◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 桑田真澄 Big Smile!(動画)

2007-07-01 | 【桑田真澄】




日本時間 1日。

vs ナショナルズ。

Pirates 7-2 Nationals

の8回表。
1死1塁。 2番手として桑田登板。



『大きいのを打たれると明日につながる。 最悪安打、どんな形でも0点に抑えていく』

--------------------

【8回】 1死1塁

3番 ・ジマーマン
 ■ ピッチャーゴロ:(1-6-3 ダブルプレー)

『投球だけでなく、総合力で勝負しないと太刀打ちできない。
 あのへんの打球は、食らいついていきますよ』


* 遊撃手が1塁に送球しやすいように、シュート回転で投げた。


【9回】

4番 ・ヤング
 ・見逃しストライク
 ・ファール
 ・ボール
 ・ファール
 ■ ファーストゴロ

5番 ・カーンズ
 ・ボール
 ・見逃しストライク
 ・ボール
 ・ファール
 ■ レフトフライ

6番 ・チャーチ
 ・ボール
 ・ボール
 ・見逃しストライク
 ・ファール
 ・ボール
 ■ 四球
 
7番 ・ロペス 2死1塁
 ・見逃しストライク
 ・見逃しストライク
 ・ボール
 ・ボール
 ■ 空振り三振:(レインボール)

『最後を締められたんで、すごくうれしかった。
 歓声にジーンときて、(自分が何をしたか)あまり覚えてない』


『Beautiful...』 by MLB.TV


PIT 7 - 2 WSH (桑田に記録なし)

--------------------

投球回数 1 2/3イニング(8.9回) 打者5人。
投球数 22。 ストライク 13。
被安打 0。 与四球 1。 奪三振 1。 失点 0。

【シーズン成績】
(・9試合 ・10 2/3イニング ・0-0/0S/3H ・防御率2.53 
 ・被安打 4(2HR) ・奪三振 7 ・与四球 5 ・失点 3)

--------------------- 

8回。
1死後に四球でランナーが出たところでリリーフ登板。

1球でアッサリとダブルプレー(1-6-3)に仕留めて、チェンジ!
常々 『打たせてとりたい』 と語っている言葉どおりの、桑田真澄の真骨頂。
流れるようなフィールディングも健在です!

9回。
四球一つ与えたものの
ゴロ。 フライ。 そして最後は気持ちよく、カーブで空振り三振ゲームセット。
マウンドでゲームセットを迎えるのは初のこと。
本拠地ファンのスタンディングオベーションが気持ち良かったでしょうね!

身振りを交えながら、興奮気味にキャッチャーと話し続ける桑田の笑顔に
その 【喜び】 が満ち溢れています!

『お互いプラスになっている。 すごく考えてリードしてくれる。
 キャンプのころのイメージと今は全く違う』



【防御率は 2.53】

いいです! 期待です!
メジャーという新天地にもアジャストし、
投球フォームもヒネリを増すように変えた(昔に戻した)ような??
負傷した右足首の状態も、万全に近づいた証でしょうか??

さて、明日はデーゲーム(日本時間 2:35AM 開始)
またまた 「ナイター」-「デーゲーム」の連投 はあるのでしょうか?

根性で夜更かし。 桑田の熱投を見届けましょう!



◆7/1(日本時間) 全投球動画

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 桑田真澄 #18・KUWATA オ... | トップ | ■ 桑田真澄 初黒星(動画) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほれぼれ (夢人)
2007-07-01 16:58:18
ダブルプレーの映像、何度も見返してます!
イチローも誉めてたけど、ほれぼれするほど上手いフィールディングですね。
マウンドではじけた笑顔の桑田さん!野球を楽しんでいる姿が見れて嬉しいです。
キャッチャーとは何を話していたのか、その内容にも興味津々。スポーツニュースでやってくれるかな。
返信する
Unknown (おやG@管理人)
2007-07-01 19:34:36
ついにメジャーでも、華麗なフィールディングのお披露目ができましたね。
相手の捕りやすいところ、次のプレーに繋げやすいところへ送球する。
これも 【心の野球】 なんでしょうね。

ピッツバーグのファンも、MLB.TVのアナウンサーも(笑)
「Kuwata」 を認めてくれている、そんな暖かい雰囲気を感じました。

キャッチャーとの会話の内容は、是非スポニウで取り上げてほしいですね!
返信する

コメントを投稿

【桑田真澄】」カテゴリの最新記事