◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 奥田民生 / 「出前GACHI 027 ~広島場所 広島カープ優勝記念スペシャル!」に出演決定

2016-10-01 | 【奥田民生/UC/電大】

10/1(土)。

12月1日(木)広島クラブクアトロにて開催される
「出前GACHI 027 ~広島場所 広島カープ優勝記念スペシャル!」に出演が決定しました。

浜崎貴司さんの「出前GACHI」”広島カープ優勝記念スペシャル”として、
2001年に広島クラブクアトロのこけら落としを飾った奥田民生が出演します。

「出前GACHI 027 ~広島場所 広島カープ優勝記念スペシャル!」
浜崎貴司 vs. 奥田民生

日時:12月1日(木) OPEN18:00 / START19:00
会場:広島クラブクアトロ
チケット料金:1F椅子自由席¥6,500 / 2,3F立見¥6,000 (税込)+1Drink代別途※全自由・整理番号付
一般発売日:10月22日(土)
お問い合わせ:広島クラブクアトロ 082-542-2280
出演:浜崎貴司 / 奥田民生

詳しくは浜崎貴司オフィシャルサイトをご覧ください。
http://hamazaki.org/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 第一京浜でも30km | トップ | ■ 奥田民生 / サンフジンズ対... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カープ芸人 (すすき)
2016-10-01 18:03:59
こんにちは。

続々と決まるカープ優勝にちなんだライブ、
広島県・近隣に住まれているファンの方は羨ましいです。

一昨日のアメトーークのカープ芸人に、まさか民生は出たりしないよね?と思いつつ見ていたら、さすがに本人は出ないものの、いきなり『奥田民生』の花輪が映りました。
錚々たるメンツ…ということでズラリ紹介された中には、『岸田繁』というのもありました。

巨人がクライマックスシリーズで逆転でもしない限り、ケンシューイは肩身が狭そうですね。
返信する
> すすき さん (おやG@管理人)
2016-10-01 21:04:08
こんばんは。
カープ優勝関連、広島の街は25年分の喜びが爆発していますね(笑)
やっぱり優勝しないと!ですよね。いいなぁ~。。

今年はカープvs日本ハムのリーグ覇者同士で是非。
大谷君とのチカラ勝負を期待します。

来年は頑張ろう・・ ケンシューイ改めシシドヒフカ(笑)
返信する
行ってきました (ずん)
2016-12-02 14:12:20
ちょこっとレポしますね。

浜崎さんのブログにもありましたが、前日から民生くんに広島弁を教わり、ライブでもがんばって広島弁で話をされました。(カンペ使用)
が、ことごとく民生くんからの訂正が入ると言う始末でした。
浜崎さんが話の語尾に「のー」と付けるのですが、その度に隣で「のっ」って訂正が。
浜崎さん「あのね~(「あ」にアクセント)」
民生くん「あのね~(「ね」にアクセント)」
など・・・

民生くんの大好きな「交通公園」に行かれた二人。
そのエピソードを浜崎さんが広島弁で熱弁するのですが、その話の間中訂正を入れてました。

因みに、「交通公園」は正式名称「交通ランド」と変更になったのですが、私たち世代は未だに「交通公園」と言ってしまいます。

交通公園でのエピソードは
二人でゴーカートに乗ったのですが、浜崎さんが信号無視をしてしまい、係りのおじさんに「ありゃぁ、罰金じゃのぉ」って言われた。
「交通ルールを教える場所なのに、前代未聞よ」って民生くんが言われてました。

後は、オリジナルラブの「接吻」を歌い終わった民生くんが「いいねぇ」「こんな曲欲しかった」「もてるでしょう」と。
「田島が1コ下でよかった」
「トータスとか1コ上だったら最低よ」ってトータスさんのモノマネしながら、命令される演技をしてましたね。

カープ優勝記念と銘打っていたので、
「それ行けカープ」は2回歌い、民「今年は何度もうたいました」
いつもより広島ネタ・広島弁の多い民生くんでした。

若い子は知らないであろう、ちょっと前のCMネタのコールアンドレスポンス
民「間違えんさんな」客「ますや味噌よ」

浜崎さんが「間違えんさんな」をことごとく「忘れんさんな」に間違える事を何度も突っ込む。
挙句「女の子は『間違えんちゃんな』っていう」
「他の国(県外)の人が聞いたらかわいいらしいけど、俺はぜんぜん思わん。普通のだし。逆に「うるさいわぁ!」ってなる」
って言われてました。
「斎藤和義なんて大好きじゃもん」
って二人で和義さんに民生くんが直伝したくどき文句
「ちょっといらうだけじゃけぇ、の。の」が始まりました。

私の席は椅子自由席だったのですが番号が後半で、前の方の椅子は取れなかったのですが、結果的に運よく、民生サイドの席だった為、ギターをかき鳴らす民生くんの腕の筋肉の動きや表情、時々客席を見る民生くんにドキドキしながら、夢中で観てました。
数メートル前に民生くんを見るのは本当に久しぶりで、お互い年取ったけど、いい男になったねぇ。って思いまくりです。
さすがにライブハウスでのライブに参戦するのは勇気の居る年齢&体型になってしまったけど、またライブハウスツアーがあれば行ってみようかなぁ~なんて思いました。
返信する
> ずん さん (おやG@管理人)
2016-12-02 16:19:15
こんにちは。
出前GACHI、お疲れ様でした!
ユニコーンライブもそうでしたが、広島、楽しそうですねー!!
浜崎さんのツイートで「忘れんさんな!ますや味噌よ!」ってあったのですが、他の国(笑)のワタシには何のことだかチンプンカンプンでした。CMネタなんですね!しかも、間違えているんですね(笑)。

広島のお国言葉は関東では新鮮で、夏休みの東京ドームでのGvsCに遠征してきてるカープファンの「○○じゃけぇ」って言葉を耳にすると、意味もなく「おぉー」と思ってしまったりします。故郷があるというのは良いものです。勿論、東京や横浜も故郷なんですけれども。。

ライブハウス、確かにシンドイですね(笑)。二階の指定席に申し込んだり、スタンディングでは後方の柵前を陣取りに走ってしまったりします。しかしホールとは違った「熱」がありますよね。是非ライブハウスにも参戦を!

お疲れのところ、広島のお裾分けレポ、ありがとうございました!m(__)m
返信する

コメントを投稿

【奥田民生/UC/電大】」カテゴリの最新記事