピック 終わりましたね
少し寂しい気分です

メルきらちゃんは、病院では大人しいと言いますか
メルシーは少しブルブル緊張してます
いつもの先生に診て頂けて良かったです

 空天ままさんへ
オリンピック 終わりましたね~

私の勘違いでいつもの先生に診て頂けないと
思っていましたので良かったです
先生も「ご縁ですね」って言っておられました

ワンワンデーは 年会員の特典なんですよ~

 ティナ母さんへ
オリンピック終わりましたね
少し寂しい気持ちになります

メルシーは 「ガウ」といわれましても
あまり怖がらないのですが・・・・今回は怖かったようです
そうそう きららちゃんに診られたんです

 paddyさんへ
オリンピックて感動の連続ですね

私の勘違いでいつもの先生に診ていただけなかった
のですが、時間をとってくださったて良かったです
メルきらちゃんも安心ですからね

カルトナージュ名古屋でも流行ってるんですか?
私は まだまだキッチリした物が作れなくて。。。。

 juncinさんへ
オリンピック終わりましたね
選手のみなさん良く頑張りましたよね

いつもの先生に診て頂けないと思っていましたので
時間をとってくださったので嬉しかったです
きららちゃんのおりぼん 先生の好みようでした
そう~ですね 来月から元の体重にもどるかも。。。

 よしこのママさんへ
ランちゃんのお世話をしてました時は
趣味の事など全く考えていなかったですし
時間も無かったです
今 ふっと時間が空きましたら何かしていないと
ランちゃんの寂しさを感じてしまいます

来月はきららちゃんが帰りますから、運動量が
減って元の多重に戻ると思います

 トト母さんへ
先日ブログを拝見して、トトちゃんと同じおリボン
と 思ってました
先生もお気に入りでしたよ~

来月はきららちゃんが帰りますので、運動量が減り
元の体重に戻ると思います

え! パパさんがパンを作られるんですか~


 ぽこぽこさんへ
ほんと 感動しました
一生懸命目標に向かっている姿って どんな競技でも
素晴らしいと思いますね

メルシーは「ガウ」と言われても怖がらないのですが
今回は違ってました

カルトナージュ まだまだキッチリ作れなくて。。。。
数をこなせば上手くなるのかな?と思っています

 パピパパさんへ
オリンピック終わりましたね
少し寂しい気持ちです

あ! ヨーキーパーティでは無いです
行かれるんですか?
返信する

コメントを投稿

きらきらメルメル」カテゴリの最新記事