♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪6ヶ月ぶりのネイル&なんでだろう?♪

2017-02-22 10:40:45 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

20日は 春二番の風で「京葉線」が止まるほどの
強風でした
「風に弱い京葉線」と言われる事が納得した
ママです


さて
昨日もまだ、風が強かったですが
品川まで6ヶ月ぶりのネイルに行ってきました




電車の中で、あれこれネイルのデザインを見て決めましたが

張り切り過ぎて、ストーンたっぷりになりました
久し振りに、指先がキラキラし気分はすっかり春です



ネイルが終了した後は、「ナナ母さん」と待ち合わせして
アトレ品川店の『つばめkitchen』でランチしました




やはり ここのお店でしたらハンバーグですよね
ナナ母さんはスープで、ママはトマトサラダにしました

まん丸に熟されたトマトの中に、野菜のサラダが入っています



わんちゃんの病気のお話や、両親のお話など話しは尽きなかったですが
電車が又止まるといけないので、いつもより(笑)短いお喋りでした




メルシーにもっと近寄りたい(隊)キャンディー




先日 
血液検査の結果の事で、先生からお電話がありました

キャンディーも、リパーゼの数値が標準値より1.5倍高いそうです
膵臓の心配もありますし、メルシーのように急性膵炎から
慢性化にならないように早く対処を。。。。と思っています


仲良し姉妹って、こんな所まで似なくても・・・・

食事も年齢差がありますから、今まで別のフードでしたし・・・
おやつは ほとんど食べさせてませんし・・・
ママの朝食のパンを、小指の先ほどしかあげないのですが・・・


同じ生活してる姉妹ですから、食べ物?生活環境?と
いろんな事を考えてしまいます


今は お薬が効いていてウンPも良くなっていますし
吐き戻しもありません

明日 又「」病院で今後の治療方針をお聞きします



今日 最後のお写真は。。。。。 



来月 3歳になるキャンディー

7月に 14歳になるメルシー

いつまでも 元気で楽しい毎日を送ろうね~


さあ~ 気持を切り替えて、お雛様出してメルキャンに
見てもらいます





  ポチッとよろしくね~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪スッキリしないのでキャンち... | トップ | ♪お雛様&キャンディー病院♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロンmama)
2017-02-22 20:48:35
こんばんワン
すべての値が標準値であることが望みですが
人でもなかなかそうはいきませんよね。
うんちがゆるくてすぐに病院に連れて行ってもらって
検査してひどくなる前に、治療ができてキャンちゃんは幸せですよ。
縁があって巡り合えた仔ですものね。
大切に大切に育てていきましょうね~
ルリンもフィラリアの検査の時に血液検査して肝臓の値を見てもらいます。
それにしても、メルちゃん若いわ~
お目目も綺麗だし、お鼻も黒々で毛艶もばっちり!
ママさんの愛情が感じられますよ(^^)
返信する
こんにちは♪ (mirai87)
2017-02-23 18:05:10
2度目まして♪
以前コメントで外注検査で3000越えのヨーキーの飼い主です。
キャンディーちゃんまで膵炎かもしれないんですねぇ。
かわいそう٩(๑´0`๑)۶
ヨーキーって膵炎になりやすい犬種だそうで、遺伝もあると聞きました。
我が家のヨーキー達もおやつ=野菜で育ててきました。
油の多い食事なんてさせた事は無いのに。。と悩んだ事があったのですが、多分遺伝だろうと先生に言われました。
ママさんも悩まないで下さいね。
いい知らせが(検査の結果が)来ますように。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-02-23 20:53:46
コメント ありがとうございます

 ポロンmamaさんへ

キャンちゃん 若いから。。。と少し気を抜いて
いました
昨年の血液検査は、どこも悪く無かったですし

チャップさんやランちゃんもメルシーも
3歳の時は何処も悪い所がなかったので
慢性化にならないよう、細やかにお世話
していきます

メルシーを 若いって言ってくださって
とっても嬉しいです(ママが言われるより)
ありがとうございます


 mirai89さんへ

キャンちゃん リパーゼの数値が
標準値の1,5倍ありました

先住犬のヨーキーちゃんは(2わんちゃん)
全く膵臓や肝臓悪く無かったので
メルシーやキャンディーの事で、心配で。。。

miraiさんのコメント(前回も今回も)凄く
励みになっています
ありがとうございます

また 良いアドバイスがありましたら
教えてくださいね
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事