♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪ぎゅうぎゅう詰めのパン&新しいおリボン♪

2014-02-19 18:21:18 | きらきらメルメル

   こんにちは メルシーママです



前回の パン作りがまずまずの出来でしたので
気を良くして今度はチョコレートマーブルの菓子パン
を作りました


お家用なので 気をぬきながらのパン作りでした
(やや手抜き)


その パンの出来栄えを見てくださいね





いつもの こね機で1次発酵までします
今回は、チョコシートとピーカンナッツを入れようと
ピーカンナッツをローストしましたら・・・・焦げてしまいました


たわしの 「ひーちゃん」から鋭い意見



スタートから嫌な予感です



1次発酵はまずまずです



ママも こんなもち肌になりたいわ~



次に チョコシート置いて生地をたたんで伸ばしを繰り返します




形成し2次発酵をします 今回残りをカップに入れました






そうね 端っこの部分よ



カップを使わないで 四角い型にに入れてみました



ぎゅうぎゅう詰めになりましたので、パンのふくらみが少なくなりました
やっぱり手抜きはダメですよね





さて 
気を取り直して。。。。 


皆さまご存知の『Jewel.Dogs』さんで おリボン注文しました




どの おリボンも素敵ですよね~
桜のおリボンは、お雛祭りの時に着けようと思っています
デニムのはきららちゃん用です


では、メルきらちゃんモデルさん宜しくね




もう一枚写そうと思いましたら きららちゃん逃げてしまいました


専属モデルのメルシーにもう一枚お願いしました






今日 最後のお写真は。。。。 



いつも 遊んでいます輪っかさんを置いてなんとか写せました

少し、地味めかな?と思いましたが 

とっても可愛く似合ってました (親ばか)


『Jewel.Dogs』さん 今回も素敵なおリボンありがとうございました





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランちゃん3回目の18日(... | トップ | ♪私服で診察して頂きました♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco -boo )
2014-02-19 18:40:59
メルシーママさんのパン美味しそ~!
ぜひご相伴に預かりたいワン!

おリボン可愛いデスネ。メルちゃんもきららちゃんもとってもお似合いよ♪
ひな祭り楽しみですね。
返信する
Unknown (空天まま)
2014-02-19 19:55:46
あははっ
こんばんわんっ
ひーちゃんのするどい突っ込みに大笑いしちゃいましたっ
パン作りって難しいのに、
メルシーママさん、
本当に毎回上手に焼きますよね。
しかもどれもいつもおいしそうっ

おリボン、私もほしくなっちゃったなぁ~
こっちゃん、早くトップが伸びないかなぁ~
返信する
Unknown (武龍母)
2014-02-19 20:21:40
こんばんわ~
じゅるる♪
手抜きパン?ど~こ~が~じゃ~です
毎回とってもお上手ですよぉ
食べられるパパさんいいなぁ♪
リボン可愛いですわぁ
男子ですが武龍もリボン増えております♪
お雛様楽しみぃ
ちゃんとしないと・・・(笑)
メルちゃんギャラは時給せいでしょうか?
返信する
Unknown (アリンママ)
2014-02-19 23:54:32
こんばんは^^
チョコレートマーブルのパン、ご馳走になりましたよね♪
抜群に美味しかったです。
何をしてもプロ並みに腕前ですから、パパさんもお嬢さんも幸せですね^^

おリボン、よく似合ってます!
すごーく可愛いです(*^_^*)
ちゃんとしないと終わらないよ!のメルシーちゃんに
笑ってしまいました!
逃げちゃったきららちゃんも可愛い!

