◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 奥田民生 / ひとりカンタビレ@渋谷AX

2010-05-07 | 【奥田民生/UC/電大】

5/7(金)。

本日の 奥田民生「ひとりカンタビレ@SHIBUYA-AX」 は生配信!

http://www.sonymusic.co.jp/?ot

タイトルは 「ひとりカンタビレのテーマ」 !!

--------------------

「響かない音」が欲しい ってコトで
ドラムをテント(?)で囲っちゃいました(笑)


ベースは 「モズライト」!

ちょっと苦戦。 ベースはラインからとアンプからの二重録音。


アンプ。
本日はマーシャルのプロトタイプを使用するとのこと。
クリーンな音を出します。

「カンタビレ」で大活躍の ギブソンのセミアコ。

お馴染みのギブソンアコギ J-45。
パルコでのお答え通り、ギターにマイクは付けず、生音を拾ってます。

Bメロは別のギブソンで。
3連符ギターを奏でて
「アゴギはパーカッション的な役割に使ったりもする」


タンバリン&鈴 の小物(笑)。
「こちとら真剣なんだから、笑いガマンせぇよ」


録り忘れていたギターソロ!
ベンツ買えるくらいお高い(と、思う)'59レスポールとギブソンのミニアンプで。
「大迷惑」のイントロをチラ弾きサービス(笑)!!

このアンプで、なんであんなパワフルな音が鳴るんだろう。。


そしてサプライズ! 歌入れまでストリーミング配信!!


優しげな歌だったなぁ。
静かな雨の日に似合いそうな歌。

数時間後の、楽曲配信が楽しみです!!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 奥田民生 / 明日SHIBUYA-AX... | トップ | ■ 奥田民生 / ひとりカンタビ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜も寝不足 (なっつ)
2010-05-07 21:25:38
間違いなし。ですね。
OTマジック満載です。
もうなんか悔しいです。(笑)


返信する
> なっつ さん (おやG@管理人)
2010-05-07 21:40:37
こんばんは。
カンタビレが続くと睡眠不足も続く、嬉しい悲鳴ですよね。
でも、今日が終わると残すはあと3回。。早くもちょっと寂しい気分(笑)。
返信する
行って来ました。 (わかば)
2010-05-07 23:12:18
お久し振りです。
行って参りました。ひとりカンタビレ。liveレポをと思っているのですが…
ドラムを隠すテントが出て来た時のブーイング『余裕があったらカメラ目線するから』って叩く前だけでした(笑)
ベースでは、やり直しして『ズレる事で味が出る。態とやってるんですよ』と(笑)
ギター『俺ギターが趣味だもん。職業か(笑)』アコギ2本目『パーカッションの役目もする』と
出ましたタンバリン!と鈴交互に叩き会場から笑い。
歌入れ『雨から始まるんです。凄いな俺』と(笑)ヴォーカル+コーラスのみを聞いた時は、やっぱり凄いな~って。感動しちゃいました。
質問コーナーでは、ブレスの音がなぜ聞えない?『他の人は態とだろう。林檎ちゃんとか。僕はセクシーでうってる訳じゃないので』とセクシーだと思うんだけどな。サビの歌い方とか凄く好きです。
ひとりカンタビレのテーマ配信が凄い楽しみです。
グタグタ長文失礼しました。
返信する
> わかば さん (おやG@管理人)
2010-05-07 23:35:08
こんばんは。
AX参戦されてましたか!濃厚な3時間半を楽しまれたことでしょう!
「カメラ目線」言ってましたね。川西さんみたいな(笑)って。
今回ボーカルやコーラスにチカラが入っていたみたいですねー。確かに「ブレスが聞こえない」ってのはありますよね!OTらしい答えで煙に巻いたみたいですが(笑)。

特別であるツアーの「テーマ」と銘打った今日の楽曲『ひとりカンタビレのテーマ』、配信が本当に楽しみですね。
現場で楽曲完成の過程を体験なされた わかばさん は尚更のことでしょう!
お疲れのところレポありがとうございました!
楽曲配信まで、睡眠不足で頑張りましょう(笑)!
返信する
配信開始 (おやG@管理人)
2010-05-08 00:37:29
「ひとりカンタビレのテーマ」DL完了。

イントロ、ちょっと「デイドリームビリーバー」風味。。
穏やかで、温かくて、切なくノスタルジックな「ひとりカンタビレのテーマ」。
返信する

コメントを投稿

【奥田民生/UC/電大】」カテゴリの最新記事