夢枕

一匹でも多くのワンちゃんに優しい飼い主さんを!
世界中、たったひとつの命との出会いをサポ-トいたします

ストーヴ来たりて犬が寝る

2006年11月19日 | 今日のぽ-太郎
ストーヴが我が家にやってきた

だいぶ寒くなってきましたね。
ぽ-太郎家でも昨日からストーヴを燃やし始めました。
我ら人間たちはウォームビズ精神で一枚多く羽織れば何とか燃やさなくて済むのですが、ワンコ連は違います。
毛皮のコートの上に羽織ることが出来ないので、やんごとなくストーヴを「燃やす」ことになるのです。

「燃やしたら」最後、ワンコ連の場所取りが始まります。
常に好ポジションをキープするのはフーちゃんと最中ちゃんです。
特にフーちゃんは体の脂が燃えてしまうかと心配するほどストーヴに近づき、寛いでいます
フーちゃん、藁の束か松明のように見えます


家出したニャン子は戻りましたか?

2006年11月18日 | お客様の声

ネコちゃんを追い出したラムちゃんです

愛媛県松山市在住のフレンチのラムちゃん。
一ヶ月前に先住ニャン子をストレス状態に追いつめ、追いつめられたニャン子は遂に家出をしてしまいました。
その後、ニャン子が戻ってきたという情報が伝わって来ませんので、恐らく行方不明のままなんでしょうね

早く御家に戻ってきてもらいたいですよね。松山といえ、冬場は寒いですからね!

団十郎、カットへ行くの巻

2006年11月16日 | ぽ-家の犬族

    

       見違えるようになった団十郎君

今日、我が家の団十郎君が二回目のカットへいってきました。
以前はテディ-ベアカットだったのですが、今回は「マズル」も伸びたことですので思い切ってプ-ドルカットにしてもらいました。
顔にはバリカンは入れませんでしたけれど、結構プ-ドルらしくなりました。

孫にも衣装ですかね(笑)

カブ君大いに活発になる

2006年11月16日 | お客様の声

仮面を脱いだカブ君!

岡山県からマルチ-ズの「サリ-」君と一緒に千葉県成田市に引っ越してきたロンチ-の「カブ」君、最近はすご~く活発になったとか。
ぽ-太郎が羽田空港で引き取ったとき、サリ-君の下になって、啼き声も出せず動けなくなっていたカブ君です。一時はどうなることかと本当に心配しました。

それが今では、サリ-君を威嚇することも有るそうですよ。特に食事時に多いそうです。やはり、食べ物の力は偉大です(笑)

今日は、タウンペ-ジの上で寛ぐカブ君をスナップしてみました

名前は「トロ三郎」と決まりました

2006年11月16日 | お客様の声

         

名前が決まり安心して先住ニャン子と渡り合うトロ三郎君

今月5日に北海道へ移住したフレンチ君。なかなか名前が決まらなかったのですが、ヒョンなことから決定しましたのでお知らせいたします。
その名はトロ三郎君です。

由来は飼い主様の爆笑手記が有りますのでご紹介します(抜粋)
それが一番分かり易いと思われます。

---------------------------------
決まった経緯は……
11月9日夜 いつもの洗礼を受けて*を拭いた時の事。
「あれぇ~この赤い点々は?」お婆ちゃんに見せ〈血〉と確認。
10日の朝も同じ状態だった(お婆ちゃん曰く、ウンチのし過ぎ!)ので、私めと
同伴出勤とあいなりました。
動物病院が始まる時間まで事務所でアイドル活動です。
出社から1時間『ぼく』は、とーっても良い子で皆に遊んでもらってました。
開院の時間を待って早速病院へ 
受付で名前を記入する欄が有るのですが、受付のお姉さん「この子が前に話してた子なの?味のあるお顔してるねぇ~」記入していた私の手元を見ながら「ト・ロ・?」
その時私の手が勝手に 三郎と書き足していました。「トロ三郎?」聞き直されましたが、「はい、トロ三郎です!通称トロちゃんです!」と笑いながら元気に答えた私でした。 何を隠そう私がズーッとそう呼んでいたものですから・・・・

今では、普段はトロちゃん 怒られる時「トロ三郎!!」と呼ばれています。

病院の診察の結果 一寸荒れているだけとの事、検診もして頂き、ワクチン(2回目)も
し お薬をもらって来ました。
-----------------------------
大事に至らずぽ-太郎も安心しました。

トロ三郎君の顔は逆方向なので見れませんけど、お遊び(?)の相手をしてくれている先住ニャン子の「ウメ」姉さん、どこかフレンチブルちゃんに見えませんか(笑)
絶対フレンチですよね~


マルチ-ズのフェニアちゃんとアンジェラちゃん

2006年11月14日 | お客様の声

大分県から千葉県へ引っ越してきました

今月11日に大分県から千葉県へ転居したマルチ-ズの女の子「フェニア」ちゃんです。先住犬のアンジェラちゃんも画像参加です。

名前の由来には「亡くなったワンちゃんに対する深い愛情」を感じさせられました。

以下は、飼い主様のご説明です(抜粋)