いつも素敵に紹介していただいてありがとうございます♪
さくら着用のメルシーちゃんときららちゃんも楽しみにしています(*^_^*)
返信する
Unknown (まろん)
2014-02-20 08:19:12
おはようございます♪

今、朝食を食べた後ですがママさんのパンを見てまた食べたくなってしまいました(笑)
とっても美味しそう~~~!^^
いい匂いがお部屋に広がったでしょうね♪

おリボン、どれも可愛いわ
メルちゃんきららちゃん、お似合いですよ♪
桜のおリボンはひな祭りの時にお披露目ですね(*^_^*)
桜が咲くころのお出かけに着けても可愛いでしょうね~
うちの仔達にも欲しくなりました^^
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2014-02-20 10:15:28
おはようございます^^
パンのいい香りがPCから匂ってくるようです
ああ、食べたい

いつもながら
アリンママさんのおリボンは素敵ですよね
とっても軽くて、着けやすいし^^
この頃うみのリボンをおさぼりのワタシ
また買って、ちゃんとおしゃれな日常を過ごさないとね
返信する
Unknown (オカピ)
2014-02-20 21:20:23
こんばんは~ 
とっても素敵なパンで
なんか作りたくなっちゃいましたが 
難しいんでしょうね・・・
アリンママさんのリボン ホント素敵ですよね~
メルシーちゃんとキララちゃんとっても似合っていますね
我が家と一緒
ちゃんと おやつ貰えましたかね・・
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-20 23:52:50
  コメントありがとうございます


 choco-booさんへ
美味しそうでしょ~ いつも見た目重視のお料理やパン
なんです
今回、少し手抜きしましたので少しフワフワ感が
なかったです

おリボン可愛いでしょ~メルきらもね


 空天ままさんへ
見た目は美味しそうですが、食べても美味しいですよ
 自分で作った方が好きなパンが
食べれますからね

デニムのおリボン天ちゃんが以前付けてて可愛いな~
と目を付けてました きららちゃんが似合いそうで
こっちゃんも、早くおリボン付けれると良いですね

 武龍母さんへ
ウフ。。。母さんの「寛平さん」
今回のチョコパンは、カップに一つずつする方が
ふんわり感があって良かったです

うん?武龍くんどこにおリボン付けてたかしら
モデル料は分給です

 アリンママさんへ
そうです 昨年カップにして食べていただきましたよね
考えてみましたら、一年ぶりのチョコレートパンです
何かしていないと、寂しくて。。。。
今度、又お持ちしますね

桜のおリボンも良く似合ってましたよ
お雛様と一緒に写しますので、見てくださいね

 まろんさんへ
あら~まろんさんは、ホームべかりー持っておられ
ましたよね
焼き立ては美味しいですから、チャレンジしてくださいね

桜のおリボン可愛いですよ 是非サリーちゃんと
ルシー ちゃんとオソロしましよう~

 そらうみかーたんへ
パソコンから良い香りが。。。。
焼き立ては美味しいですよ~ チャレンジしてみませんか?

おリボン すごーくいっぱいあるんですが
アリンママさんの新作を見ましたら、
つい欲しくなるんです

 オカピさんへ
パン作りって、自分の好きなのが作れますから
良いですよ~ チャレンジしてみてくださいね

おリボンいっぱいあるんですが、アリンママさんの
新作を見ましたら、欲しくなります可愛いですからね
モデル料 ちゃんとあげましたよ~
返信する
Unknown (ぽこぽこ)
2014-02-21 15:59:51
メルシーママさん、こんにちは。

チョコレートのパンもとっても美味しそうです☆
膨らみが足りなかったとありますが、パン屋さんに並んでいてもおかしくないように見えますよ。

メルシーちゃんのモデルプロ根性はほんとに大したものだと思います。
わが家にもヨーキーがいるのですが、ちーーっともじっとしてくれませんよ;

メルシーちゃんときららちゃんの間の輪っかさんのウインクが何かを物語っているように見えました ^0^
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-21 21:19:07
 ぽこぽこさんへ
パン 褒めていただいて嬉しいです
やはり、ぎゅうぎゅう詰めに入れましたので
ふくらみとふわふわ感が足りなかったです
まあ~味は分量通りなので、美味しいですが・・・・・

メルシーは小さい頃から お写真をよく写してましたので
ポーズをちゃんと取ってくれますが
きららちゃんは、慣れないので良いお顔が写せなくて
ぽこぽこさん所のヨーキーちゃん「ぴこちゃん」モデル
は苦手なんですね
返信する

コメントを投稿

きらきらメルメル」カテゴリの最新記事