♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪これって若返り?♪

2013-08-21 13:05:57 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




7月20日に ランちゃんの認知症の治療で
先生に『漢方』の処方していただいて

1ヶ月が経ちました

その 漢方の前に『胃ガス除去剤』をいただいてからは
ランちゃんのお腹の張も無くなり

スムーズにゲップやガスが出るようになりました



肝心な『認知症の漢方』ですが

以前よりランちゃんが穏やかになって、一日の生活パターンが
ほぼ決まってきました



たまに、夜中寝つきが悪かったりグズグズ言って朝になることも
ありますが。。。。。

私達も、寝れない時や夜中目を覚まし寝付けないない時が
ありますからね

毎日、ハンコを押したような生活はないので
ランちゃんの『漢方』の効果は、あるように思います


これからも『胃ガス除去』と共に『漢方』も続けていこうと
思っています





さて
その漢方のおかげ?でしょうか 分からないのですが
最近、ランちゃんの耳の毛がニヨキニョキ伸びてきました

それも、綺麗な茶色で柔らかな毛なんですよ
以前の耳の毛と比べてみましたので、見てくださいね





少なくなって、耳の回りも少し黒くなっています




ほとんど、抜けて黒い部分が多くなっています




全く耳の毛が無くなり、黒いゴムのように縁が硬くなっていました



ほとんど、抜けてきました4月あたりから肉球と耳のマッサージを
毎日してました

肉球には。。。。「しっかり歩けますように」
耳には。。。。「耳の毛が生えてきますように」って





まだ、耳の縁の部分が硬いのですが 少し生えてきましたので
嬉しかったです




そして。。。。 






只今、成長中。。。。。 







漢方?それともマッサージ? ひょっとして若くなったのかな?

何が良かったのかはわかりませんが
このように新しい成長が見れて嬉しいです

ランちゃんの耳の毛の成長に一番興味を持った人は
ランパパでした




今日、最後のお写真は。。。。。。 



どうか このまま耳の毛が抜けませんように

ランちゃん このままの調子でお願いね
ランパパに秘訣教えちゃう?





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪メルシーって負けず嫌い?♪ | トップ | ♪京都に戻る前の新技♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-08-21 19:16:11
ランちゃん、よかったねぇ~
やっぱ女お子だもん。
コートがあった方が嬉しいよね。
なんか思いがけずな効果があってよかったね。
我が家のナイスミドルもそろそろ色んな事を検討してみようかなって思っています。
漢方は前から興味があったので、
近いうちに獣医さんに相談しようと思います。
でも、びびは今でも毛がふっさふさし過ぎて抜け毛が凄いの・・・。
これ以上凄くなったら・・・・
返信する
すごい! (ポぺチ*)
2013-08-21 19:57:16
こんばんは~!
 ホントだ!毛が再生されてますね!
すごい、すごい!!
比べるとよく分かりますね。
しかも黒ずんでいたお耳の皮膚も肉厚の綺麗な
皮膚になっているように見えますが・・。

ママさんの愛情マッサージの賜物ですね!
何事も諦めずに続けることが、良い方向に
繋がったのかもしれないですね。
今度、マッサージ法を伝授して下さいね。

前にいたペチカも腎臓病と認知症を発症したくらいから、お耳の皮膚が黒く、ペラペラと薄くなって
いったのですが、何も出来ずにいました。
マッサージしていれば、少しでも良くなって
いたかもしれなかったなぁ~。
返信する
Unknown (ムーマ)
2013-08-21 20:18:59
ランちゃんすごい~~!!
これは見事な若返りですよ(*^ー゜)b グッ!!
マッサージに漢方・・・そしてランちゃんのがんばる気持ち!
その全ての相乗効果だと思います^^

ランちゃん!今度会った時
うちのおじちゃんの為にこっそり教えてちょうだい(笑)
返信する
すご~い (ポロンmama)
2013-08-21 21:37:00
こんばんワン!

ランちゃん、すごい~
お耳の毛が成長してる!!
ママさんの喜び、すっごくわかります~
ポロンも毛が抜けてしまって、再び生えてきたときは
宙にもまうくらいの喜びでしもの(^^)
願いは通じますね