---------------------------------
名前は「フェニア」と名づけました。

名前の由来は、我が子の様に育て、愛しんできたマルチーズ
システィーナ(享年12歳)が7月の終わりに突然旅立ってしまいました。
その子の犬舎でつけた名前が「フェニア」でした。
実は、もし似ていたらこの名前にしようと思っていました。
なので、候補はたくさん出ていたのですが、
顔を見てから名前をつけようと思っていたのです。

フェニアは、そのシスティーナの娘のアンジェラを追いかけては
逃げられ、時々怒られています。
--------------------------------

フェニアちゃん、アンジェラちゃん仲良くね。
そして、システィ-ナちゃんの分まで幸せになってください

フ-ちゃん元気です

2006年11月14日 | ぽ-家の犬族

大人っぽくなったフ-ちゃん

お転婆フ-ちゃんが大人っぽくなってきました。
世間からは「キタチワワ」とか「柴チワ」とか揶揄されてきましたが、ここに来てグ~ッと「チワタヌキ」になって来ました。

これも大人になるための「試練」なのでしょうか。それともただの「肥りすぎ」なのでしょうか。

どちらにしてもフ-ちゃんは重いです!

お熱、有るの!?

2006年11月13日 | ぽ-家の犬族

お熱有るんですか?

いつもはお転婆のチワワのフ-ちゃん。島九郎(トイプ-)君の調子が悪いとみるや、すぐにナ-スに変身です。
島九郎の額に手をやりお熱が有るか無いかを見ています。
正に「ナ-スのお仕事」デス!フジテレビさんも真っ青な演技ですね~

お転婆から演技派に脱皮を試みるフ-ちゃんでしタ!

めったに見れないツ-・ショット

2006年11月13日 | ぽ-家の犬族

今日は御仲がイイですね~

我が家の長男坊・島九郎(レッド)と次男坊の団十郎(ホワイト)のツ-・ショットです。
普段はケンカばかりしているので、メッタにお目にかかれない光景です。
常に島九郎が団十郎を組み伏せ、ヒィヒィ言わせています。
まだまだ、長男坊の方が強いです。
負けるな団十郎

いつもこのように仲良くしていてくれたら、ぽ-太郎家は静かな時をすごせるのですがね・・・

JR鉄道最高地点

2006年11月12日 | 今日のぽ-太郎

   

          JR鉄道最高地点と踏み切り

めがね橋の次に訪れたのは、JR鉄道最高地点で知られる野辺山駅。
この路線は現役なのですが、いつまで待っても何もやってこない錯覚に陥りました。それだけ静かなところでした。
以下は「小海線」の案内です。

---------------
小海線(こうみせん)は、山梨県北杜市の小淵沢駅から長野県小諸市の小諸駅までを結ぶ東日本旅客鉄道(JR東日本)の鉄道路線(地方交通線)。八ヶ岳高原線の愛称がある。

八ヶ岳東麓の野辺山高原から千曲川の上流に沿って佐久盆地までを走る高原鉄道。甲斐小泉~海尻間は標高1000mを超える高所を走っており、清里~野辺山間には標高1375mの「JR鉄道最高地点」があり、野辺山駅は標高1345mの「JR線最高駅」となっている。
---------------

さあ、混雑する夏は避けていま出かけましょう!


めがね橋は健在でした

2006年11月12日 | 今日のぽ-太郎

  

          旧信越線は今だ健在!? 秋のめがね橋

この前、ふらっと秋を見つける旅にでました。
立ち寄った、碓氷峠にある旧信越線の「めがね橋」が素晴らしかったです。
この橋を通過するのは、今では風と人間のみですが、煙を目一杯吐き出しながら「蒸気機関車」が、今にも通り過ぎていくのではという錯覚におそわれました。

古い日本がここにも有りました。

碓氷峠バイパスから外れた旧道沿いにありますので、気が付かず通り過ぎる人が多いようです。
車で出かけられることをお勧めします。駐車スペースも少ないながらも有ります。

さあ、雪に閉ざされる前にお出かけください

ネコ族の次はタヌキ族登場!

2006年11月11日 | ぽ-家の犬族

どう見てもタヌキ族のポ-ちゃん

ネコ族の七実ちゃんの次はタヌキ族のポ-ちゃん登場です。
正体はシ-ズ-犬なのですが、どう見てもタヌキそのもの
しかも肥っているくせに寒がりで、毎冬ぽ-太郎の寝床の中にもぐって寝ています。
どう考えても、イヌ族とは思えません。贔屓目に見てもネコ族、でもやはりタヌキ族にしかみえませんね~

ニャンとか掲載して~

2006年11月11日 | 今日のぽ-太郎

当ブログ初登場!猫科の七実(ななみ)ちゃんです

当ブログ初登場の七実ちゃんです。
しかも、なんと、なんとネコ族なのであります。
サリ-君の飼い主さんから、ぜひイヌ族のサリ-ちゃんと共同生活を始めた七実ちゃんを掲載してくださいとのお願いがありました。
「清水の舞台から飛び降りる」心境で掲載しましたが、これままた一風変わっていて良いですね。

こうなれば、蛇、ゴキブリ以外は何でも掲載するぞ~
でもケ-スバイケ-スでいきましょうね

ペット販売士ぽ-太郎

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村