◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 桑田真澄 スポーツ報知評論家へ

2008-04-19 | 【桑田真澄】


5月より、報知新聞社の専属評論家になる契約を結んだそうです。

『自分の経験の中から、プレーの内側にある選手の心を読み取っていきたい。
 スポーツマンとして、男として、人間としての、心の野球を、
 スポーツ報知の紙面を通して伝えていきたいと思います』


順当ですね。

TVでは、TBS系とのパイプが太い感じを受けていたので、
「報知」 は無いかとも思っていましたが・・。

「指導者」 という将来に向けて、これもまた 「修行」 の一環。

『プロ野球だけではなく、アマチュア、そしてメジャー、
 いろんな野球を今までとは違う角度から見て、もっともっと野球のことを勉強したい』


最近の桑田くんは、
神戸に飛んで 「王さん」「清原選手」 と、それぞれに引退報告の会食をしたり、
映画の試写会のサプライズ・ゲストに登場したりと、何かとお忙しいご様子です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 発見 | トップ | ■ 桜木町ガード下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【桑田真澄】」カテゴリの最新記事