ランちゃん、ママさんのマッサージ気持ちいいんでしょうね
愛情いっぱいで、とっても幸せなお顔でねんねしてるランちゃん、何の夢見てるのかな~
返信する
Unknown (yukko)
2013-08-21 21:53:31
ランちゃん 漢方あったようですねv(*'-^*)bぶいっ♪
ママさんのマッサージとの相乗効果でお耳の毛が生えたんでしょうね。
今 ちゃおもお耳の毛 抜けたのがちょこっと生えてきました。
うちもマッサージやってみようかな??
返信する
Unknown (ことりママ)
2013-08-21 23:16:24
こんばんは。
ランちゃんのお耳の毛
しっかり生えてきてますね!
ママさんのマッサージと漢方のダブル効果かな。
最後のお写真の優しいお顔に癒されました~
可愛い寝顔を見ているだけで
幸せな気持ちになりますね♪
返信する
ランちゃん 凄い凄い~☆ (paddy)
2013-08-22 00:23:51
こんばんは~♪
ランちゃんのお耳の毛、ふさふさなお毛けが生えて来ていますね~~\(*^▽^*)/
ほんと嬉しいですね!   凄い凄い~って感激です。

メルシーママさんのランちゃんが可愛くて可愛くてという大きな愛がお耳に伝わったんだと思います(*^▽^*)
お耳の毛が生えますように!!って願って、マッサージを毎日かかさずにしてあげていらっしゃる愛とその愛を「ママありがとう~」って受けとめてくれているランちゃんだからこその結果だと思います。

そこに漢方薬の効果が相乗効果となってくれたのでしょうね。  きっと。

私達でも夜眠れない日があったり・・・というようにとてもおおらかなお気持ちで介護してあげていらっしゃるから、ランちゃんも穏やかないいお顔で可愛い~~です。
願いって通じるんですよね~☆
返信する
マッサージ効果かな。 (紫游)
2013-08-22 10:00:58
お耳の毛、すごく変化しましたね。
人間の頭の毛も血行をよくするといいって言うから
きっとマッサージが効いたんじゃないでしょうか。
この変化を見ると、人間も頑張ろう!って
思えますよね。
あ、私はまだはげてませんよ。
世の中のお父様方に・・・。

先日作って頂いたカードホルダー、毎日重宝しています。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-22 13:53:27
コメントありがとうございます 

 空天ままさんへ
そうなんですよ 女の子ですから~
毛量がなくなりましたら、お年に見えますしね

人もワンちゃんの女性で産まれてきたのですから
少しでも若く美しく見てもらいたいですよね

びびちゃん 早めの対策良いかも~です


 ポペチ*さんへ
凄いでしょ~ 産毛のようなのが出てきた時は
これくらいかな?と思っていたのですが
日に日に増えて来ました

マッサージと言っても こすったりしないで
親指と人差し指で耳をつまんだり、ゆるめたりします
どちらかといえば、指圧にに近いかも~
耳先から根元まで行ったり来たりして、血行を良く
してました

足の肉球も同じように ぎゅぎゅっとつまんでいます
(夜中寝付くまで抱っこしてますから、その時に)


 ムーマさんへ
ねね 凄いでしょ~
そうですね いろんな要素が重なって良い結果が
出たのだと思います

これから秋になって。。。。抜けて来ないように
願うばかりです

ウㇷ  ムーマさんのご主人さまに教える前に
ランパパに伝授しなくてわ~


 ポロンmamaさんへ
凄いでしょ~ 

そうでしたね ポロンちゃんはトップのヘアが
生えて、今でもフサフサ艶々ですもんね
ランちゃんも、このままずーっと成長してほしいです
うふ そうですね『願いは通じる』です


 yukkoさんへ
いろんな 要素が重なって生えてきたんだと思います

ちゃお君も生えてきたんですね。。。。季節の効果も
あったのかも~
このまま、伸び続けて欲しいんですが
贅沢は言えませんね 現状で満足しておきます


 ことりママさんへ
耳がゴムのようになったときは、ビックリして
少し諦めていたのですが

肉球を刺激すると歩けるようになったお話を
以前聞いていましたので
耳も刺激して、血行よくすれば。。。。とマッサージ
するのと、漢方の時期が上手く重なって
生えてきたのだと思います


 paddyさんへ
凄いでしょ~
耳が黒いゴムのようになった時は「高齢だし」と
少し諦めていたのですが

肉球をマッサージするときに お耳もやってみよう~
と思ってしてました
夜中、ランちゃんが寝付くまで抱っこしてますから
暇ですしね

漢方の力と血行が良くなたったことが、上手く重なった
んだと思います(結果オーライ)ですね

チャップさんの時から、ワンちゃんて私達の思いや
行動が伝わるんだなぁ~と思っています


 紫游さんへ
ねね 凄いでしょ~

この変化に 一番興味を持ったのが
ランパパです
ランパパは自分でマッサージしてもらいましょう~
カードホルダー 気にいっていただけて
嬉しいです
赤色の方は少し可愛いかな?と思ったのですが
紫游さんの明るいイメージに ピッタリ!かな?
と思っています

もし、何か不都合がでましたら遠慮なくお知らせ
下さいね


返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事